"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

苺酵母 と 行ってきます♪


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

こんな朝早くから電車に揺られるのは、いつぶりだろ〜♪

いまね、集合場所にむかっているところです*

そこから、車に乗り合わせて富士山の近くまでキャンプに行くの☆

こんなに遠出するのも、大勢の集まりに参加するのも

久しぶりすぎて、すんごくどきどき(*>_<*)

1泊2日*楽しい旅になるといいな…*^^*




暖かくなって、酵母ちゃんを数ヶ月ぶりに起こしました☆


もちろん、この季節と言えば、いちご酵母ちゃん*
a0214632_210269.jpg



去年はまだ酵母を始めたばかりで

あやしい香り&しゅわしゅわが進まず、途中でヨーグルトを加えたりと

はちゃめちゃだった苺酵母だけれど

a0214632_29548.jpg



今年はとってもいい香り〜*^^*

しっかりしゅわしゅわで、大成功♪



連休後半、実家に帰るときに、つれて帰ろうかな*^U^*





あっ!そろそろ集合場所の駅だ☆


行ってきま〜す(*^U^*)/


皆さんも連休、楽しんでくださいね♪



ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-28 06:48 | 日々のこと

若鶏と野菜のグリルパスタ 〜塩麹と香りソルト仕立て *レシピ*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*


コメント返しが遅れていて、ごごごめんなさい>_<;

帰りの電車でやろうと思っていたら、なんとまさかの電池切れ!^^;

残業しているあいだ、充電していたつもりが…コンセントにちゃんとささってなかったみたい^^;アハハ

しばしお待ちを〜!>m<




レシピブログさんのモニター企画で、ギャバンのスパイスが当選しました*^^*
a0214632_75173.jpg


香りソルト、ナツメグ、スモーク風味塩こしょう、カカオシュガーの4つ☆


気になるの、いろいろあるでしょ?*^^*



なんだかスパイス当選率の高いわたし(笑)

スパイス好きだから、嬉しい限りなんですけどね*^^*





その中の、香りソルトと

いま話題の塩麹を使って


簡単パスタを作りました☆



トマトにたけのこ、お茄子に玉ねぎと、お野菜たっぷり♪
a0214632_7503663.jpg



塩麹マジックで、野菜の甘みとうまみがさらに引き出されるの*^^*



野菜とパスタを絡めて食べれば

素材のおいしさが、ダイレクトに感じられるよ☆

a0214632_7521953.jpg




ではではレシピを☆


*若鳥と野菜のグリルパスタ*



*材料(2人分)*

・たけのこの水煮 1/2本
・トマト     1個
・長なす     1/2本
・玉ねぎ     中1個

・塩麹      適量
・香りソルト ガーリック&オニオン   適量
・パン粉     適量
・オリーブオイル 適量

・パスタ     160〜200g
・にんにく    1かけ
・オリーブオイル 大さじ1
・しょうゆ    大さじ1



*レシピ*

1.鶏肉は一口大に切り、野菜を8mm程度の厚さにスライスする

2.オーブンの鉄板にオリーブオイルを薄く塗り、野菜と鶏肉を重ならないように並べる

3.2の表面に塩麹をスプーンなどで塗り広げ、しばらくおく(鶏肉には前日にもみ込んでおくと、よりよい)

4.香りソルト、パン粉をまんべんなく振り、スプーンなどでオリーブオイルをまわしかける

5.余熱したオーブンで、野菜に火が通り、パン粉がきつね色になるまで焼く
(目安は野菜から水分が出始める程度。焼きすぎてしなびないよう気をつける)

6.5の間に、鍋に塩を加え湯を沸かし、パスタをアルデンテに茹でる。
フライパンにオリーブオイル大1を熱し、刻みニンニクを入れ、弱火で熱し、香りを移しておく

7.茹であがったパスタをフライパンに入れ、5で鉄板に流れ出た野菜などの汁、しょうよも加えて、一気に絡ませる。

8.パスタを皿に盛り、焼きあがった野菜と鶏肉をのっける



できあがり♪
a0214632_7515029.jpg



*野菜をやきすぎないこと、焼き上がりのタイミングでパスタが茹であがることが、コツ☆

*野菜、鳥にしっかり味がついているので、パスタの味は薄めでOK

*使った野菜はわたしおすすめのものですが、お好きな野菜で作っていただいても大丈夫です☆



文章にしたら長くなっちゃったけれど、ようは切って焼いてのっけるだけ☆(笑)


楽ちんパスタ、よかったらお試しくださいね*^U^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-26 12:26 | うちcafeごはん

小さくてアンティークな世界*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

きのう、今日と、歩いただけで汗ばむ陽気*

桜は散ってしまったけれど

たんぽぽやひなげし、しろつめくさを見かけるようになって、ああ春なんだな〜って、ルンルン気分*^^*




このまえ彫った、小さなりすちゃんとくろねこちゃんを使って

こんなもの、作ったよ♪
a0214632_7504274.jpg



紙にはんこをぺたして、エンボスでぷっくりさせたものを、閉じこめているの*

nacoさんがされているの見て、どうしてもやってみたくなっちゃって*^^*



ぷっくり、きらきら〜*

小さくてアンティークな世界*

a0214632_7512835.jpg



エンボス仕上げ用に彫ったはんこじゃないから、なんだか太っちょりすちゃんだし

くろねこちゃんはクリアエンボスでいける…と思ったら、レジンと同化してぺったんこな見た目になっちゃったけど>_<;
a0214632_752021.jpg



初めてにしては、かわいくできたかな〜って*^^*



これを使って、何を作ろうかな?

わくわくです♪*^U^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-24 08:16 | 消しゴムはんこ

贅沢♪ あまおうの苺大福


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

今日は朝から健康診断。

なのにね、今、ここ数年のうちで一番太っています(;´∀`)アチャー


今さらどうしようもないから

終わったらしばらく、本格的にダイエットがんばろう!かなと…^^;アハハ





毎年恒例☆

いちご大福を作りました*^U^*
a0214632_233203.jpg


外回りの帰り道、八百屋さんで、いい苺がと〜ってもお安く売っていたので

思わず購入*^△^*



白と黒の2種類を作ったよ☆

どっちがどっちか、わかるかな?*^^*
a0214632_2364983.jpg




10年前から作り続けている苺大福なのに

なんともいびつな包み上がり^^;
a0214632_2405640.jpg




でもそれは、こんなにおっきな苺を包んでいるからなんだ☆

贅沢でしょ〜*^U^*
a0214632_243612.jpg


"あ"まくて

"ま"るくて

"お"おきくて

"う"まい

あまおうが、ごろん♪っと入ってるんだよ♪



コッタさんの箱につめて・・・
a0214632_247929.jpg



会社で同じ島の方のおやつ用と


土曜日、急きょ参戦させていただいた

仲良しの先輩と、そのお友達さんの飲み会へのお土産に持っていったよ*^^*
a0214632_2461047.jpg


そしたらね、そのお友達さん*

ホルモン&焼肉をたらふく食べた後なのに

持ってった4つ全部、ぱくぱく食べてくれて・・・びっくり!>△<;アワワワ


でもでも、ず〜っと幸せそうな顔で"おいしい、おいしい"って言いながらで


あぁ〜、作ってよかった!

持ってきてよかった!


…って、本気で思ったよ*^^*


さすが、いつもおいしそうに食べてくれる先輩のお友達さんだなぁっても思った♪(え?ちがう…?笑)



作ったもの、い〜っぱい食べてくれると、やっぱり嬉しい*^^*

おいしい笑顔は、わたしの一番の幸せだな〜(*VUV*)




*今日のおまけ*


苺大福のお礼にって、お友達さんから、岡山ロールなるものをいただいちゃいました*^^*


作州黒甘納が焼き込まれた、ジャージー乳のスポンジに

果肉入り白桃ジャムときび団子が巻き込まれていて

岡山の美味しいもんがぎゅっと詰まった、素敵なロールちゃん♪
a0214632_2574410.jpg


倍返しって、このことだよね!(笑)


でも。。。

ほんとは先輩へのお土産だったみたいなのに、よかったんだろうか?^U^;アハハ


まだまだあるし、カットして会社のおやつに持っていこうかな♪*^U^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-23 08:15 | 季節のスイーツ 春

苺とピスタチオのマカロンケーキ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

なんだかお久しぶりで、はずかしい |vUv*)


ここ最近、お仕事で外回りが増えていて

極度の方向音痴の中

お客さんのビルを探すのに、毎日1時間以上歩き回ったり

人見知りがひどい中、初対面の人とたくさん会って話したり

帰ってくるころにはへっとへとで、更新どころじゃなくて・・・^^;


全部で約50社!何もかもが初めての中、ひとりで回るのはとっても大変で辛いけれど

時には嫌でたまらないことも、がんばらなきゃいけないんだよね。


どうせやらなきゃいけないなら、少しでも楽しみを見つようって

いっぱい歩くから、仕事中にダイエットできるんだ~!って

ひとりでだけど、外食でおいしいものも食べられる!って

思うようにして、社会人6年間史上、一番かな?今とってもがんばっています*^^*


なので、更新できない日もあるかと思いますが、応援して頂けたら・・・嬉しいです*vUv*






苺とピスタチオのマカロンケーキを作りました*
a0214632_11385762.jpg




ピスタチオのマカロンコックに、ディプロマットクリームと苺を挟んで*
a0214632_1141411.jpg




ピスタチオパウダーを使ったマカロンのレシピを調整していた時に

同じ小さなマカロンばかりできるのも飽きるなぁ~って

残りの生地で、ちょっと遊んでみたの*^^*
a0214632_1221833.jpg




その時焼いた、残り生地の大きいマカロンコックに

別のお菓子であまった苺とカスタードを挟んだ、"余りものスイーツ"(笑)



遊び半分で作ったから、ちっともまん丸に絞れていないし
a0214632_12114481.jpg




小さいマカロンの生地を大きく絞っただけだから、厚さも無くて不格好なんだけれど^^;
a0214632_12236100.jpg




でもでも、イソマルトに苺を閉じ込めた飴細工?のおかげで

ちょっぴり素敵に見えるでしょ? *^^*
a0214632_1225214.jpg



大好きなブロガー、kanakoさんの飴飾りを見て一目惚れ*

ずーっと使っていなかったイソマルトがある事を思い出して、真似っこさせてもらっちゃった*^^*



イソマルトやパラチニット*

飴なのにベタつかないし、きらきら綺麗だし

これからのデコレーションに活躍させていきたい素材です*^U^*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援していただけたら嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援お願いします*
  ↓




今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-22 12:29 | 季節のスイーツ 春

窓辺にいるのは…


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

夜は少し寒いけれど

最近、お昼はぽかぽか陽気*

いろんな花も咲き始めて

なんだか

仕事ほっぽりだして、ピクニックに行きたくなっちゃいます*^^*(笑)




ひさびさの消しゴムはんこ☆

最近見ないな〜って、思わなかった?


でもね、ちゃ〜んと彫ってます*^U^*

のんびりのんびり、だけどね☆




小さいのと、大きいの*

なんだか分かる…?>_<
a0214632_7432547.jpg



小さいのをぺたっ☆


黒ねことりすちゃん(のつもり)です*^^*

小指の幅より、小さいの☆
a0214632_7442147.jpg



大きいのをぺたっ☆

こちらは、ちょっとアンティークな小窓のつもり*^^*
a0214632_7445133.jpg



りすちゃんと黒ねこちゃん

こうやって、窓辺にちょこんと座らせてみたかったんだあ*^^*
a0214632_7462169.jpg




よく見ると(見なくても?)

がたがたなの、ばればれだけど^^;
a0214632_746588.jpg



どうも、直線やら、直線が交差するとこやら

細い模様を彫り込むのが、難しくて…

コツが分からないのです^U^;




もっともっと腕が上がったら

いつかこの窓はんこ

リベンジ彫りしたいな…!






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-18 08:13 | 消しゴムはんこ

ピンクのマカロンにアイシング*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)





おはようございます*^^*

きのうは朝から夕方まで、1日会議!(しかも5個!)

週初めから座りっぱなしは、さすがにきつかった〜>_<

疲れ果てて、集中力も残り少なく、残業ほとんどせずに出てきちゃったよ^U^;アハハ




ハートのラズベリーマカロンに

お花のアイシング☆
a0214632_7424890.jpg



この前の、ちょうちょひらりバニラマカロンと共に

マカロンにアイシングしたのは、この時が初めてでした*^^*
a0214632_7432311.jpg



腕はまだまだだけど…


ピンク色のハートマカロンに、お花のアイシングだなんて

飛びっきり、ラブリーでしょ?*^^*(笑)
a0214632_7441878.jpg



でもね

カット面でばればれけれど、

マカロナージュしすぎちゃった^U^;
a0214632_7445052.jpg





マカロンもアイシングも、やっぱりまだまだ^U^;


もっともっと練習して、素敵に作れるように、がんばらなくっちゃ♪






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-17 08:14 | マカロン研究

女の子のための*苺のタルト  *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

今日はせっかくのお休みなのに、なんにもする気が起きなくて・・・

春だからかな?眠くて眠くてたまらなくって

食っちゃ寝、くっちゃね状態でした^^;

う~ん!もったいない過ごし方しちゃったあ~>_<、






この春、小学校に入学した、女の子のお友達に

ちょっとしたお祝いをしたいなって

苺のタルトを作りました*^^*
a0214632_23353629.jpg




まっ赤な苺をもりもりに盛って
a0214632_23362680.jpg



ピンクのハートチョコでおめかし*
a0214632_23395939.jpg



女の子が好きなもの、いっぱい*^^*



極めつけは・・・これ!
a0214632_23465344.jpg




なんだか分かる・・・?



女の子の憧れ、ティアラ(のつもり)です*^^*
a0214632_23481744.jpg



・・・て、ちょっと大きく作りすぎちゃったかな?^U^;アハハ




前から見ると、赤いハートに見える?
a0214632_23534197.jpg




コッタさんのトゥインクルアラザン、発色がよくて、ほんとの宝石みたいでしょ?*^^*(笑)
a0214632_23545471.jpg




ず~っと前から、一度やってみたかった

"女の子の大好き!"を詰め込んだデコレーション☆


あげた子ね、目をキラキラさせて、喜んでくれたんだって*^^*
a0214632_021928.jpg



そして味もね!

わたしのお菓子を食べ慣れているご家族なのに

"あれ何!?なんかすっごく美味しかった~!"

って、わざわざその日にメールがきたの!





レシピアップを悩んでいたんだけれど、

おかげで自信をもって(笑)、アップすることができました*^^*



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle ピスタチオ香る*苺のタルト by くるみ


がんばってアップしたから、覗いてみてくれると嬉しいな*vUv*




レシピ名通り、王道とはちょっぴり違う、ピスタチオ香る苺のタルト*

よかったら、作ってみてくださいね*^U^*
a0214632_0125698.jpg







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-15 23:10 | 季節のスイーツ 春

くるみとチョコチップたっぷりパン☆


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

今日は仲良しさんと、久々のデート♪

まずは半年ぶりに、髪を切りに行ってきます*^U^*
(…って、放置しすぎだよね(笑))

2人で、パーマかけ直してきま〜す♪





久々にパンを焼きました*

ぱっと見、白いシンプルなパン☆
a0214632_8332860.jpg




でもでも、実は

たくさんのチョコチップとくるみを巻き込んでいるの*^^*
a0214632_8363179.jpg




最近、品薄のくるみ。

ブラウニーを2回焼いたりで、そろそろなくなるかも〜と、大切に使っていたの^_^;



そしたらなんと、嬉しい朗報が…!


コッタさんでね、他社さんの半額以下…500g、500円で売られ始めたって!(*>ω<*)キャー


くるみってほんと高いから、この大特価は見逃せない♪


↓ ぜひチェックしてみて☆





これで、思いっきり使っても大丈夫なのだ(*´▽`*)



リーン生地に、たっぷりチョコチップとくるみのパンは

想像以上にうまうまでした*^U^*
a0214632_8431632.jpg



今週末は、他にも特典いっぱいなので、お買い物があるなら今週末が狙い目かなって思います*^^*





*今日のおまけ*


ご紹介が遅くなったけれど


youtanmomさんが、チョコレートパイを作ってくれました*^^*
a0214632_8451884.jpg



レシピはこちら → cotta recipe circle ハートのチョコパイ by くるみ


娘ちゃんと一緒に、とってもかわいく作ってくれて

皆さんにも、とっても好評だったって*^^*

うれしい限り☆




それからhirariちゃんが、フォンダンショコラを作ってくれました*^^*
a0214632_8493069.jpg


レシピはこちら → cotta recipe circle とろ〜りフォンダンショコラ* by くるみ


のんびりできる休日のおやつにって*

お菓子作りが大得意なhirariちゃんと、その旦那さまにも気に入っていただけたみたいで

ほっと一安心でした*^^*

コレポもありがと〜!




おふたりには、ブログで、"作ったよ♪レポ"も書いていただいて・・・しあわせ*^^*

時間がなかったので、あとでリンク貼らせていただきます☆


とっても素敵に作ってくださっているので、ぜひぜひ、もう一度のぞきにきてね*^人^*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-14 10:24 | ただいまパン修行中

嬉しいご報告 と きらきら宝石みたいな。。。

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

たくさん降った雨もやんで、今日はお天気・・・!

小学校は入学式かな?

新しい門出の日、晴れてほんとによかった・・・*^^*




今日は皆さまに、嬉しいご報告が☆


cottaさんでの、プレミアムメンバーランキングが更新されたのを

きのう恐る恐る見てみたの。


そしたら・・・きゃー(#^U^#)

上位ランキング、維持・・・!

ぜったい無理だと思っていたから、もうびっくりで…*>_<*


手間だろうに、応援してくれたの〜(;_;)

ありがとう…(;_;)


↓下の四角から、わたしの名前、見に行ってくれたら嬉しいな*^^*

次はないかもだし…>_<、





最近ね、ブログを見に来てくれる方も、ぽちっと応援の数も激減していて…

ちょっと落ち込んでいたの(泣)


それもね。ブログ村からの訪問で、知らない方は応援してくれているんだけれど

わたしのページからの応援…(たとえば、友達とかmixi仲間とかね)が、0人や1人の時も多々あって。

とうぜん順位も、だだ落ち。(ブログからのぽちっでないと、反映されないからね)


順位については、そんなに気にしてないんだけど

直接の知り合いや友達、mixi、ブログ仲間からの応援がないのは、やっぱりさみしくて…

ほら、そんなみんなに支えられてここまでやってきたつもりだったからさ>_<、

そもそも、ブログを始めたのも、自分の記録と

いつもお世話になってる皆さんへ、レシピ公開でお返しできたらって理由だったから…


必要とされてないんだったら、もうやめちゃおっかなあって、ちょっと悩んでたところだったの。



自分のペースでのんびりやってるとはいえ、レシピアップって、けっこう労力かかるからさ^^;

求められてないんだったら、アップしても意味ないなあって。



だから…今回のコッタさんでの上位維持は、ほんとに予想外で

うるるときちゃうほど、とっても嬉しかった(;_;)




手間だろうに、いつもぽちっと応援してくれた方、ほんとにほんとにありがとう(;_;)


もう少しだけ…がんばってみます(*^人^*)

のんびり自分のペースでね…☆



…って久々に吐いちゃった>_<、

ここでは弱い自分は出さないよう、なるべく心がけているのに(泣)

明日からは元にもどるので、許してね…(>_<、)




*


5パック買って余った苺で、いちごジャムを作りました*
a0214632_7381418.jpg




真っ赤で、きらきら*宝石みたい*vUv*
a0214632_7392221.jpg




甘さ控えめで、ゆるめに仕上げたから、デザートのソースとしても使えそう*^^*
a0214632_7403441.jpg



もう少し、あと少し。

4月いっぱいは、苺スイーツを楽しみたいな…(*^U^*)






ランキングに参加しています! お手数ですが、下の3つの四角、ぽちぽちっと応援していただけたら嬉しいです*^^* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援お願いします*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-12 08:38 | 季節のスイーツ 春


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

フォロー中のブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧