「ほっ」と。キャンペーン


"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お月見うさぎ*

こんばんは*^^*

台風が通った地域の方、大丈夫でしたでしょうか~>_<

こちらは、風がすごくて。車でちょっと出たんだけれど、いろんなものが飛んでました>_<;

今はその風もうそのように、静かな夜を迎えています*



9月30日。

今日はお月見*

a0214632_7345781.jpg




台風がきていて、お月さまなんて見えなかったけれど

a0214632_7362075.jpg




お月見団子を作りました*

a0214632_737020.jpg




かぼちゃ団子の中には、粒あん

a0214632_7373236.jpg




うさぎ団子の中身は、とろ~りみたらしをたっぷり♪

a0214632_7391079.jpg




レシピをアップしようと調整していたけれど

けっきょく、納得いかずに作り直していたら、十五夜の今日中に、まにあわなかった^^;



十三夜の方が月は綺麗だと言ってたし、それまでにがんばってみようかな?*^^*

それか、来年アップしようかな?(笑)

a0214632_7421045.jpg



二度目のお月見、十三夜には綺麗な月がみえるといいな、と願いながら

お月見団子で、気分だけ味わっちゃいました*^^*

おいしかったよ♪



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-30 22:47 | 季節のスイーツ 秋

ぷっくり♪かぼちゃのベーグル*

おはようございます*^^*

きのうね、今年初の柿を手に入れたよ♪

会社の前に、ワゴン車の果物屋さんがよく来るんだけれど

柿が3つで200円だったって、仲良しの先ぱいが教えてくれて*^^*

週末、食べるの楽しみだなあ♪




かぼちゃのベーグルを焼きました*

a0214632_121875.jpg



もちろん、今回もななちゃんのレシピで*^^*

Cpicon つやつやピカピカ☆プレーンべーグル by nananana2000




お粉は春よ来いブレンドに、かぼちゃパウダーを混ぜ込んで焼いたんだけれど

なんともぷっくり!すっごいボリューム!^U^;

a0214632_1332562.jpg




つなぎ目が、こんなになっちゃった(笑)

a0214632_135033.jpg




パンプキンシードも飾ったら

なかなか秋らしいベーグルに*^U^*

a0214632_1394148.jpg




カット面を撮るの、忘れちゃったけれど

鮮やかな黄色で、綺麗だったあ*^^*

a0214632_1534490.jpg




お味は、"これがパウダー?"ってくらい、しっかりとかぼちゃ味で

焼きたては、たまらなくおいしかったよ*^U^*


パウダーで、野菜の味がしっかりするって、なんだかすごいよね♪

他にもいろいろ野菜パウダーが出てるみたいだし、また試してみようかな?*^^*

a0214632_1592588.jpg




かぼちゃベーグル、お気に入りになっちゃった!

今年はちょくちょく、焼いちゃおう♪




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪




*****今日のおまけ*****


 *****おまけ おわり☆*****
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-28 07:53 | ただいまパン修行中

メロンのパニエ と ひまわりうさちゃん*

おはようございます*^^*

青々とした空高く

ますます秋へ近づいている気がする、今日このごろ*

急に肌寒くなったので、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね>_<





メロンのパニエ、なんていかが?*^^*

a0214632_2134822.jpg




パニエは、フランス語で"かご"のこと*

a0214632_2474871.jpg




小玉メロンをかごにみたてて

取っ手にはオーガンジーのリボンをかけて

a0214632_2281793.jpg




特別な日の、メロンのショート*vUv*

a0214632_2363372.jpg




この時の、本番用のがこれだったんだけれど


今までお世話になりっぱなしだった仲良しさんへの

たぶん最後になるであろうバースデーケーキ*



見た目も味も、喜んでいただけるよう、心を込めて作ったよ*^^*

a0214632_2553557.jpg




うさちゃんのひまわりピックで、元気をプラス☆

a0214632_2575945.jpg




すっごくかわいくて、すっごく美味しかったって

言ってもらえて、大満足*^人^*

a0214632_36139.jpg




王道ではないけれど

特別な日のケーキだもん♪

こんな見た目も、あり。。。?だよね*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-26 07:53 | 特別な日の料理とケーキ

ひまわりの花かごから。。。

こんばんは*^^*

金曜日から急に涼しくなりましたね☆

夜だけだった虫の音が、お昼にも聞こえるようになって

いよいよ秋到来!って感じでしょうか*^^*

食べ物がますます美味しくなって、嬉しいけれど困っちゃうな^U^;





お盆にアップした、消しゴムはんこの抜き型のお話、覚えてる?*^^*

あれね、実はひまわりを作っていたの*^^*

a0214632_2127419.jpg



粘土で作ったひまわり*

マイミク巳ーちゃんからの、オーダー品の一部です☆



オーダー内容は、こんな感じ☆

*"夏の元気になれそうなお花 "と"小動物"の置物
*一番好きなお花は鈴蘭だけど、夏生まれだから夏のお花=ひまわりかな?
*動物は羊毛フェルトで、お花は粘土でも羊毛でも、なんでもOK(イメージは粘土)



その後、ちょこっと質問させていただいて。。

*大きさは、手のひらサイズ
*動物は、小動物ならなんでもOK
*動物は、キャラっぽいのよりはちょこっとリアル



ということで、作らせていただきました*^U^*




ひまわりと言えば。。。やっぱり、ハムちゃんでしょ♪(笑)

a0214632_2275136.jpg




ぽちょっとおしりに

a0214632_2217347.jpg




短いおてて

a0214632_2214129.jpg




つぶらな瞳が、愛らしい*^^*

a0214632_22123736.jpg




おしりの模様が、さりげにハート♪

a0214632_22272167.jpg





この子を、ひまわりと一緒にかごに入れて

a0214632_22193558.jpg




消しはんを使って、飛び出すカードと、おまけも作って
(あっ、おまけはまた今度アップするね☆)

a0214632_22253269.jpg




わしゃわしゃを敷いた箱に入れて

a0214632_22262160.jpg




箱もちょこっとおめかしして

a0214632_22295876.jpg




巳ーちゃんの元へ、旅立っていきました*vUv*




こんなに素敵なお話をいただいて

いい経験をさせてもらっただけでも、とっても嬉しかったのに



1人でひたすら「すげっ!すげっ!えっ、すげっ!」って言ってくれたんだって・・・!
箱に入っているところから、ずっと写メ撮ってくれたんだって・・・!
おまけも、おまけって言えないほど素敵なものだったって・・・!

mixiにアップしていいかって確認までしてくれて、ハートいっぱいでアップしてくれて
辛かった気持ちが救われたって。手作りは幸せで嬉しくて、笑顔になれるって。。。


"届きましたメール"の、巳ーちゃんの大興奮っぷりに、思わず小躍り&うるる(;_;)



とっても時間はかかったけれど、心を込めて、自分ができるいっぱいいっぱいで

頑張って作ってよかったなあって。。。*^^*



巳ーちゃんが笑顔になってくれて、わたしもしあわせだよ*vUv*

a0214632_22433598.jpg


巳ーちゃん、これからよろしくね♪ by はむちゃん☆




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More☆
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-23 22:47 | お受けしたオーダー品

フルーツヨーヨーのタルト*

ちょっぴり、お久しぶりです*^^*

ちょっといろいろあって、へにょ〜となってました。

でもいつまでも、へにょ〜じゃいけないから、気分転換にブログでもでも、と*

作った物と、喜んでくれた姿を思い出しながら綴る時間は、他の事を忘れて、しあわせな気持ちでいっぱいになれるので*^^*





これ、な〜んだ*^_^*

a0214632_7492249.jpg




何かに見えてこない?*^^*
a0214632_7495760.jpg




赤、黄色、緑…カラフルで丸いものたち*

a0214632_7511639.jpg




実はこれ、夏祭りのヨーヨーのつもりです*^U^*

a0214632_752449.jpg




桃のタルトを作った時に余ったバニラのババロワを、小さなボンブ型に入れて冷凍していたの*
中にこっそり、フルーツをしのばせてね*^^*


赤はフランボワーズ*
緑はその周りがピスタチオ*
オレンジがかった黄色は、赤肉メロン*


それをアーモンドクリームを敷き込んだタルトの上にのせて

お気に入りのうさちゃんピックをさせば、ポップな夏タルトのできあがり♪

a0214632_753096.jpg




ミルクゼリーの配合を間違って、模様がきれいに描けなかったり

ピックをさしたらヨーヨー…には見えなくなったりしてしまったけれど



余り物を組み合わせたにしては、かわいくできた…かな*^U^*



食べかけ失礼!中はこんな感じです♪

a0214632_2315780.jpg




親友じゅんぢが久々に遊びに来てくれた時、おやつに出した一品です*^^*

どんなに仲がよけれど、きてくれてありがとう、と、おもてなしの気持ちは忘れたくないわたし*


喜んでもらえて、幸せだったよ*^U^*



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-20 08:40 | 季節のスイーツ 夏

イングリッシュマフィンで、うちカフェごはん☆

こんばんは*^^*

皆さま、3連休はいかがお過ごしですか?

わたしは、昨日は出勤日で会社に行っていたものの、今日はのんびり♪

おやつには、夏恒例のくるみ氷を食べに行ってきたよ*^U^*

詳しくはMoreへ書きますね☆





イングリッシュマフィンを焼きました*

a0214632_22434735.jpg




コーングリッツたっぷりで*^^*

形がさまざまなのは、生地の量と、重しでのせる鉄板の圧力のかかり具合が違ったから>_<;

a0214632_22454526.jpg




角張っているもの、丸すぎるもの。。。いろいろあるけれど

わたしは、このフォルムがお気に入り*^U^*

a0214632_22484917.jpg




味に変化がほしくて、チョコチップ入りも少し焼いたよ♪

けど、型なしだったから、おまんじゅうみたいになっちゃった^U^;(笑)

a0214632_22495486.jpg




焼きたてを、お皿にのせて、休日のおうちカフェごはん☆

a0214632_2252322.jpg




目玉焼きに、ウインナー、フルーツもたっぷり添えて*

a0214632_22525731.jpg


スイカは、おばあちゃんの(趣味の)畑でなったもの☆

今年のは、すっごく甘かった~!*^U^*



スープは、白うりのトマト煮☆

母作のをもらってきたんだけど、衝撃的においしかったから、今度作ってみよ♪

a0214632_22562665.jpg




そして、フォークをさして2つに割ったイングリッシュマフィンには

半熟たまごとお野菜をのせて*^U^*

a0214632_2302430.jpg




休日はいっつもこんな感じ*^^*

パンから焼くから準備に時間はかかるけれど

おうちカフェの時間がたまらなく好きで、幸せだからやめられません♪*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-16 22:26 | ただいまパン修行中

くまちゃんのかふぇラテは、いかが?*^^*

おはようございます*^^*

秋の気配がしたと思ったら、むしむし暑さがぶり返したり

なんだか、夏が終わるのを惜しんでいるかのよう*vUv*

秋が待ち遠しい反面、夏が終わるのも淋しかったりするから

そんな季節の行き来が、嬉しかったりするわたしです*^^*





くまちゃんの、カフェラテはいかが?*^^*

a0214632_23385641.jpg




まだまだ残暑厳しい中、そんな熱い飲み物いらないわー(´・_・`)

なんて、言わないで☆

a0214632_2341215.jpg




そう思って、ちゃーんとこれ、冷た~くしておいたから!*^^*



な~んて!(笑)

実はこれ、ゼリーなんです*^U^*

a0214632_23445613.jpg




アガー使いで、のどごしのいい濃い目のコーヒーゼリーに

ふんわり、やわらかな生クリーム☆

前にアップしたから、知ってくれてる方も多い・・・かな?*^^*



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle お絵かき♪かふぇらてゼリー* by くるみ



a0214632_23551367.jpg


絵とカップが変われば、また雰囲気が違うでしょ?*^U^*

カップで秋を楽しみつつ、冷たいゼリーで夏を乗り切る・・・!

なんて、今の季節にぴったりかも*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More☆
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-14 07:22 | 季節のスイーツ 夏

宝石みたいな桃のタルト*


おはようございます*^^*

こちら大阪では、夜、だんじりの練習が始まりました☆

週末くらいから涼しくなるらしいし、いよいよ秋らしくなるのかな*vUv*





桃のタルトを作りました*

a0214632_7281966.jpg




上に載せた透明のジュレが、きらきら宝石みたいでしょ?*vUv*

a0214632_7344854.jpg




実はこれ、この時、残った材料で作ったものなんだけれど



四角いタルト型にすると、また雰囲気が違うでしょ?*^^*

a0214632_7374283.jpg




ピックひとつ違うだけでも、がらっと印象が変わります*

a0214632_73845100.jpg




前のと同じ星が、さりげに横に入っていたりするんだけどね*^U^*

a0214632_7401636.jpg





今回ももちろん、

タルト生地はこちら
cotta recipe circle *甘くない さくっとタルト台* by くるみ


アーモンドクリームは、こちらのレシピで作ってます♪
cotta recipe circle *いつものアーモンドクリーム* by くるみ



季節のフルーツを贅沢に使ったタルト*

これからますます、美味しい時期だよね*^^*

次は何タルトを作ろうかなあ♪




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-12 07:43 | 季節のスイーツ 夏

わすれな草のわっか で HappyBirthday! *. Bijou de la fleur .*

こんばんは*^^*

今日はとっても久しぶりに、親友じゅんぢとデートでした*^^*

何ヶ月ぶりかに髪を切って、いろいろお買い物もして。

歩き回って疲れたけれど、すっごく楽しかった~!

明日は一緒に、おしゃべりしながら手芸をする予定なの*^U^*





*. Bijou de la fleur .*

花の宝石*



初夏のころ、わすれな草のわっかピアスを作りました*

a0214632_22563286.jpg




おそろいで、ネックレスも*

ちょうちょがひらひら、舞ってます*

a0214632_2355358.jpg




これね、5月がお誕生日の友達、マリィちゃんに作ったんだ*^^*

同い年なのに、ふたりも子どもちゃんがいて

いつもすっごくがんばっている、マリィちゃん*


遠く離れていて、直接話を聞いたり、力になれることはないけれど

でも、こんなことぐらいならできるかなぁって*

a0214632_2310434.jpg



忙しさと、子どもちゃん優先で

普段、自分のおしゃれにまで、時間もお金もさけないんじゃないかなあって

余計なお世話かもしれないけれど(笑)、"女子力アップしたいね~!"って、2人で話してたから、ね*^^*

a0214632_23172037.jpg




セットした台紙に前に彫った枠はんこを捺して

a0214632_2319746.jpg




花ことばをそっと記して

a0214632_23211653.jpg




遠いマリィちゃんのもとへ、旅立っていきました*vUv*



あとからね、お礼のメールと共に、つけた写真をメールで送ってくれて

とっても嬉しかったあ*^^*

"明日つけていくよ~!"って言葉、きっとずっと忘れないだろうな♪





*今日のおまけ*


もも酵母ちゃん、元気に成長してくれました♪

a0214632_23263497.jpg


ももの皮と、種のまわりだけなのに、わずか2時間でこの泡ぶく!

今は出来上がって、冷蔵庫でお休み中です*^^*

いちごちゃんに続き、がんばってくれますように・・・!






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-08 22:58 | Bijou de la fleur .*

感動~!いちごのバケット*

おはようございます*^^*

9月に入って、なんだか秋めいてきましたね!

朝夜がずいぶんと過ごしやすくなって、虫がころころと鳴きだし

最寄駅前には、だんじりのちょうちんも出されました*^^*

まだまだ夏を楽しみ足りない気もするけれど、秋も待ち遠しいなあ♪




ひさびさに、バケ修行を再開しました*

a0214632_1494483.jpg




父がね、バケット大好きで*^^*

いつか。。。お誕生日か父の日に、焼きたてのバケットをプレゼントしたいなあって

そんな思いから、去年より始めたバケ修行(&パン作り)


だったんだけれど、なかなかね^^;上手くいかなくって。

発酵に何時間もかかるバケに、さける時間もなくって。

ずいぶん長いあいだ、お休みしてたの>_<


でも、最近週末をおうちで過ごすことが多くなって

時間もあるし、またがんばってみようかなぁって*^^*

a0214632_153579.jpg



これまでは、微量イーストと、イースト元種を使ったものしか試した事がなかったのだけれど

ストレート酵母を使う方法を、試してみたよ♪




まだまだ、不細工なバケット。

まるで、野球のバットみたいな形^^;



こっちは、ぱっくり開くんだけれど

a0214632_155821.jpg




こっちは、開きが悪くって。

たぶん、開く前に表面が固まっちゃうんだなあ>_<

a0214632_156515.jpg



これをどう回避したらいいのか、さっぱり分からない(泣)



でもね、こんな見てくれでも、ずいぶんましになったわけで。。。

初めなんて、オーブンから出てきたそれは、バケットの"バ"の字もないような異物だった。




まあ、ここまでは、修行お休み前に出来ていたんだけれど

ちょっと嬉しいことがあったの♪



持って見たとき、"思ったより軽いな"って思って

もしや!って、慌てて切ってみたら。。。



初めての、ぼこぼこ気泡~!

a0214632_281217.jpg




今まで、気泡なんてできた事なかったから

憧れのそれが目の前にあるのを見て、小躍りしちゃったよ~!*^^*



縦に切っても、しっかり気泡~!

しかも、クラムが厚くてとってもしっとり♪

a0214632_2122629.jpg




春に起して、それ以来なんにもお世話していなかった苺酵母を使ったのに

いちごちゃんたら、がんばってくれたじゃない♪



15時間かけて、ゆっくりゆっくり発酵したバケットは

それはもう、びっくりするぐらい美味しくて。。。

味見が、止まらなかった~*^U^*

a0214632_2195141.jpg



とはいえ、見てくれはまだまだだし、これが焼けたのもまぐれかもしれないから

これに満足せず、まだまだ焼いて焼いて、焼きまくらないとね♪





今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-05 07:52 | ただいまパン修行中


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧