"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑の中で*

おはようございます*^^*

あと1日行ったら、ようやく週末!

特別な予定はないけれど、何か楽しいことが待っていると信じて

あとちょっと、お仕事がんばろう♪





こんなはんこを彫りました*

a0214632_2575572.jpg




覚えてる・・・?

りすのくるみちゃんと、ハリネズミのちょこくん*^U^*


重ね捺し用のも、彫ったよ♪

a0214632_2593433.jpg




それから、こんなのと。。。

a0214632_32060.jpg




こんなのも☆

a0214632_33282.jpg




ほんとは、カードが作りたくて彫ったんだけれど

その前に、ちょっとお遊び♪*^^*



ぺたっ

a0214632_345287.jpg




ちょっぴりずらして、もう一回ぺたっ♪

a0214632_36870.jpg




まるいのも、ぺたっ☆

a0214632_394577.jpg




ぺたっ☆

a0214632_38824.jpg




で、くるみちゃんとちょこくんの出番♪*^^*

a0214632_3105334.jpg




2人の真ん中に、ぺたっ☆

a0214632_312522.jpg




で、ぺたして

ひまわりのプレゼント*^U^*

a0214632_31421100.jpg




これだけじゃ、ちょっとさみしいから

a0214632_3154021.jpg




葉っぱを彫り足して、ぺたしたよ♪

a0214632_3163258.jpg




アイロンをかけて、できあがり*^^*

a0214632_3175254.jpg




わっかみたいにしてかけたのは

nacoさんの本に出てきた、お花のリースのバッグが可愛かったから、まねっこです♪


nacoさんのは、いろんなピンクのお花とリボンで、もっとガーリーなんだけどね*^^*

a0214632_3265684.jpg




大好きなひまわり☆

見渡す限りの、ひまわり畑の中を走り回るのが、ひとつの夢なんだ~!

くるみちゃんとちょこくんに、先こされちゃった!(笑)

a0214632_3304749.jpg





世界にたったひとつの、エコバッグ☆

ちょっと不細工だけれど、それもまた手作りのよさだよね*^^*(笑)

お買い物の時とか、つかお~っと♪*^U^*







今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-31 07:36 | 消しゴムはんこ

4色♪ねじねじパン*

おはようございます*^^*

8月も残すところ3日!

夏休みの宿題は、無事に終わったでしょうか?*^^*

あとちょっと!夏休み最後を、満喫してくださいね♪





4色のねじねじパンを焼きました*

a0214632_323256.jpg




スクエア型に入れて焼いているから、とってもしっとり〜*^^*

a0214632_334244.jpg




お味は、プレーン、チョコ、あんこ、抹茶の4種類☆

1本ずつ変えて、食べる楽しみも倍増だよ*^^*

a0214632_353697.jpg



1本ずつ、ちぎって食べられるのも嬉しいです♪

わたしは、あんこがお気に入り*^U^*

a0214632_374746.jpg




初めて作ったこともあって

綺麗な層にはならなかったけれど

a0214632_3113780.jpg




それでも、美味しく焼けて、大満足♪*^U^*

a0214632_3102262.jpg




このパン、また焼きたいな♪







今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-29 08:19 | ただいまパン修行中

大失敗!な、メロンショート

こんばんは*^^*

この週末は、なんだかめずらしく充実して過ごせました♪

おうちで過ごした割には、だけどね^U^;

新しい酵母と、塩麹を仕込んで

元種をお越し始めて、パンも2つ焼いて

はんこも2つ彫って、消しハン雑貨も作った♪

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?*^^*




ちょうど1ヶ月ほど前

メロンのショートケーキを作りました*

a0214632_23501247.jpg




見よ!このナッペの汚さ・・・(T△T)


ショートケーキなんて滅多に作らないから、慣れていない上に

夏だからクリームがだれる、だれる(泣)


それでも、割とましにできてたんだよ・・・

a0214632_03281.jpg




なのに、なのに。。。>_<、



あわわわ(;▽;)

いつものケーキ台に移したら、ケーキの方がお皿より大きかった!

・・・で、ずるっとずれて、えらいことに>_<


悪あがきで、ずれを直してナッペし直すも・・・これが限界だった(泣)

a0214632_052855.jpg



昔から、こういうバカなこと、よくやるんだよね。

ほんっと、なんでこんなに、ドジでまぬけなんだろう~って

自分が嫌になる瞬間>_<

でもまあ、これがわたしなんだし・・・このドジっぷりとは、うまくつきあっていくしかないのかな^^;



このケーキは、お誕生日用に作ったメロンショートの

"あまりもので"、作ったもの*

まあ、こっちの方がずいぶんと、大きなものになったんだけれど^^;

a0214632_014363.jpg




カットして配るつもりで作ったから、デコレーションもいたってシンプル。

まんまるメロンと、このピックをさしただけ、っていうね^U^;

a0214632_0202666.jpg



簡単すぎるデコレーションだけれど、ピックのおかげでそれなりに見えて助かった*^^*

たまには、こういうシンプルなのもいいな☆

a0214632_0222399.jpg




見た目は大失敗だったけれど・・・

お味は、なかなかの好評で、ほっ*^^*

わたしも、まるまる1個を手づかみで味見しちゃったよ♪(笑)

a0214632_0284733.jpg





わたし、最近でこそ食べられるものも多くなったけれど

生クリームとショートケーキが、小さい頃から苦手だったから


なかなか、"ショートケーキ"を作る機会がないのだけれど



ナッペの上達のためにも、もう少し作らないとなぁ~。。。

自分のショートケーキなら食べられるし、もう少し気軽に作っていこうかな♪*^U^*








今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-26 23:29 | 季節のスイーツ 夏

紫陽花 と ヨーヨー*


こんばんは*^^*

ここ最近、おうちに帰ってからは手芸づけの毎日!

ひとつね、またオーダーをいただいてるんだあ*^^*

お受けした以上は、いっぱい喜んでもらいたいから

"思ってた以上にかわいい~!"って感じてもらえるよう

全力でがんばります*^U^*q

今は、おまけを考え中~♪




初夏のころ

こんなはんこを彫りました*

a0214632_23275152.jpg



小さなちいさな、お花のはんこ*^^*

a0214632_2330821.jpg




ぺたぺた捺して。。。

紫陽花!・・・の、つもり*^^*(見えるかな?>_<)

a0214632_23312541.jpg


夢中で、無心でぺたぺたしすぎて、なんだかバランス悪くなっちゃった^U^;





それから、お盆にはこんなはんこを彫ったよ♪

a0214632_23332690.jpg



なんだか分かる・・・?*^^*



ぺたっ☆と、赤!

a0214632_23343096.jpg




ぺたぺた・・・緑!

a0214632_23353440.jpg




ぺたぺたぺたっ☆

黄色~*^^*

a0214632_23373586.jpg




もひとつ、ぺたっ♪と、青色を☆

a0214632_23385363.jpg




カラフルなヨーヨーたち☆

ぽんぽんっと、弾むような感じに見えるかな*^^*

a0214632_23411576.jpg




う~ん!やっぱり消しゴムはんこって楽しい♪*^U^*

もっともっといっぱい彫って、もっと上手くなりたいな!


カードもラッピングも手作りでいっぱいにして、

お菓子とともに、誰かに送れるように。。。なれたらいいなあ♪






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-22 23:51 | 消しゴムはんこ

ひ~んやりスイーツ レシピ集*

こんばんは*^^*

朝晩が過ごしやすくなって

そろそろ秋・・・?なんて思っていたのに

また今週から、暑さが戻るんですってね>_<

皆さま、どうぞお体にはお気をつけて・・・!





・・・ということで、(どういうことで?^^;)

遅ればせながら、ですが

夏におすすめの、ひんやりスイーツレシピをまとめてみました*^^*



今まで登場したものばかりだけれど、どれも簡単で、夏のおやつにはぴったり♪

印刷用にcottaさんにアップしなおした物もあるので

気になるものがあれば、見てみてくださいね*^^*




*子どもも大人も大好き♪プリンとゼリー*


cotta recipe circle お鍋で3分♪昔ながらのプリン by くるみ

a0214632_23593369.jpg




cotta recipe circle お絵かき♪かふぇらてゼリー* by くるみ

a0214632_016815.jpg

*アップしてすぐに、akiさんが作ってくださいました!絵がとっても可愛かった~!(*^人^*)アリガトウ!*





*たまには和スイーツで、涼を感じて。。。*



cotta recipe circle 大阪銘菓 くるみ餅 by くるみ

a0214632_02315.jpg




cotta recipe circle 天の川 by くるみ

a0214632_081384.jpg

*先日、マイさんが作ってくださいました!緑と赤の色づけも素敵でした!(*^人^*)アリガトウ!*



cotta recipe circle 抹茶みるくゼリー by くるみ

a0214632_093388.jpg




集めてみたら、レシピ集ってほどないね・・・!>_<; ゴメンネ!

まだまだ残暑きびしいですが、おいしく楽しく♪乗り切りましょ~(*^U^*)q





今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-20 23:22 | 季節のスイーツ 夏

桃とババロワのタルト *七夕にHappy Birthday!*

*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・
cottaさんでは、人気ブロガーさんによる、夏の冷た~いスイーツの
レシピリレーを開催中♪  → ☆
a0214632_223990.jpg

夏休みのおやつに、いかがでしょうか?
わたしも13日に登場させていただいてます*^^*
*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・




こんばんは*^^*

今日はこちらは、びっくりするような雨と雷で

おでかけしなくてよかったーっ、と^^;

近畿の皆さん、ご無事でしたか?

どうか、ご無事ですように・・・!





7月7日がお誕生日の先輩に

ちょっぴり七夕仕様のタルトを作りました*
a0214632_0404686.jpg




タルトといえばこれ!の、タルト生地に
cotta recipe circle *甘くない さくっとタルト台* by くるみ



やっぱりお決まりの、アーモンドクリームをあわせて
cotta recipe circle *いつものアーモンドクリーム* by くるみ



その上に、いつもはディプロマットクリームを合わせるところを

今回は、バニラのババロワに*^^*
a0214632_0513426.jpg


たまには、王道からはずれるのもいいよね?*^^*

エンゼル型で、さらに遊んじゃった♪




それから、エンゼルババロワのまん中とまわりには

た~っぷりの、桃のコンポート☆

皮と一緒に煮て、ほんのりピンク色なの*^^*
a0214632_0563626.jpg




先ぱいに誕生日ケーキを贈るのは、今年で3回目だけれど

毎年、七夕仕様にしてしまうわたし(笑)

去年は、こんなのだった*


だって、7月7日がお誕生日なんて、素敵すぎだもん*^U^*

ついつい・・・ね!
a0214632_1273088.jpg




今年は

天の川に見立てた、イソマルトの飴飾りと

ババロワの中に、桃コンポートの星を散らしてみたの*^^*
a0214632_138286.jpg




星の色が、周りの桃より濃いのは

その分にだけ、すももの皮も加えて煮たから*

こんなに鮮やかだけれど、着色料はつかってないんだよ♪

自然の力って、すごい・・・!
a0214632_1354018.jpg




お気に入りのバースデープレートを差して

ろうそくもつけて
a0214632_1405181.jpg



先輩の親友さんとともに、当日お祝いさせてもらったの*



わたしも親友さんも、けっこうな体調不良で(笑)

先輩が行きたがってた、中華食べ放題も、それからケーキも

あんまり食べられなかったんだけれど。。。



それでも

作ったホールケーキを食べる時に立ち会えることって、なかなかないから

なんだか、とっても幸せだった*^^*

a0214632_1455041.jpg




肝心のケーキはというと、

飴細工の色が濁っていたり

コンポートの水分がアーモンドクリームに奪われ始めていたり、と

なんだか、ぼろぼろになっちゃっていたんだけれどね>_<;



でも、美味しいって喜んでもらえたから、大満足♪

来年はもっと、箱を開ける瞬間まで美しくて、美味しいケーキを

作るよう、がんばらなくっちゃ・・・!(*^U^*)q






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-18 23:20 | 季節のスイーツ 夏

いいこと思いついたよ! 消しゴムはんこで抜き型づくり♪

*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・
cottaさんでは、人気ブロガーさんによる、夏の冷た~いスイーツの
レシピリレーを開催中♪  → ☆
a0214632_223990.jpg

夏休みのおやつに、いかがでしょうか?
わたしも13日に登場させていただいてます*^^*
*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・





こんばんは*^^*

お盆休み、楽しまれているでしょうか?

わたしは、お盆の用意と家事手伝いをする以外は

ほぼ、手芸を楽しんでます*^^*(笑)





お花の形の、消しゴムはんこを彫りました*

少し大きいのと

a0214632_23262179.jpg




それから、小さめの*^^*

a0214632_23271945.jpg




ぺたっ☆

a0214632_23282446.jpg




バーサクラフトのそら豆、薄墨で試し捺しすると

お掃除した後、ぴっかぴかに戻ってくれるの!*^^*



ちなみに

上の2枚の写真は、試し捺してお掃除した後なんだよ*^^*





これを使って

粘土に、ぎゅぎゅっと押しつけて。。。

a0214632_23323639.jpg




むふふ!思ったとおり(*´U`*)

ちゃーんと型抜きできました*^^*





これをあわせて。。。

a0214632_2334926.jpg




少し、お花らしくなったかな?*^^

まだまだ、途中段階なんだけどね(笑)





花びらが多いお花を

型もなく粘土で作るのは、至難の業。

時間もかかるし、ハサミを使ってハンドフリーで・・・なんて、美しさにかけちゃう。



かと言って、市販の粘土型なんて、種類も大きさも限られているし



むむむ。。。どうしたものかって^U^;





で、またまたない頭をひねりにひねって

ぴかーん!っとひらめいたの*^^*

a0214632_2343034.jpg




これ、なかなか使えそう♪

またいろいろ試してみたいな*^U^*



その前に、まずは、このお花を完成させなくっちゃ!ね!







今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-14 23:35 | 消しゴムはんこ

2つのきんぎょ ―レシピダブル掲載のご連絡*^^*

こんばんは*^^*

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?

わたしはきのう、京都へお出かけしてきました♪

今日からは、しばらく実家*^^*

母のごはんが美味しくておいしくて。食べ過ぎちゃってます(笑)

皆さまも、素敵なお盆休みをお過ごしくださいね*vUv*






アガーを使って、またまた和菓子を作りました*

a0214632_049971.jpg




夏らしく、きんぎょ鉢をイメージしているの*^^*

a0214632_0521219.jpg


お盆にも、夏のお茶請けにもぴったりなお菓子を作りたくて*




特別な材料なんて使っていないし

とっても簡単で、時間もかからないんだけれど

ちゃーんと、和菓子の味にしあがります*^^*

a0214632_055568.jpg





多めに配合すれば、少しもっちりとした食感になるアガー。

ゼラチンのような臭さがないところも

和菓子にぴったりだなって。。。思うんだ*vUv*

a0214632_0582326.jpg




レシピはこちら → 



なんと、コッタさんの特集にお声をかけていただいて

夏のスイーツレシピ特集、”SUMMER PARETY”に参加させていただいてます*^^*
a0214632_223990.jpg

本日13日、公開だよ♪



まわりは皆さん、有名&人気ブロガーの方ばかりで、きょっ恐縮>_<;

まさかまさかだったけれど、お声をかけていただけるなんて本当に幸せなことなわけで

試作に試作を重ねて、精一杯がんばりました*^^*



よかったら、作ってみてくださいね*^U^*






そして。。。


今日は、もうひとつ!

去年アップしたこちらを

a0214632_1414081.jpg



レシピブログさんで、"今日のイチオシレシピ"として、TOPに掲載していただきました*^^*

a0214632_147940.jpg



今日のイチオシレシピに選んでいただくのは、これで2回目なんだけれど

こちらもまさかまさか!のお話で、掲載のご連絡をいただき、もうびっくり!


編集部さんからのコメントには、にやにやしてしまったよ(*´▽`*)笑

a0214632_145380.jpg



レシピはこちら☆ ↓

*和涼気分♪ つるんと きんぎょ*
レシピID: r278938 で検索☆



なんたる偶然!ってくらいに、こちらも"きんぎょ"なのですが^^;

これは、カップ仕様で、ゆる~い、トゥルっとした食感を楽しむ配合になってます*^^*




ふたつの"きんぎょ"。

どちらも、それぞれの美味しさがあるので

好みの食感の方を、よかったら作ってみてくださいね*^U^*



皆さんに、気に入っていただけるといいな。。。*vUv*








今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-13 00:29 | 受賞・掲載していただきました♪

初めてのサンマルク*

*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・
cottaさんでは、人気ブロガーさんによる、夏の冷た~いスイーツの
レシピリレーを開催中♪  → ☆

a0214632_223990.jpg

夏休みのおやつに、いかがでしょうか?
わたしも13日に登場します*^^*
*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・



おはようございます*^^*

少しばかり、過ごしやすい日が続いていますね*^^*

このまま秋突入!とはいかないのだろうけれど・・・

あと2日行けば、お盆休み♪

もうちょっとのしんぼう!がんばりましょうっ(*^U^*)q





フランスの伝統菓子、ガトー・サンマルクを作りました*

a0214632_23261295.jpg




わたしの師匠的存在、まにょさんが以前作られているのを見て

ずーっと憧れていたケーキなの*^^*



アーモンド風味のビスキュイジョコンドに

優しい口どけの、チョコレートクリームとバニラのクリームをたっぷりとサンドする、このケーキ。

表面は、ブリュレのようにキャラメリゼして、パリッと香ばしく・・・味と食感のいいアクセント☆


ね?聞くだけで美味しそうでしょ?*^^*

a0214632_23363212.jpg





フランスの伝統菓子というだけあって、白と黒と、そして茶色のコントラストが美しい



はず・・・なんだけれど・・・

美しい、とはほど遠い出来になっちゃった(泣)

a0214632_23302148.jpg




初めて作るとあって、本のレシピを参考にしたんだけれど

バニラクリームとチョコレートクリームの層の厚さがばらばらな上

冷蔵庫から出してしばらくすると、ゆる〜くなってきちゃうほどの柔らかさ>_<、

その場で食べるには問題ないんだけれど、郵送と持ち歩きには不向きだった(泣)



いや・・・

美味しいんだけれどね

ほんとに、予想以上に美味しかったんだけれどね>_<、


見た目が不細工すぎて。。。悲しくなっちゃった。



せっかく、初めて成功したチョコのバラも載せたのにな(ρ_;)

a0214632_7514997.jpg




これは、18×18の底取れスクエア型で作って

a0214632_2382085.jpg




半分は、父の日に実家に郵送

a0214632_2392114.jpg




もう半分は、岡山へ遊びに行く時のお土産に

お気に入りの箱、サブールロールに入れて、持って行ったの*^^*

a0214632_2501198.jpg





気に入ってはもらえたみたい♪
だけれど、やっぱりちょっと崩れてちゃってたみたいで(泣)


くやしい~~>_<、




でも、おいしさにはすっかりはまってしまったし、

配合とか各パーツの分量とか、ちょっと調整して、またリベンジしたいな…!*^U^*






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-09 08:35 | 贈るお菓子とひと手間お菓子

おべんとう と 真夏のピクニック☆

こんばんは*^^*

今日は久々にぐっすり寝ちゃった^^

昨日、はしゃぎすぎたからかな(笑)





今年も行ってきましたよー!

情熱大陸ライブ in 万博記念公園!

a0214632_238011.jpg



11周年の、このライブ。

わたしが行くのは、5年?6年目、かな*^^*

毎年、これがないと夏が始まらない!ってくらい楽しみにしているの*^^*



バンドのメンバーと。。。そのお友達、総勢17名で☆

わたしも、前日に急きょ一人、お誘いしてきてもらったよ♪

a0214632_23362697.jpg


すごい人数でしょ?

けっきょく、最後までお話できない人がいたくらい^^;





毎年恒例の、女子メンバーによるお弁当を広げて

a0214632_23125648.jpg




太陽と、音楽と、お酒と、笑顔の中で。。。

まるで、真夏のピクニック気分♪





わたしは、今年は手の込んだものはやめて



だし巻き卵、すじ焼き卵と

a0214632_23161863.jpg




きゃべつ、えりんぎ、水なすのお漬物と、野菜炒めと

a0214632_23171841.jpg




白おにぎり、たけのこごはんおにぎり、飾りいなり2種と

a0214632_2315284.jpg




あと、おそうめんを持っていったよ☆

a0214632_23181117.jpg




おそうめん、斬新!って言われちゃった^U^;



ちょっと作りすぎちゃったな^^;

a0214632_2319017.jpg





昔の感覚が抜けなくて、いつもの量を持って行っちゃったけれど

考えてみたら、作る人数どんどん増えてるんだった^^;



けっきょく、みんなのも自分のも、けっこう残っちゃってね・・・

自分のはともかく、みんなのおいしいお弁当がもったいなくて>_<、


もっと胃袋が大きければ、みんなの作ってきてくれたお弁当

たっぷりお腹に入れたのにな>_<





朝からピーカンお天気で

さらには、前日の寝不足で

途中、頭が痛くて痛くて。。。しばらくへばってしまったけれど




夕方に、少しだけ太陽に雲がかかって

すこーしだけ、恵の雨があって

虹もでて。。。

a0214632_23233197.jpg




そのうち、虹が二重になって・・・

a0214632_23245258.jpg




とっても、素敵なライブだった*^^*



たくさんの豪華出演者の生歌と、大好きな葉加瀬太郎のバイオリンに

笑ったり、うるるときたり。




みんな、ね

すっごく楽しそうに歌って、演奏してる姿を見たら

やっぱ、音楽っていいなあって!あらためて*^^*



自分の好きなことを、思いっきり楽しんで

それで笑顔がみんなに伝染するなんて、ほんとうに素敵なことだよね*^^*



わたしも、何であれ構わないけれど

人に笑顔を伝染させられる人間になりたいなって、本気で思った*vUv*



バンドのみんなにも久々に会えて、本当に幸せな時間だったあ*^^*

またみんなで音楽、やりたいな♪







ご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、1日1回ずつ、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-05 22:15 | 季節のごはん 夏


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧