"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お受けしたオーダー品( 5 )

シュトーレンのリース と ラッピング ~マナちゃんオーダーありがとう☆

こんばんは*^^*

今日で仕事納め☆

いろいろあったけれど、なんとか1年間がんばれてよかった…!

明日は大そうじしてから、実家に帰ろうと思います*^^*




リース型の、ちょっとかわいいシュトーレンを作りました*

レシピはもちろん、これね↓*^^*
cotta recipe circle [クリスマス]贈る*シュトーレン2011 by くるみ

a0214632_22431032.jpg




mixiで仲良しのマナちゃんから、オーダーをいただいて

はりきって作っちゃった♪

a0214632_22461366.jpg



今年は、エンゼル型でも焼いてみたよ*^^*

これはこれで、かわいいかも♪ なんて思ったり*^^*(笑)

a0214632_22463984.jpg




小さめのをふたつ、ラッピングして

a0214632_22472671.jpg



おまけのダンテルもラッピングして

a0214632_2248497.jpg




手作り便せんにお手紙を書いて

a0214632_22492750.jpg




カードと消しゴムはんこも添えて

a0214632_2250318.jpg




クリスマスちょっと前に、お届けしたよ*^^*

a0214632_232186.jpg




今回は、マナちゃん以外に、お誕生日だったゆかりんごさんと

出産祝いをかねて、みぃさんにも送らせてもらっちゃった☆


a0214632_23112215.jpg



どきどきだったけれど、みんなよろこんでもらえて、ひと安心*^^*

うれしかったあ*^_^*

笑顔になってもらえるお菓子を目指して、これからもがんばろうっと♪




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪




*****今日のおまけ*****


 *****おまけ おわり☆*****
[PR]
by kuruminchi | 2012-12-28 23:47 | お受けしたオーダー品

ひまわりの花かごから。。。

こんばんは*^^*

金曜日から急に涼しくなりましたね☆

夜だけだった虫の音が、お昼にも聞こえるようになって

いよいよ秋到来!って感じでしょうか*^^*

食べ物がますます美味しくなって、嬉しいけれど困っちゃうな^U^;





お盆にアップした、消しゴムはんこの抜き型のお話、覚えてる?*^^*

あれね、実はひまわりを作っていたの*^^*

a0214632_2127419.jpg



粘土で作ったひまわり*

マイミク巳ーちゃんからの、オーダー品の一部です☆



オーダー内容は、こんな感じ☆

*"夏の元気になれそうなお花 "と"小動物"の置物
*一番好きなお花は鈴蘭だけど、夏生まれだから夏のお花=ひまわりかな?
*動物は羊毛フェルトで、お花は粘土でも羊毛でも、なんでもOK(イメージは粘土)



その後、ちょこっと質問させていただいて。。

*大きさは、手のひらサイズ
*動物は、小動物ならなんでもOK
*動物は、キャラっぽいのよりはちょこっとリアル



ということで、作らせていただきました*^U^*




ひまわりと言えば。。。やっぱり、ハムちゃんでしょ♪(笑)

a0214632_2275136.jpg




ぽちょっとおしりに

a0214632_2217347.jpg




短いおてて

a0214632_2214129.jpg




つぶらな瞳が、愛らしい*^^*

a0214632_22123736.jpg




おしりの模様が、さりげにハート♪

a0214632_22272167.jpg





この子を、ひまわりと一緒にかごに入れて

a0214632_22193558.jpg




消しはんを使って、飛び出すカードと、おまけも作って
(あっ、おまけはまた今度アップするね☆)

a0214632_22253269.jpg




わしゃわしゃを敷いた箱に入れて

a0214632_22262160.jpg




箱もちょこっとおめかしして

a0214632_22295876.jpg




巳ーちゃんの元へ、旅立っていきました*vUv*




こんなに素敵なお話をいただいて

いい経験をさせてもらっただけでも、とっても嬉しかったのに



1人でひたすら「すげっ!すげっ!えっ、すげっ!」って言ってくれたんだって・・・!
箱に入っているところから、ずっと写メ撮ってくれたんだって・・・!
おまけも、おまけって言えないほど素敵なものだったって・・・!

mixiにアップしていいかって確認までしてくれて、ハートいっぱいでアップしてくれて
辛かった気持ちが救われたって。手作りは幸せで嬉しくて、笑顔になれるって。。。


"届きましたメール"の、巳ーちゃんの大興奮っぷりに、思わず小躍り&うるる(;_;)



とっても時間はかかったけれど、心を込めて、自分ができるいっぱいいっぱいで

頑張って作ってよかったなあって。。。*^^*



巳ーちゃんが笑顔になってくれて、わたしもしあわせだよ*vUv*

a0214632_22433598.jpg


巳ーちゃん、これからよろしくね♪ by はむちゃん☆




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More☆
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-23 22:47 | お受けしたオーダー品

椿 と 髪かざり  オーダー品*

こんばんは*^^*

今日締切のデータ入稿がありまして、ちょっぴりがんばってました☆

ぎりぎりになっちゃったけれど、なんとか間に合ってよかった♪

大したあれではないんだけれど。。。来月にはお伝えできるかと思います*^^*






黒ばらの髪飾りを作りました*

あっ、けっこう前なんだけれどね^U^;

a0214632_14264869.jpg



ブロ友さん、マイミクさん、友達限定でお受けしているオーダー品のひとつで

これは、中学時代からの親友、椿に依頼いただいたもの*



オーダー内容は、こんな感じでした*^^*


*頭に飾るコサージュ
*色は黒メインで、差し色に銀色ラメかパール
*大きめの花(か、小さめの複数)と、頭に飾ったときに少し目にかかる感じにギャザーをよせたレース
*外国のパーティードレスの頭飾りに、たまに見る雰囲気
*華やかだけどシックで上品にしたい



これでだいたいの感じは分かったんだけれど、もし頭ん中にイメージがあるなら、デザイン画送ってねって言ったの☆

椿は、もと美術部仲間だからね*^^*



そしたら・・・こんな素敵な絵がきて!

a0214632_161082.jpg


けっきょく妹ちゃんが書いてくれたらしいけど・・・ほんと、姉妹揃ってすごいなあ*^^*



このあとちょこっと詰めて*


*葉っぱに色が付いているのは、白と黒でわかりにくいからで、基本は黒
*なんの材料を使ってもOK
*できれば艶があって、少しガラス細工みたいな風合い
*透明に透けてる訳じゃなく、つるっとした質感
*ラメやパールは、花びらの先端や縁どりに入れるか、黒8:ラメ2くらいの割合でランダムにラメの花びらをいれる
*花びらは、厚すぎず薄すぎず
*くちばしクリップじゃなく、コームで留められるように
*できれば、帽子とかにつけられるように、ピンもあると嬉しい




ふふっ*^^*
なかなか具体的でしょう*^^*

"ほぼおまかせ"で作ることが多いから、なんだか新鮮だった*vUv*



で、がんばったよ*^^*

a0214632_1557248.jpg




お花は、質感を得るために透明粘土*
縁どりに銀ラメを入れて*

a0214632_15585860.jpg



角度によって、輝き方が変わるの*^^*

a0214632_1623042.jpg




帽子飾りや、コサージュにも使ってもらえるように
後ろにはコームと、ピン*

a0214632_1662751.jpg




少し目にかかるように、チュールレースは下を長めに*

a0214632_16122733.jpg




時間はかかったけれど、デザインと要望をなるべく叶えたくって、試行錯誤したよ*^^*



だって、今回のオーダーはね。

市販品で探していたけれど、なんだかケバいのばっかりで、これっていうのに出会えないからって理由だったから。

a0214632_16305755.jpg




お菓子でも、雑貨でも、アクセサリーでも

"こんなのあったらいいな!でも売ってない・・・"

ってあるでしょ?



それを、わたしのハンドメイドで、叶えられたらいいなって*^^*


だから、ど素人で腕がないことを分かった上で、それでも作ってほしいって方の

オーダーをお受けしているの*vUv*


わたしのお勉強半分だから、値段は満足度による値決めで

"貴重な経験をありがとう!"っていう、おまけつき・・・がお約束*^^*(笑)




お話をもらってから、すごく時間がかかったのに

椿は・・・すごく喜んでくれて。

す~っごく素敵な写真まで、撮って送ってくれたの*^^*



以下、椿ワールドです*vUv*

顔出しOKらしいから、そのまま載せるね*^U^*

a0214632_16481451.jpg


a0214632_1640561.jpg


a0214632_16394482.jpg


a0214632_16412767.jpg




ねっ!素敵でしょ~*^^*

なんだか感動しちゃったわたしです*vUv*


喜んでもらえて、ほんとによかった!

椿、すてきな経験をさせてくれて、本当にありがとう*^人^*






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-07-20 23:58 | お受けしたオーダー品

春色のラッピングで。。。

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

cottaさんでの、コンテストの結果がでました。 ↓

バレンタインのと、明治製菓さんのお菓子のおうちなんだけれど・・・

覚えていてくれてるかな?>_<



どきどきして見てみたところ、結果は。。。 惨敗っ>_<、ビエエン!


でも、でもね*

"みんなの投稿レシピ"内、お菓子のおうちの特集ページに載せてはいただいています。

小さくだけれど・・・発見してくれたら、うれしいな*^^* ↓







マイミクさんからのオーダー品、こんぺい糖とどんぐり飴*
a0214632_23164639.jpg



ようやく・・・ようやく、発送したよ*^^*(おそすぎー!)



どんなラッピングにしようか悩んで、なやんで。。。



こんなはんこを彫っちゃった☆
a0214632_2318531.jpg



薄~いシール用紙に、桜のはんこと一緒にぺたっ☆して
a0214632_2320343.jpg



・・・で、あめ玉達を詰めた、ビンにぺたりしてみたよ♪

どうどう?*>_<*
a0214632_23214336.jpg




でね。

あまりに遅くなったので、おわびの気持ちを添えようと

こんなものを作りました*^^*
a0214632_23281162.jpg



前に彫った、桜のはんこと、1枚・2枚・3枚つながりの花びらはんこを組み合わせて

さくらの立体シール☆


でもさー、これが予想以上に大変で>_<、

ちょきちょき、ちょきちょき・・・地道な作業。

何時間かかったか、わからないくらい^U^;アハハ




ラッピングして
a0214632_23312352.jpg



オーダー品と一緒に、木のかごに詰めました*
a0214632_23323545.jpg




ピンクのちりめんで風呂敷づつみして、桜のお花を添えて

いってらっしゃ~い(*^U^*)/
a0214632_23345127.jpg





どんぐり飴もこんぺい糖も、思うように色が出せなかったりで

なんども何度も試作して

桜の立体シールにも、おまけとは思えないくらい相当な時間をかけて(笑)


このオーダーのために、買い揃えた材料や道具もたくさん!



とっても大変だったけれど

喜んでもらえるかな?って作りながら、ず~っとわくわくしてた*^^*




値段は、満足度による値決め*

パーツ販売だと、正直つらいところがあるけれど
(手間は完成品とほとんど変わらないのに、一気に価値が下がるから)


"これを使って、作りたいものがあるの!"

っていう、オーダー主さまの嬉しいお言葉に、悩みになやんだ末、特別に作らせてもらったの*




世界に1つずつの、オーダーメイドなパーツたち*

どんな作品になるのかなぁ・・・?*^^*



いっぱい喜んでもらえるといいな(*vUv*)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-17 23:46 | お受けしたオーダー品

もうすぐハロウィン♪  *。・10月・。*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)


*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・
毎月初めは羊毛フェルト♪
・・・と言っといて、入院してたから、もう中旬になっちゃったけど>_<;
*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・



a0214632_22124252.jpg


a0214632_22152719.jpg


a0214632_22164665.jpg


a0214632_22172066.jpg


a0214632_22175025.jpg


a0214632_2219023.jpg


a0214632_2219406.jpg


a0214632_2220224.jpg


a0214632_22222299.jpg

                              おわり♪(ブログはまだ続くよ♪↓)



実はこれ、以前お話したmixi・blog友達で受け付けたオーダー品のひとつなんです*


ほんとはね、フェイクスイーツ小物もしくは、粘土や天然石なんかで作れるアクセサリー限定で、だったんですが…
4・5件いただいたお話のうち、2つは思いもよらないオーダーだったのよね(笑)

でも、わたしにとってもいい経験になるし、初心者だということ了承してもらったうえで、がんばってみることにしたのです*

…って、ほんとは、みんな大切な方だから、お断りなんてできなかっただけなんですけどね*^^*(笑)


でもでも、多忙→体調不良→の末の入院で、ちっともとりかかれておらず(泣)
入院中の、すこぶる調子の良い時に、ちくちく作りました*
あっ、あとで殺菌はちゃんとしたよー>_<;


本当は、オーダーいただいた順に作る予定だったんだけど。。。順番いれかえ!これが1番に。
だってさ、さすがに病院で粘土はできないもんね…^^;



この子たち、実は指人形☆
a0214632_23142239.jpg

指にばっちりフィットするよう、考えてつくりました*


オーダーしてくれたのは、mixi友達のゆずちゃん*
わたしにとって、(かってに)妹みたいな存在なんです*^^*


ゆずちゃんは幼稚園の先生で、前に作ったくるみちゃんに一目ぼれしてくれたらしく(笑)、今回のお話をくれたの*

オーダー内容は、子どもたちと一緒に遊べる、女の子りすさんと、女の子うさぎちゃんと、男の子くまさん☆ちょっとキャラっぽく*



おとぼけくまくんと、りぼんうさちゃん、お花りすさんにしてみたんだけど・・・

どっ、どうかなっ(*>_<*)ドキドキ



ゆずちゃんに喜んでもらえるか不安だけれど、気持ちはいっぱい込めました*

気に入ってもらえたらいいな♪





ランキングに参加しています! 下の四角2つ、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  ↓
 


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2011-10-14 23:31 | お受けしたオーダー品


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

フォロー中のブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧