"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

わたしらしく☆

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



こんばんは*^^*

5パック買ってきた苺を使って、今晩から明日は春のスイーツ作り三昧♪

コメントへのお返事が遅れていますが、もうしばしお待ちくださいね>_<

苺が傷んじゃうといけないので。。。^U^;アハハ




ちょっと、ぴかんっ☆と思いついたことがあって

ひさびさに、たくさん布を買っちゃった♪*^U^*
a0214632_11281432.jpg




まえに彫ったのと同じ図案で、さくらを彫って
a0214632_11293410.jpg




ちょきちょきした布にぺたっ☆
a0214632_11304641.jpg




何になると思う?*^^*
a0214632_11355379.jpg




じゃーん☆

くるみぼたんの出来上がり♪
a0214632_11364312.jpg




でも、これだけで終わりじゃないよ☆

彫った消しゴムはんこをセットして
a0214632_11381024.jpg




これで、ほんとのできあがり♪
a0214632_11394874.jpg



木の持ち手が一般的だし、見た目も好きなんだけれど

手で押すとき、痛くなっちゃった経験があって>_<

いろんな種類を売っている所も、なかなか無いし。



でも、プレゼントする時には、持ち手って必要だよな~って

いろいろ考えていたら、ふとした瞬間にぴか~んってひらめいたの!


こんなヒラメキ、久々でとっても嬉しい♪*^U^*
a0214632_11472037.jpg



あわせる消しゴムの大きさとか、くるみぼたん選びとか

もう少しいろいろ考えなきゃいけないけれど


私らしい、オリジナルの"くるみぼたん持ち手"*

イメージ通り、かわいくできていくといいな・・・*vUv*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-31 23:20 | 消しゴムはんこ

おうちでアフタヌーンティー*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

リンク先がひとつ増えました*vUv*

大好きなnacoさんのブログ

もし見たことないって方がいたら、ぜひ覗いてみてほしい幸せの世界です*^^*




たまにはサンドイッチなんて作って
a0214632_2131893.jpg




たまにはスコーンなんて焼いて
a0214632_2152091.jpg




2段のお皿に盛ってみよう♪
a0214632_2183978.jpg




上の段には、美味しそうな焼き菓子もたくさん…!
a0214632_222615.jpg




サンドイッチと
a0214632_2245091.jpg




スコーンを食べたら
a0214632_2292283.jpg




焼き菓子と

最後のおたのしみも、忘れずに*
a0214632_22614100.jpg




たまには、おうちでアフタヌーンティー気分♪なんて*^U^*
a0214632_2434529.jpg




実はこの焼き菓子ね、仲良しのマリィちゃんから頂いた幸せ便のもの*^U^*
a0214632_2532261.jpg




しっとり*りんごマフィンに、ミニミニショコラマドレーヌ

カマンベールチーズのビスコッティに、ドライフルーツのパウンドケーキ*
a0214632_234485.jpg




そして・・・憧れの、マリィちゃんのマカロン2種(ダブルマンゴー・ラズベリーショコラ)!
(これがきっかけで、仲良くなったんだよね*^^*)
a0214632_2392878.jpg



どれもとっても美味しかったけれど、パウンドはもう・・・!!!

おいしい~!!!と小躍りしてしまうほどのものでした*^^*

今まで食べたパウンドで、1、2を争うおいしさだった♪
a0214632_254497.jpg



そして憧れのマカロンは、色もフォルムもとってもかっこよくって

マカロンらしい"しっとり、じゅわっと"食感(わたしの苦手なやつね)だったんだけれど

なんでだろう~?不思議なことに、とっても美味しくいただけたの*^^*

マリィちゃんの愛のおかげかな?(いや、腕のおかげに決まってるでしょ!!)
a0214632_2592153.jpg



幸せな時間を、ありがとう~!!マリィちゃん♪

またマカロンたちが届く日を、楽しみにまってます♪(・・・って図々しすぎ?ごめん!)



そしてそして、久々に焼いたスコーンは

大好きなhitomiさんのレシピ*
a0214632_371080.jpg


プレーンスコーンを半分だけアレンジして、チョコチップを入れてみたんだけれど

外サクッ、中ふわっで、とっても美味しかった~!

hitomiさん、とっても素敵なレシピをありがとうございました*^U^*



また、おうちでアフタヌーンティーやりたいなっ♪*^U^*
a0214632_3145593.jpg










ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-29 23:50 | うちcafeごはん

これで春のスイーツが…♪

a0214632_12235692.jpg


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



こんにちは*^^*

連日の食べ過ぎのせいで、体重が3キロ増のわたしです(泣)

きのう一週間ぶりに体重計にのって、びびびっくりしたよ〜(>_<、)

何かの間違いではと、のっては降りてを繰り返しちゃった(泣)

いい加減、本気でダイエットしなくちゃなあ…!





…で、話は矛盾するけれど

写真見てみて!


隣のお菓子屋さん?商店で、安く売ってたよ〜って、仲良しの先輩が教えてくれて

苺を大量ゲットしちゃいました*^U^*



いくらだったと思う…?


なんと1パック130円!



今年いちごがいつもより高くて

ずっと買えずにいたから、もううれしくって(*^人^*)


思わず5パックも買ってきてもらっちゃった(笑)



これでようやく春スイーツが作れる〜♪


う〜ん!

何を作ろっかな(*^U^*)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-29 12:23 | 日々のこと

マカロナージュ多めマカロン*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

胃の調子、一度は戻ったかと思ったのだけど

調子にのっていつも通りごはんを食べたところ(しかもカレー)、まただめになっちゃいました^U^;

もっと胃のこと、体のこと、大切にしてあげなくちゃ…ね^U^;





フランボワーズのマカロンを焼きました*

まぁ例によって、焼いたのはバレンタインなんだけど…^U^;(アップおそっ!)



何を思ったのかマカロナージュしすぎて、こんな見た目に(>_<;)
a0214632_7365161.jpg


まるで円盤?UFO?

可愛くなさすぎる>_<、




マカロナージュが多めだと

ピエが横にたくさんはみ出し
a0214632_7373747.jpg



ぺちゃんこになるんだよね。

そして断面は…見えるかな?
a0214632_7382189.jpg



しっとり…というか、ねっとり?

まぁこんな感じなわけで^U^;
a0214632_73933.jpg



空洞化の心配は少なくなるし

食感は、"パティスリーのマカロン"(多くの人が認識している、マカロン)に近くはなるんだけれど


それは

わたしの理想とする、見た目ころんっ♪ピエ控えめ*
ふわっと食感のマカロン


とは、真逆(^U^;)


それに

甘すぎるのも好きじゃないから、

食感のせいで、同じ配合で焼いた"ふわっと"マカロンより、甘く感じちゃうのも、いただけないの(>_<、)



わたしの中では失敗の、このマカロン。

…だったけれど、スイーツ便にはばっちりいれちゃいました(^U^;)アハハ



一般的なマカロンの食感が好きな方には気に入ってもらえるだろう…!


という、小さな願いをこめて、ね(*^U^*)アハ






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-28 12:13 | マカロン研究

アンティークな気分で。。。

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

今日は久々に会社の飲み会でした。

楽しくない事はないけれど・・・ちょっと疲れちゃった^_^;

食べきれないくせに、大量に追加注文する男性陣。なんでかなぁ。。。>_< 、

食べ物を残すのが大嫌いで、ひとりでがんばっちゃったよ>_<;

おかげで今も・・・く、苦しい・・・(;´>△<`)ウップ





会社のお昼休みを、毎日15分ずつ

2週間かけて、こんなの彫ってみたよ*^^*
a0214632_2105096.jpg


最後の仕上げだけ、実家で*

空白部分がまだまだ苦手で、なんだか汚いけれど>_<;



これを・・・ぺたっ☆
a0214632_2123485.jpg


何になると思う?*^^*



たまに隙間をあけながら、手で線を書き足して・・・
a0214632_2145768.jpg


もう、分かっちゃった?(笑)



ところどころ空いた隙間に、小さな小さなお花をぺたぺたと☆
a0214632_223136.jpg



ちょっとアンティークな、手作り便箋になりました*^^*



まわりをちょきちょきしてもいいかも!

・・・と、思ったけれど、いまいちだったかな^U^;アハハ
a0214632_2255882.jpg




このはんこ達

スイーツboxのふたの角っことか、アクセサリーの台紙とか・・・

いろいろ使えそうな予感です♪*^U^*
a0214632_2274833.jpg



雑な仕上がりではあるけれど、ね^U^;





*今日のおまけ*


コッタさんの総合カタログが、3年ぶりに出たって知ってる?*^^*

手元に届いたものを見て、びっくり!

しばらく暇しないなぁってくらい内容が充実していて、とっても見やすいの♪

特におすすめは、乾燥剤や鮮度保持剤の使い方が載っている点☆

知識の乏しいわたしにはは、と~っても助かる内容です*^^*
a0214632_2302579.jpg


しかも、しかもね!

今なら3000円以上のご購入で、カタログは無料なんだって*^^*
(3月いっぱいかな・・・?お買い物予定のある方はかごに入れるのを忘れずにね♪)


他にもいっぱいお得なセール中なので、ぜひ!のぞくだけでも覗いてみて☆ ↓



ほんとにお得がいっぱいだけど、わたしのお勧めは

*7000円以上でクール便無料*
*四ツ葉バターが数量無制限(しかも10個買えば1個プレゼント!)*

の2つ☆

今だけの"特別"なので、この機会をお見逃し無く♪です*^^*



・・・って、なんだか宣伝みたいになっちゃった(笑)

あまりにもお得な情報を、ひとりじめするのはもったいない気がして

ついつい書いちゃいました^U^;アハハ



わたしも、何か注文しようかな♪*^^*







ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-26 23:39 | 消しゴムはんこ

春の匂い*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

さっき、実家から大阪へ戻ってきました*

・・・で、年末より更新がなく、心配でたまらなかったKanakoさんのブログを

いつものごとくチェックしに行くと・・・

なんと、金曜日に更新されてたの*^^*

思った形ではなかったけれど

またKanakoさんのブログを読めるんだと思うと、とっても嬉しい*

わたしに何ができるか分からないし、何もできないかもしれないけれど

ずっとずっと応援していきたいな(*vUv*)





実家に帰って、

少しずつ大きくなっているお花たちに、あってきたよ*^^*



忘れな草は、葉っぱの間から、お花がこっそり顔を出し
a0214632_1143819.jpg




クリスマスローズは、すっかり白からピンクへ*
a0214632_102266.jpg




母の日かな?去年プレゼントした、"りかちゃん"ってパンジーの苗も
a0214632_114571.jpg




大きくなって、グラデーションが綺麗なお花が咲き始めていたよ*^^*
a0214632_135042.jpg




大好きな桜草も、ずいぶんとお花が増えてきた♪
a0214632_15922.jpg




春のにおいをい~っぱい吸って、なんだかるんるん♪春色気分*^U^*




桜やいちごのお菓子

淡いピンク色の、かわいいスイーツ


イメージもぐんぐん湧いてきて

いろいろ作りたくて、たまらなくなっちゃった*^^*



う~ん!この春は、何をつくろっかな*^U^*







ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-25 23:17 | 日々のこと

しっとり~なブラウニー*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)





こんばんは*^^*

いまね、

お仕事で、専門外のことを勉強しなくちゃならなくなって

学生時代の教科書をとりに、急きょ実家に帰ってきています*^^*

そしたら今日は両親の結婚記念日!(´>_<`; )

最近ばたばたで、カレンダー気にしてなくて・・・気づいたのが昨日の夜(泣)

ケーキを用意する時間もなく、せめて・・・と夜ごはんを作りました*^U^*






先日、遠くへお嫁に行ったスイーツboxに入れるために

またまたブラウニーを焼いたよ*^^*
a0214632_035039.jpg




これね、バレンタインに送ったスイーツboxに入れたところ、大好評で

それがと~~~っても嬉しくて、またまた焼いちゃった*^^*
a0214632_065214.jpg




外はさくっ、中はし~っとり、まったり*
a0214632_08898.jpg




今回は・・・

上に何ものせず、チョコ感そのままを楽しめるプレーンと
a0214632_010133.jpg




バレンタインのとき大好評っだった

くるみたっぷりのブラウニーを、半々で焼いてみた☆
a0214632_0112668.jpg




半々ってね

焼くときに、半分にだけくるみを載せたってだけなんだけどね(*´∀`*)アハハ



1度の焼き焼きで、2度おいしいなんて、お得でしょ?*^U^*
a0214632_0165677.jpg





遠いとおいお嫁入は、たぶん今日すんでいるはず☆


たくさん出来たから、マカロンと共に、もうひとつスイーツboxを作って

今日、久々に大学時代のお友達に会うっていう

仲良しの先輩の、"おみやげ"にしてもらっちゃった*^U^*


それでも余ったものは、会社の方、数人のおやつにまわりました(笑)




ブラウニー、また気に入ってもらえるといいな♪(*^U^*)







ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-24 23:14 | 季節のスイーツ 冬

紅茶のマカロン*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)


おはようございます*^^*

今日は朝から雨!

最近お天気の悪い日ばかりで、ちょっぴり嫌になります>_<、

でも今日1日行ったら、週末のお休みだし

元気だしてお仕事がんばらなくっちゃ!*^^*




今日は、紅茶のマカロン☆

ちょっと大きめではあるけれど

いつもどおり

上から見ると、ぎりぎり見えるくらいのピエ*
a0214632_0254394.jpg




ウェッジウッドのキャラメルフレーバーの紅茶葉を

コック(生地)にもクリームにも、たっぷりと混ぜ込んでいます*^^*
a0214632_032453.jpg


けど

味見したら、キャラメルはどこへやら?


ただの紅茶マカロンになっちゃってた^U^;




手前のひとつは、一番最後に絞ったもので

どうしても絞っている間に、手の熱や摩擦にやられて

いっぱいマカロナージュした時のように、生地がゆるゆるに^U^;
a0214632_2271449.jpg

形もぺっちゃんこで、ほんとかわいくない>_<、



まぁ、最後の1、2個くらいいいかなぁ、と

諦めてはいるんだけれどね(^U^;)アハハ




バレンタインの時お嫁にいった紅茶のマカロンたち
a0214632_0235668.jpg



みんなに、気に入ってもらえているといいな(*VUV*)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-23 08:28 | マカロン研究

フォンダンショコラのスイーツプレート と 幸せ便☆

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)





ただいまー>_<

予想通り、今日はとってもハードデイ!

会社でたの、22時まわってたよ>_<、





バレンタインの余韻が残るころ、遊びにきてくれた仲良しさんに

お昼ごはんの後にお出しした、スイーツプレート*^^*
a0214632_2103071.jpg




たぶんこの冬最後になるであろう、フォンダンショコラは

バレンタインだから、ハート型にしてみたよ♪
a0214632_2142470.jpg



レシピはもちろん、こちらです☆↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】とろりフォンダンショコラ by くるみ

EMIMIさん、このレシピにコレポ、ありがとうございます♪
とっても可愛くつくっていただいて、嬉しいです*^^*





たまにはちゃんとした、紅茶カップも出して*
a0214632_2155194.jpg




でもね、1つ型だし失敗!

少しでも熱々を・・・とあせあせ準備していたら

奥のやつ。。。ぐちゃー!ってなっちゃった>_<、
a0214632_2201342.jpg



そして、失敗はもうひとつ。

アイスを添えるつもりだったんだけれど

買い忘れて、仲良しさんに"来る途中に買ってきてー"ってメールしたら

なんと、買ってきてくれたのは、チョコモナカジャンボ!・"(>0<)"・アチャー!

これじゃ、添えようがないよね(^U^;)アハハ





そして、ね☆

縁に添えられたお菓子たち・・・どうしたと思う?*^^*


実は、焼き菓子作りの師匠的存在、まゆみさんからの幸せ便のものなの♪
a0214632_2332837.jpg



バレンタインのスイーツBoxのお返しにって・・・

ちょうど作られていた、お菓子のお裾わけを送ってくれて*^^*
a0214632_235392.jpg



スイーツプレートに載せていた、メレンゲ菓子とチョコタルトの他に
a0214632_2362232.jpg



型抜きシンプルクッキーや
a0214632_237374.jpg



搾り出しクッキー、チョコチャンククッキー
a0214632_2374121.jpg



そして、かわいい戦士、ジンジャーマン5(勝手に命名)と、盛りだくさん♪
a0214632_2392150.jpg




どれもとにかく美しくて!美味しかったけれど

前々からお気に入りのチョコチャンククッキーと、搾り出しクッキーには

ムフフフ・・・笑顔が止まりませんでした*^^*




まゆみ師匠、素敵な幸せ便をありがとうです♪

次はロールちゃんも、楽しみにしています*^U^*
(図々しくてごめんなさい!笑)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-20 23:55 | 特別な日の料理とケーキ

何がでるかな?

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

世間は明日、お休みかな?

わたしは、泣く泣くの出勤日>_<、

しかもね。

午前中はあしたが納期の設計2つ、午後からは会議と

なかなかハードな1日になりそうです(´・U・`)トホホ。。。

皆さん!わたしの分まで(笑)、楽しんでくださいね*^^*





今日は、帰ってきてから、こんな事やってました☆
a0214632_212425.jpg





さてさて、何が出るでしょう?*^^*





じゃじゃ~ん☆

お菓子いーっぱい!

何が入っているか、わかるかな?*^U^*
a0214632_2212850.jpg





あした、遠くへお嫁に行く予定です*^^*




どれもこれも、全てcottaさんでゲットしたラッピング資材☆

安くて、デザインも大きさも豊富で、届くのも早くて・・・本当、言うことなしですよね*^^*





ただ袋に詰めて、箱に入れるだけなのに

人一倍のんびりなわたし(笑)、ずいぶんと時間がかかっちゃった>_<;



でも、とりあえず間に合ったし、

素敵なラッピング資材のおかげで、なんとか様になったのでよかったです*^U^*




無事、届くといいな(*vUv*)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-19 23:17 | ラッピング


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧