"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

はじめまして♪よろしくお願いします.*

はじめまして。くるみと申します。
 
mixiで日記を書いていたんですが、いろんな人が見に来てくれるので趣味まっしぐらな内容が書きづらくって(笑)

そういったものも書き留めておきたくて、ブログを始めることにしました。
なので半分(以上は)、自分用の記録ブログになるかと。。

そんなこんなですが、おつきあいいただけたら幸いです.*



本題に入るその前に。
今回ブログ開設にあたり、右も左も分からない私をサポートしてくださったななさん、本当にありがとうございました!
mixiのみならず、こちらでも仲良くしていただけたらうれしいです*^^*



では、本題。
初めましてなので自己紹介でも。。。

社会人6年目、技術系のお仕事をしているOLです。(OLというのか?)
20歳から働き始めたので、お給料は・・・なかなか厳しい現実です(笑)
あとから入ってきた大学出の子にどんどん抜かれていくっていうね(^^;)


でもそんな少ないお給料から、"夢貯金"をしています。
小学校からの夢、"こだわりのマイホーム"!
お金はまだまだ足りないけれど、少しずつ具体化してきた今日この頃です。

会社にお弁当を持っていったり、安いスーパーを求め歩いたり。けずれるとこ削って、使うときは使う(笑)友達との時間や誰かへのプレゼント、そういった所へのお金を惜しみません。



料理、お菓子、パン、手芸・・・とにかく"手作り"が大好きです。
作る事そのものも好きなのですが、くるみの作ったもので生まれる"笑顔"が、何より好き。
手にする人、食べてくれる人の事を思いながら、何かを作る時間って…最高に幸せですよね.*

笑顔のためなら、どんなものにだって挑戦しちゃいます♪腕磨きもがんばっちゃう♪
夢貯金のため、あまりお金に余裕がないので…習い事までは手を出せず、全て独学の域ですが(^^;)



いま、はまっているもの・はまりつつあるものはこんな感じ。
ブログで登場するのも、このいずれかになるかと思います。


*お菓子作りが大好きです。
好きで好きで、事あるごとに(なくても)作っています。
a0214632_204044.jpg

でも、夜中の味見でぶくぶく太ってきちゃって…今はちょっぴりペースを落としています。



*ベランダ菜園をしています。
大好きなお菓子作りにベリーを使いたくて。でも、なかなか生って売ってなくて。一昨年から、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、グロゼイユを育てています。その他ハーブやベビーリーフ、マイクロトマトも育て中です。
a0214632_224431.jpg

そして・・・・
a0214632_131362.jpg

きのう、初収穫を果たしました!(やったー♪)何に使おうかわくわくです♪



*パン作り、駈け出し中です。
お菓子作りのペースを落としたおかげで、こっちも楽しむ余裕が出てきました♪
当面の目標は、バケット好きの父の誕生日にサプライズで焼き立てバケットを渡すこと!
まだまだ、長い道のりになりそうです。
a0214632_1333194.jpg

そうそう、天然酵母にも挑戦中です。第一号酵母ちゃん、ただ今育成中♪
a0214632_2103820.jpg




*手芸熱ふたたび、湧いてきてます。
お菓子作りをスローペースにした事で、こっちのお熱が上がってきました(笑)

今は、フェイクスイーツと
a0214632_2231698.jpg

ニードルぷすぷすの羊毛フェルトに興味深々♪
a0214632_1432375.jpg

どちらも始めたばかりですが、のんびり楽しんでいけたらなって思います*^^*


*おうちカフェ、楽しんでます。
平日は手抜きばかりですが、休日の朝兼昼はちょっぴり時間をかけて、おうちカフェ気分を味わっています。焼きたてパンに、スープ、サラダ。のんびり幸せな時間です.*
a0214632_2243020.jpg





まあ、こんな感じです(*^^*)
なんだか長くなってしまい申し訳。。。

いまだ自宅にネット環境が無いので、これから先しばらくは携帯からの更新になるかと思います。



どうぞ、よろしくお願いいたします.*
[PR]
# by kuruminchi | 2011-06-06 02:28 | 日々のこと


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧