"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちいさな小さなガレット・デ・ロワ*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

職場で嫌なこと言われたり、失敗したり。。。

今日はなんだか辛い1日でした>_<、

明日は、いい1日になるといいな。。。*^^*




1月も、もう終わりですが。。。

小さなガレット・デ・ロワを焼きました*

a0214632_238558.jpg




大きいのを焼いた、残りのパイ生地で*^^*


模様はいまいち、上手く入れられなかったけれど・・・

a0214632_240442.jpg




さっくさく、美味しくできたよ♪

サクサク感、伝わるでしょうか。。。*^^*

a0214632_241352.jpg




たまにはこういう、ちっちゃくてかわいいのもいいね*^^*

a0214632_2431399.jpg




大きいのはまた改めて。。。アップしたいと思います*

2月に入っちゃいそうだけれど、ね(笑)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-30 23:32 | 季節のスイーツ 冬

ハートパイ*


ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

ちょっとばたばたしていたりで…更新がかなり遅くなりました>_<

心配してくださった方いらっしゃったら、すみません。

そして、ありがとう*^_^*




ハートパイを焼きました*
a0214632_2493035.jpg



自分のパイ生地レシピのチェックと

バレンタインレシピの試作をかねて*^^*
a0214632_2495463.jpg



うんうん、上手く膨らんだ♪*^^*
a0214632_2501454.jpg



もう少しばかり手を加えて、近いうちにレシピアップしたいと思います*^^*





ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

バレンタイン診断でレシピ選びがますます楽しく♪
素敵レシピ満載で、目移りしちゃいますっ*^^*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-30 08:04 | 毎日のおやつ

きらきら雪の結晶 と 嬉しいご報告♪

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

オーブンの音と、キッチンいっぱいに広がるパイの匂い*

なんだかしあわせだなぁって*^^*

新作レシピ、考え中です♪




雪の結晶3つ*

演奏会の帰り、電車の中で彫りました*
a0214632_7362635.jpg



う~んがたがた^^;

電車の中って揺れるし、よけい難しいね>_<;
a0214632_7334959.jpg



って、電車のせいにしちゃいけないか(笑)

がたがたなのは、自分の腕がないから。

でも、少しずつ上達している。。。よね?*^^*
a0214632_7382524.jpg







で、今日はうれしいご報告が☆

バレンタインレシピリレーに参加させていただいている、こちら*
a0214632_740889.jpg


3日連続、コレクルのアクセス数1位をいただいています♪
a0214632_7415099.jpg


こんな嬉しいコメントまで*
a0214632_7422732.jpg



一生懸命考えたから、うれしいなあ*^^*



わたしのレシピはこちらでご紹介いただいてます↓



よかったら、作ってみてくださいね*^U^*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-26 23:03 | 消しゴムはんこ

週末のおうちcafe と 幸せ便*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

あのね、このまえ言ってた"行方不明マカロン"

無事見つかったんだって・・・!よかったあ(*´∀`*)

しかもね。。。マカロン苦手だったらしいのに

ちょうどいい甘さと、さくっふわって感じでほんまに美味しかったです!って☆

うれしいなあ*^^*




週末のうちcafeごはん*

先週は、こんな感じでした*^^*
a0214632_0285048.jpg


パンと、野菜とお肉と

実家から持ってきた紫いもと、それから

あったかミルクティーと、チーズビスコッティ*



コーヒーチョコパン、おいしそうでしょ?
a0214632_251385.jpg


ビスコッティも、朝からおしゃれでしょ?*^^*
a0214632_253533.jpg


半分はそのまま、半分はミルクティーに浸しながら。。。んん、んまい!*^^*
a0214632_2562436.jpg





実はこれ、いただきものなのです☆



先週、blogやmixiで仲良くさせていただいている*なおち*さんからこんな幸せ便が届いて。。。
a0214632_31741.jpg


開けたとたんに、ふわ~っとりんごの香りが*
a0214632_32512.jpg


りんごちゃんに、コーヒーチョコパン、チーズビスコッティに、猫ちゃんのお菓子

それから、フォークとナイフのクリップに、かわいいカード*^^*
a0214632_345936.jpg


そして何より嬉しかったのが。。。大好きなゆず茶!
しかも自家製だよ~*^^*
a0214632_363047.jpg



どれも美味しかったけれど、ビスコッティにはもう感動!

今までおいしい~って思ったことなかったビスコッティなのに、夢中でぱくぱく食べちゃいました*^U^*

なおちさん、レシピ教えて~!!(笑)



クリスマスに送ったスイーツボックスのお礼だって言われていたけど、

こんなにどっちゃり、うまいもん貰っちゃって。。。いいのかな?>_<;




でもでも、おかげでとっても幸せでおいしい時間を過ごせました*

なおちさん、ありがと~~*^人^*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-25 23:52 | うちcafeごはん

演奏会 と ほんの気持ちの贈り物*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

今日はなんだかとっても寒ーい!

手がかじかんで、メール返すのも、ブログアップも一苦労です^U^;




土曜日、母校 吹奏楽部の、定期演奏会へ行ってきました*
a0214632_1211991.jpg


もうねー。。。現役の人数がとっても少なくて・・・

でも、ピッチとか音量とか。。。迫力もあって、正直びっくり!

わたしがいたころより、はるかに上手くなってる(気がする)。。。!*^^*




3時間かけて、電車旅したかいがあり、ほんとうに楽しい時間を過ごせました*^^*

現役の皆さん、出演されたOB・OGの皆さん、お疲れ様です*

素敵な時間をありがとうございました*^人^*





でね*

わたしの卒業と入れ替えで入学した、クラリネットの後輩ちゃんがいるんだけれど

気さくに話しかけてくれる、がんばり屋さんのいい子で

同じパート、同じ指揮者の道を歩んだ彼女には

陰ながら、いつもエールを送ってた(あっ、心の中でね!笑)



彼女は今年5年生で、引退だったので

最後だし・・・と、ちょっとした贈り物を持っていったの*



何にするか迷ったあげく

マカロンを個包装して
a0214632_122355.jpg


(写真見づらいけれど)赤いミニボックスに詰めて
a0214632_1521266.jpg


マステをぐるっと一周させて、レフィルでお花むすびして
a0214632_1372115.jpg


お手紙を添えて

小さなちいさな、プレゼントに*^^*


ものは小さいけれど、想いはたくさんこめました*^^*



でもね・・・>_<、


気持ち、届いたかな??って思っていたら


なんとなんと、いま行方不明らしい>_<、

あろうことか・・・ううっ(´;ω;`)



片付けとか、時間に追われてバタバタで

差し入れ配りがおろそかになるのはわたしも知っているし

今さらどうしようもないけれど・・・


なんだかちょっぴり、残念(;_;)



あれから、見つかっているといいんだけれど。。。な*^^*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  ↓
 

今回のラッピングも、もちろんこちらで*
バレンタインに向けて、かわいいラッピング素材、レシピ、満載です♪
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-23 23:50 | ラッピング

甘いもの嫌いな彼に贈る*バレンタイン *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

気がつけば1月も後半戦!

そろそろバレンタインのこと、考え出さないとね*^^*




バレンタイン*

そうそれは、女の子にとっても男の子にとっても特別な日*


女の子としては、大好きな彼に、やっぱり手作りチョコを贈りたい*^^*



でももし、彼が甘いもの嫌いだったら・・・?

何を贈ったらいいか、きっと悩みますよね><;



そんなあなたのために、(誰のためだ^^;笑)


こんなレシピを考えました*



甘くないクッキー3種☆
a0214632_031913.jpg



バジル×岩塩

チーズ×アーモンド

ベーコン×ペッパー

それぞれトップに、アクセントが*
a0214632_0295013.jpg



ハーブをきかせた、クリームチーズにディップして食べるの*^^*



おうちなら、こんな感じで。。。
a0214632_0353261.jpg




贈るなら、こんなラッピングなんてどうかな*^^* ↓



クッキー3種をケースに入れて、シールを貼って

箱に詰めて
a0214632_0395566.jpg


空いたところに、わしゃわしゃを敷いて

瓶詰めにした、チーズディップを置くの*
a0214632_0423238.jpg


ふたをしめて、リボンをかける*
a0214632_0495444.jpg


ただリボン結びするんじゃなくて、こんな風にしても華やかでいいよね*^^*

ちなみにこれは、初めに長さを長めにとり、リボン結びを4回繰り返して広げているだけ*
a0214632_0535663.jpg


りぼんの最後は短く切らないで、くるくると巻きつけたらおしゃれになるよ*^^*
a0214632_0555385.jpg



これを、彼の大好きなお酒と贈る

なんて、いかがでしょうか*^^*




レシピはこちら☆ ↓


実は、光栄なことに、cottaさんのバレンタインレシピリレーで、本日ご紹介いただきます*^^*

下のバナーをクリックして飛び、わたしの名前とレシピ、見て頂けたらうれしいです♪
("バレンタインレシピ"タグの、まんなか当たりに出るはずです☆) ↓




今回のラッピングに使用した材料も、こちらのレシピ内に*
クリックしたら商品にたどり着けるよう、リンク組ませていただきました*^^*


その他、いろんなブロガーさんの素敵なバレンタインレシピも満載ですので、ぜひぜひのぞいてみてね*^U^*






バレンタインと言えば"チョコ"を贈りたいところだけれど。。。

大好きな彼が何によろこんでくれるか、それがいちばん大事*^^*

こういうのも、ありあり♪ですよね*^^*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓


参考までに*
今回のクッキー型はこちらで購入できます☆
  ↓
*プロフーズ*



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-23 00:16 | 贈るお菓子とひと手間お菓子

フォンダンショコラ と 高級みかん☆


ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



こんにちは*^^*

今ね、はるばる電車旅中☆

約3時間かけて、母校吹奏楽部の定期演奏会にいってきます*

ほぼ毎年参加してきたし、今年もほんとはOGとして参加したかったんだけれど…

入院からどれだけで体調がもどるかとか、新しい部署の忙しさとか、

さっぱり見当がつかなくて、今回は出演をお断りしたの。


でもでも、たまにはお客さんとして楽しむのもかりかも*^^*

今から、わくわく♪





寒い寒い冬には、あったかおやつが食べたくなります*

あつあつ、とろ〜りフォンダンショコラ☆
a0214632_14501399.jpg


オーブンから出したてを食べられるのも、おうちスイーツの特権ですよね*^^*


ほんとはこれ、バレンタインのレシピとして、写真たっぷりで紹介するつもりだったんだけれど

少しでも熱いうちに食べようと必死で、とろ〜り写真とか撮り忘れちゃった(^U^;)


だからもう一回作って、レシピと一緒にアップします*^^*(笑)





*今日のおまけ*

会社でいただいた、高級みかん☆

こんな袋入りみかん、見たことあるー?(°□°;)

a0214632_14494813.jpg


まろやかでとっても甘くて、みんなおいしい〜!って言っていたけれど

わたしは青みがかったくらいの、きゅんっと酸っぱいみかんが好き、かな*^^*(笑)

噛んでるうちに甘みが広がる感じのね*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-21 16:15 | 日々のこと

小さなちいさな*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*


やらなきゃいけないこと

やりたいはずのこと

いっぱいいっぱいあるはずなのに


なんだかちっともやる気がでない、今日この頃。



ちょっぴり気合を入れて、消しゴムはんこに手を出したら・・・

彫りほり、ほりほり。

無心になれた*^^*



今日は、初めて"目"のある動物さんに挑戦☆


りすのシルエットは前に彫ったけれど

これ、表情を掘るとなると、一気に難しくなるね>_<;


一度目は、せっかく集中して掘り進めたのに

最後のさいごで、目と鼻が取れちゃって・・・あえなく失敗(泣)



悔しいから、もう一回挑戦!(>_<;)q


こんな、りすちゃん掘れました*^^*
a0214632_041617.jpg



目とか、鼻とか・・・

それから曲線

彫るのって、ほんっとう難しい!

ちっとも滑らかにならなかったよ~(>_<、)
a0214632_044975.jpg



まだまだ始めたばかりなんだから

大きいのから挑戦すればいいのに。。。


あえて険しい道を行くわたし^U^;
a0214632_052334.jpg



そして、無心でぺたぺた、いっぱい押して

なんだかちょっと、すっきり*^^*




・・・って、あれれ?もうひとり誰かいるよー!
a0214632_055938.jpg



えへっ(*´∀`*)
はりねずみ君も彫っちゃった♪
a0214632_063597.jpg




でね、こっそりとこんなところに押してみた*^^*
a0214632_07074.jpg




カップを裏返せば。。。小さなちいさな、りすちゃんと、はりねずみ君*




押すの苦労したし、下手っぴなはんこだけれど

100円のカップが、ちょっぴり愛しくなりました*^U^*(笑)



消しゴムはんこ、もっともっと上手になっていきたいな♪






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-19 00:02 | 消しゴムはんこ

ワンプレートでうちcafeごはん♪

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

今日は水曜日!ノー残業デーだあ!

目標は定時!なんとか上がれるよう、お仕事がんばらなくっちゃ(^U^*)q





週末はいつも、なぜだか、うちcafe気分のわたし*

先週末は、とくに*^^*
a0214632_345868.jpg



だってね、あのね!

ずう~っと探してたお皿にであったの*^^*


ななちゃんが使っていた木のプレートに一目惚れするも、1枚1000円だって聞いて、ひゃ~!ヽ(´Д`;)ノ

同じようなものが安くないか探し回ってたんだけど。。。

けっきょくなかなか、なくって。

1000円でも買おうかどうか悩んでいた矢先に

キッチンキッチンで、1枚500円で発見(*´∀`*)


100円の器がほとんどな、くるみん家にしては、高価な仲間入りだけれど・・・

ずっと欲しかったんだし、長く使うなら、いいよね?*^^*




さっそく、さっそくのワンプレートランチは。。。


久々の、クランペット♪
a0214632_334521.jpg

パンケーキ風に焼くのが、やっぱり楽ちんでいい!*^^*


メープルかけて、ベーコンのっけて。。。甘じょっぱが、もう最高!
a0214632_3285854.jpg


ななちゃん家のビワジャムで食べるのも、と~ってもおいしかった*^^*
a0214632_3295191.jpg



レタスとベーコンに。。。


山盛りの、りんごちゃん*^^*(笑)
a0214632_3311611.jpg



それから、ちんげんさいとしめじのコンソメスープ*
ベーコンも少し入れて・・・
a0214632_3324833.jpg


あっ、ワンプレート、飛び出しちゃったね^U^;




楽しく、おいしく、ぺろり*^^*

器がいいと、ちがうね~!♪
a0214632_3381539.jpg


週末の、うちcafeごはんが

ますます楽しくなりそうな予感です*^U^*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-18 07:38 | うちcafeごはん

どの飴ちゃんがお好き?

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

今日はなんだか、ばったばたな1日でした。

明日の会議の資料づくりとか・・・なんとか間に合って、ほっ*^^*

まだ月曜日だっていうのに、もう金曜日みたいな気分(笑)

明日、起きられるかなぁ。。?





さて☆今日は何かな?
a0214632_049459.jpg




そう・・!昔懐かしの、飴ちゃん☆
a0214632_0394324.jpg




小さい頃よく、おばあちゃんに連れていってもらった

商店街にある駄菓子屋さん。

10円で売ってる、色とりどりのどんぐり飴に

心踊ったものです*^^*


けっきょくカード引きをするくせに

買わない飴ちゃん、何色にするか迷ったのはわたしだけ・・?(笑)
a0214632_0555075.jpg


そうそう、たま~に買うときは

お砂糖たっぷりのやつを選んだっけ*^^*



こんぺい糖と一緒に転がせば

ちょっとほんもの、みたくない?*^^*
a0214632_0574557.jpg


もちろん、これも粘土です*

そして、こんぺい糖と同じ、マイミクさんからのオーダー品*
a0214632_103824.jpg


あとはお砂糖を定着すれば完成だけれど

その前に、ちょっとビンに詰めてみたよ*^^*
a0214632_12344.jpg


う~ん。。。いまいちかなぁ^U^;


どんな風にして送ったら喜んでもらえるか、もう少し練ってみよう♪




今はまだまだな出来だけれど。。。

今年は、本物のお菓子作りをいかして

リアルなフェイクスイーツづくりの腕も磨いていきたいな♪*^U^*



皆さんは、どの色がお好き?*^U^*
a0214632_135289.jpg







ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-01-17 01:05 | フェイクスイーツ


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

フォロー中のブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧