"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっとアンティーク?チョコレートの小物入れ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



こんばんは*^^*

2月も終わりだというのに、今日はなんだか寒かった~>_<

でも、残念ながら大阪では、雪は降りませんでした。

雪・・・見たかったなぁ。。。*^^*





チョコレートで、こんなものを作ったよ*^^*
a0214632_1233916.jpg



ちょっとアンティークな小物入れ*




裏側は、大理石模様に*

・・・したかったんだけど、なんだかよく分からなくなっちゃった^U^;
a0214632_1264738.jpg





まだまだ苦手なチョコレート細工だけれど、けっこうがんばった方じゃない?*^^*






これに入れるは・・・・




小さな小さなブラウニー☆
a0214632_1284553.jpg


スイーツ便にオマケで入れたのは、これの残りでした(*´∀`*)アハ




茶色いワックスペーパーで、片側キャラメルづつみ

反対はくしゅっと寄せて、ペーパーラフィアで結んで。
a0214632_133420.jpg




なかなか、かわいくできました*^^*るん♪



これをね、ハートの中にイン☆
a0214632_1352812.jpg




ちょっと、かわいいでしょ?*^^*
a0214632_1361713.jpg




これを、さらに箱に詰めて・・・
a0214632_13741100.jpg




りぼんを結んで、贈りました*
a0214632_1383273.jpg



本気すぎ!

・・・・・と見せかけて、ちょっとした遊び心(笑)




箱を開けたら、大きなハートのチョコがー!って

マンガみたいな世界も、一生に一回くらい味わっておかなきゃね!*^^*(笑)
a0214632_1414163.jpg







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-29 22:59 | 贈るお菓子とひと手間お菓子

金平糖のピアス と 嬉しいご報告☆

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

今日はね、みなさんに、とっても嬉しいご報告があるの*

あとで書くから、最後まで読んでいただけたら嬉しいな(*´∀`*)





金平糖のピアスを作りました*

もう1ヶ月前の話だけれど^U^;
a0214632_14082.jpg




若葉いろと、白いろの金平糖が、ゆらゆら揺れます*
a0214632_1411641.jpg




アップ*

金平糖に、見えたら嬉しいな*^^*
a0214632_2235751.jpg







そして、きのう言ってた、嬉しいご報告☆


あのね・・・


えっとね・・・・・・・


昨日、cottaさんで、プレミアムメンバーランキングが更新されていたんだけれど


なな、なんと!

10位にランクインしていましたっ(*>ω<*)


クリックして、名前、見つけてくれたら嬉しいです*^人^* ↓





快挙ってほどではないけれど、私にとっては大切な一歩*

また少し、夢に近づいたような・・・そんな感じです*^^*



皆さん、毎日ぽちで応援してくれていたの・・・?

ほんとにほんとに、いつもありがとう(´;ω;`)



もしかしたら、バレンタインが重なって、たまたまだったかもしれないけれど

たった一度の偶然で、終わらせたくはない!>_<




キープしていけるよう、これからもがんばらなくっちゃ♪




そして、皆さんには。。。


面倒かもしれないけれど

1日1回、ブログ下の3つの四角を、ぽちぽちぽちっと、押していただけたら嬉しいです*^^*





皆さんの応援があってこその、わたし*

毎日、感謝しています*^人^*アリガトウ





こんなわたしですが

これからもどうぞ、応援よろしくお願いいたします*^人^*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-28 23:27 | フェイクスイーツ

スイーツBoxの中身 ようやく公開☆(笑)

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

なんだか昨日から、びっくりするぐらいの幸せ続き!

サプライズで幸せ便が届いたり

憧れの方のプレ企画にあたったり!

もうひとつ、嬉しいこともあっったんだけれど、それはまた明日☆

忙しくて辛い毎日だけれど、いいことってあるもんだなぁって*^^*

おかげで、明日もがんばれそう・・・♪





さてさて、お待たせしていました、バレンタインスイーツBoxの中身☆

ようやく大公開~!*^^* (・・・って、誰も待ってないかっ^U^;笑)

写真が多くなりますが、おつきあいいただけると嬉しいです*^人^*




今回は、こんな感じでした☆



まずはメインの、タルト・ショコラ*
a0214632_2563667.jpg


三日月形と2種類、贈る方によって変えました*^^*
a0214632_345893.jpg



大きいのは、箱にわしゃわしゃを入れ、透明シートをひいて
a0214632_3171186.jpg


タルトをいれたあと、ロールケーキ用の透明シートでくるみました*
a0214632_3181697.jpg



三日月形のは、こんな風にしてシーラーをかけて。
(そう、あの問題のやつです~>_<、)
a0214632_3201687.jpg


ここまでは、いい感じだったのになぁ。。。(泣)
a0214632_3241342.jpg




そして・・・


チョコブッセ*

脱酸素剤といっしょに袋に入れて、シーラー。マステでおめかししただけ(笑)
a0214632_3265456.jpg




ブラウニー*
・・・は、予定外だったんだけれど、たくさんできたので、おまけに*^^*
a0214632_3282797.jpg


透明シートにくるんでから、キャラメルづつみにしました*
a0214632_3292873.jpg




ハートのチョコパイ*
a0214632_3313778.jpg


ラッピングは、ケースに入れて。乾燥剤も忘れずに☆
・・・なんだけど、外箱の大きさの都合で、袋入れに変更させていただいた方も>_<、
a0214632_3341884.jpg




そして・・・マカロン6種*
箱に入らなくて、6種お届けできなかった方もいますが>_<、
a0214632_3354691.jpg


箱詰めと。。。
a0214632_3362879.jpg


袋詰めのどっちかで☆
a0214632_3373461.jpg



いよいよ、箱詰め~!



箱の種類も2、3種類*
a0214632_3391846.jpg



大きさも2、3種類*
a0214632_3395986.jpg


もりもり詰めて・・・
a0214632_340591.jpg



"今日のスイーツ"カードを、ふたの裏にぺたりして☆
a0214632_342591.jpg




お手紙を書いて・・・完成!*^U^*
a0214632_3432326.jpg



わずか5人の方へ送っただけなのに

いつものごとく、ものすごい達成感!でした^U^;
a0214632_3444329.jpg




今回送らせていただいたのは。。。


マイミクさんの中から、

毎年恒例の、ケーキさん*

仲良しなのに、初!送り(笑)、マナちゃん*

こちらも初送りの、巳ーちゃん*

お菓子作りの師匠、まゆみさん*

そして・・・

消しゴムはんこの楽しさを教えてくれた、憧れの女性、nacoさん*


でした*^^*



はりきりすぎて、へとへとになったけれど

終わったあとの部屋ったら、なかなか無いくらいの荒れようだったけれど



送った方から、ものすご~く嬉しいメールやメッセが届いたりで

がんばって送ってよかったなあって、しみじみと思いました*^人^*




反省点の多い、失敗だらけのスイーツ便になっちゃったけれど、

いつもありがとう、の気持ち、ちゃんと届いた!・・・かな?(#^_^#)



大好きな誰かが笑顔になってくれるなら、

どこまでだって、がんばれちゃうっ♪(*^U^*)笑



まだまだ、送りたい方はたくさん!

少しずつ、制覇?していけたらいいな♪






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-27 23:05 | 季節のスイーツ 冬

冬が終わる、その前に*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

おおおっ、お返事が遅れていてすみませんっ>△<、

今日は1日のんびり過ごすはずが。。。過ごすはずが・・・

どうしてこんな、どたばたになっちゃうんでしょ?・"(>0<)"・ンモォ~

きっと、やりたいこと、やらなきゃいけないことで、溢れているんだなぁ。

明日には必ず返しますので、もうちょっとだけお待ちくださいね>人<;





今日は、お菓子のお話はちょっとお休みして。

冬が終わる、その前に*

前に彫った、こんなはんこ捺してみました*^^*オボエテル?
a0214632_1394914.jpg


まずは、これをぽんっ♪
a0214632_1414515.jpg


続いて・・・ぽんっ☆
a0214632_142314.jpg


最後に。。。ぽんっ!
a0214632_1432044.jpg



どれがお好きでした~?*^^*

わたしは三番目☆

確か・・・彫った時点で人気だったのは、1番目だったかな?*^U^*



まだまだ遊んで。。。


きらきら、ぷっくり.*.*
a0214632_1453957.jpg


エンボスパウダーのブライダルを使ってみました*

写真じゃわかりにくいかもだけど

お上品な感じのきらきらで、ぷっくりなってます*^^*



ぽぽぽ、ぽんっ☆
a0214632_1473745.jpg


何も考えず、いっぱい捺して大満足*^〜^*


まだまだな腕前だけど、なんとか使えるレベル。。。かな?(かろうじて!笑)


はんこって楽しい~!

どっぷりはまっちゃいそうです*^U^*





*今日のおまけ*


上のん読んでて、えっ?エンボス?って思いました~?

はんこ初心者もいいとこ!なわたし。

エンボスヒーターなんて・・・・ねぇ?(´・ω・`)オソレオオイ


でもでも、実は持ってるんです!


じゃじゃ~ん☆
a0214632_153886.jpg


遅ればせながら、の妹からの誕生日プレゼントで・・・もらっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ



エンボスヒーターをリクエストして

もし予算に余裕があるなら、エンボスパウダーか何か、つけて欲しいなぁって言っていたところ・・・


ずっとずうっと憧れていて

でも高くて手を出せなかった

ツキネコさんのクラシックインクを全12色セットでいただいちゃいました(´;ω;`)


しかも、しかもね!

ネットで注文→届いたダンボールに、こんなメッセージが。。。
a0214632_1595661.jpg


妹の彫ったはんこと、いつも書いてくれる、りすくん*



今年は奮発したよ~!って。

奮発しすぎだよ~>_<;

でっ、でも、嬉しいよ~~(´;ω;`)



えへへっ(*´∀`*)

嬉しすぎて、つい長くなっちゃった(笑)



大好きな妹のお話でした*^U^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-26 23:26 | 消しゴムはんこ

アンティークなチョコレートタルト*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

2日前に書いた、わたしのちょっとした悩み。

みなさん、あったかいコメントをくれて。


なんだか、なんだかね*

心がぽっと、あったかくなりました。



あぁ、こんなにも一緒に考えてくれる人がいて、私って幸せ者だなぁって。。。


みんな、大好き*^人^*アリガトウ



皆さんからのコメントを読みつつ、もう少しゆっくり考えてみようと思います*


あとあと、コメントのお返事も。。。もうしばし、お待ちくださいね>_<;(ごめんね!)






三日月のタルトと一緒に、2つだけ、丸いタルトも焼きました*

どちらも、スイーツ便に入れたものなのだけれど

ちょっぴり思うところあって、2人には、こちらを入れました*
a0214632_011421.jpg



またチョコリボンを飾ろうかと悩んだのだけれど

今回は、お花とちょうちょで、アンティーク風に*



アンティーク風に。。。


見える・・・かな?>_<;

a0214632_0133532.jpg


それ以前に、タルトががたがたなのが、気になるよね^^;


実はね。

タルトストーンを、小さいの1袋しか持ってなくて。。。

上まで入れられないから、よく、沈んじゃうのです>_<


ちゃんと冷やしてから焼いたから、いけるかなぁって思ったんだけれど。。。

やっぱり、だめだった>_<、
a0214632_024836.jpg


いい加減、買いなよー!なんだけれど

あれ、高いでしょ?(笑)

あのつぶつぶに、なかなか、お金を出せないんだなぁ^U^;
a0214632_0333666.jpg




っと、話がまたそれちゃった(´・ω・`)⊂



郵送するから。。。と、

ちょうちょはなるべくしっかりとした線で描いて

なるべく真ん中に飾ったのだけれど


なんだか嫌な予感が~>п<;


割れて届いていたら、ほんとにごめんなさい>_<、
a0214632_035357.jpg




ふふっ*^^*

途中から、ピックがささってたの・・・気づいた?


cottaさんの、波なみバレンタインピック、かなりおすすめです*^^*
a0214632_0385733.jpg



レシピは、もちろんこちら☆ ↓

【バレンタイン】*タルト ショコラ* by くるみ


とっても嬉しいことに、mixiで仲良くさせていただいている、みーchanさんと彩ちゃんが、作ってくださいました*^^*


みーchanさんは、息子さんのお誕生日に…と、プロ顔負けのデコレーションで!

あやちゃんは、小さくかわいく焼いて、お友達のお誕生日に*



大切な日の大切な日に、わたしのレシピで作ってくださって、感謝感激*^人^*

コレポも、とっても嬉しかったです*^人^*アリガトウ






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-25 00:57 | 季節のスイーツ 冬

しっとりブラウニー*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)





こんばんは*^^*

今日ね、幸せ便を受け取るために

会社をダーッシュ!で出てきました*

おかげで、ようやく受け取れた♪

中身を見て、感激~!

また、ゆっくり紹介させてくださいね*^^*






ブラウニーを焼きました*
a0214632_1423064.jpg



いったい何年ぶりー!ってくらい、久々に*^^*



外はさくっ♪

中はしっとり焼けていて、ほっ*^^*
a0214632_2103534.jpg



でもね、

しっとりすぎて。。。上手く切れなかった(泣)

反省、はんせい>_<、




くるみた~っぷり♪ (あっ、共食いじゃないよ!笑)

a0214632_2172250.jpg





このしっとり感、伝わるといいな・・・*^人^*
a0214632_2204394.jpg








ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-23 23:12 | 季節のスイーツ 冬

三日月のタルト


ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*


今ね、悩んでることがあって。。。

突然ですが、ご相談!

ブログ名を変更しようかなって考えているんだけれど、どうでしょう?>_<;


今のところ・・・

"くるみん家(ち)made 手作りあふれる幸せな暮らし"

    ↓

"くるみん家のおいしい時間"

に、変えようかなぁって。


趣味が多くていろんな手作りが登場するからと、今の名前を考えたのだけれど・・・


何せ、ながい!(笑) 


今の名前は、お知らせするのに書くのも言うのも、大変なほどなのです^U^;

けっきょく食べ物のお話が多いし、いっそのことシンプルに変えちゃおうかなって>_<


相談に乗っていただけると、うれしいです*^人^*






さてさて、本題へ☆


スイーツボックスのメインにしようと

三日月型のタルトショコラを焼きました*
a0214632_7405216.jpg



この三日月型のタルト型、珍しくないですか〜?*^^*

突飛もない形からか、製菓材料店の片隅に追いやられていて…

なんと、1つ30円だったのです!


こういう、掘り出し物を見つけると嬉しい〜(*^人^*)
a0214632_7402229.jpg


ただ、デコレーションが難しくて。

今回は郵送する上、ラッピングも袋詰のつもりだったから

高さのあるデコレーションはできないし…

ということで

こんなことになったわけです*^^*
a0214632_7411636.jpg


アイシングフラワー、使える〜!*^^*


ただね、この後悲劇が…(泣)



このお花。

ちゃんとチョコレートで水留めをしてのせたから、安心仕切って袋詰めしたら

密閉した袋に入れたことで、冷蔵庫の中で蒸気?にやらろちゃって…


送る頃にはぶよぶよに(ρ_;)


きっと、着いた頃には形もなくなっていたことと思います(泣)



これからタルトを送るときは、なるべく袋詰めは避けよう>_<、(そこかぃっ!)





ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-23 08:14 | 季節のスイーツ 冬

ありがとうチョコ☆

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)





こんばんは*^^*

今日もとっても忙しかったー>_<;

明日はプロジェクト会議!

なんだか、さらに忙しそうだぁ~>_<、








今年、会社の方に送った、ありがとうチョコ*

まぁ。。。スイーツボックスとかねて、作ったんだけれども^U^;




スイーツ便にも入れるため、数もなかったし

全員に配ると、お返しが~!とかで、嫌がる方もいるみたいなので。。。


わたしの、前後左右、半径2~3m以内の方にだけ配りました*^^*(笑)



ふわっふわの、チョコブッセ*
a0214632_1502221.jpg


お菓子作りの師匠(勝手に!)である、まゆみさんのレシピで作りました*

もうね、いつもながらに、ほんとに大好評で*^^*

箱入りでほしい~!と言ってくれたり、うまっ!って言いながら食べてくれたり*


素知らぬふりして、心の中では、むふふ~(ノ∀`)となってました(笑)



ただ・・・


脱酸素剤を入れたり、シーラーをしていたりしたからか
a0214632_1553951.jpg


配ったときに社内にいなかった人達は、市販品(しかもお客さんとかからのいただきもの!)と思って食べちゃったみたい^U^;

そりゃあ、ありがとうの一言もないよねぇ(泣)

机にぽんっと置いていたわたしも悪いんだけれど。。。ちょっと寂しかったなぁ>_<。





それから、それから。。。

支店長と、同じ部署の2人には、こちらも*
a0214632_25282.jpg



ふふっ(*´∀`*)

マカロンです*

ちょっといろいろ、がんばったんだぁ*^^*
a0214632_284317.jpg



初めは、こんなラッピングでいこうと思ったんだけれど。。。

かわいすぎかなぁって、やめました^U^;
a0214632_2101549.jpg



そして、女子にはこんな風にしてお裾分けしました*^^*
a0214632_2121566.jpg




とっても喜んでいただけて、大満足(*^人^*)



ちなみにこれ。。。


義理チョコじゃないよー!

ありがとうチョコ、だよ*^^*

ありがとうの気持ちが無かったら、忙しい中がんばって作れないもん♪


・・・って、言い方なんて、どっちでもいい?かな・・・?^U^;





マカロンについては、またひとつずつ、のんびりアップさせてくださいね*^^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-21 23:45 | 季節のスイーツ 冬

小さなマカロン*


ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*


月曜日からとってもハードで

昨日は帰ってきたら、もうへっとへと(>_<、)

バレンタインのことは、またおあづけに。

今週中には、アップできるといいなあ…*




小さな小さなマカロン*

ふつうサイズのを焼いた時に、半端にあまった生地で焼きました*
a0214632_222530.jpg


これね、グラスデザートの飾りや

プチケーキの飾りにもってこい(*^_^*


だから、生地が余った時には、いつも焼いてしまいます*



小さくて、ちょっとかわいいでしょ?*^^*





ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-21 08:29 | マカロン研究

さくさく☆ソーセージパイ


ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

今日からまた一週間の始まり!

嫌だけど…がんばらなくっちゃ(>_<)q


そうそう、あとひとり連絡待ちだった、スイーツ便をを送った子*

きのう、無事受け取ったと連絡がありました*^^*

写真の整理がまだなので、終わり次第アップしたいと思います☆




ソーセージパイを作りました*
a0214632_1343867.jpg


作ったと言っても

ハートのチョコパイを作ったときに出た、パイ生地の端くれを

粗挽きソーセージにぐるぐる巻いて、焼いただけだけれど(笑)



たまには、こういうのもいいでしょ?*^^*
a0214632_135360.jpg


さっくさくのパイ生地と

パリッとジューシーなソーセージの組み合わせ。

熱々で幸せ〜*^^*

言うまでもなく、あっという間になくなりました*^^*



また作ろ〜っと♪





ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-02-20 08:11 | 毎日のおやつ


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧