"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:季節のスイーツ 冬( 34 )

ショコラづくしのミルクレープ と 掲載のお知らせ☆

こんばんは*^^*

今日も寒かったですね~>_<;

本題に入る前に、ちょっとお知らせ☆

明日2月22日、レシピブログの"今日のいちおしレシピ"に、ピスタチオショコラのマカロンを掲載していただく事になりました*^^*

TOPページより、他の方の素敵なレシピと、4つローテーションで表示されます*
よかったら、のぞいてみてくださいね♪*^^* →





久しぶりに、ミルクレープを作りました*

a0214632_2037776.jpg




生地もショコラ、クリームもショコラの、チョコづくし☆

もちろん、2013バレンタインのひとつです*^^*

a0214632_20374825.jpg




フランス語で1000枚のクレープ、という意味のミルクレープ*

さすがに1000枚は重ねられないけど、けっこうがんばったよ*^^*

a0214632_20383384.jpg




チョコクリームと一緒に、全部で4本のバナナをはさんで*

重ねることで引き立つ、生地のやわらかもちもち感が、大好きです*^^*

a0214632_20394647.jpg




だけどね、いつも悩むのがミルクレープのデコレーション;

どう飾れるのか、どう飾ればいいのか、分かんないよね>_<、


今回は、チョコレートで薔薇を作ろうと試みたけれど・・・あえなく(泣)

寒すぎて、チョコを細工にちょうどいい温度にならなくて。

a0214632_20415112.jpg



暖房をつけたり、いろいろ試しては見たけれど、これが限界だった>_<、

溶かしたり伸ばしたり、5、6回はやり直したけど、てんでだめで、ここで妥協(泣)

a0214632_20424058.jpg




すごくよろこんでくれたし、まあいっか☆

でも、もう少し暖かくなったら、しっかり練習して上手くなりたいな♪*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックしていただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-02-21 23:48 | 季節のスイーツ 冬

バレンタイン2013 part1☆ とろ~りフォンダンショコラ♪

こんばんは*^^*

バレンタイン、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

好きな子に、告白できたんかな*^^*

それとも、お友だちと、ありがとうチョコの交換なんてしたんでしょうか*^^*

みんなにとって、素敵なバレンタインになってるといいな♪




さてさて、わたしの今年のバレンタイン第一弾は、またまたこちらになりました*

熱々、とろ~り、フォンダンショコラ*^^*

a0214632_16353732.jpg




凝ったもの、作って贈ろうかなと思っていたのに、リクエストを聞いたら、これがいい!って。

なんだか拍子抜け(笑)

a0214632_1636677.jpg




だけど、"作りたいものを作るんじゃなくて、贈る人が食べたいものを作る"がモットーのわたしは、

よろこんでもらえるなら、それでいいのだ*^^*(笑)

ぐるぐる混ぜて焼くだけだから、平日でもちゃちゃっと作れちゃうしね♪

a0214632_16363332.jpg




さくっとスプーンを入れれば、熱々とろ~り、チョコがあふれるの*

う~ん!し・あ・わ・せ!*^^*(笑)

a0214632_16365699.jpg



とってもよろこんでもらえて、よかったよかった*^U^*

小さいお皿の上でアイスを添えたもんだから、どんどん溶けちゃったのは失敗だったけどね>_<、

a0214632_1638178.jpg



バレンタインは終わりだけど、寒い日のおうちおやつにはぴったり☆



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle とろ~りフォンダンショコラ* by くるみ



実はこの他に、リクエストが2つと、それから会社や友だち、実家へのありがとうチョコもあるの(笑)

またアップさせてもらいます♪*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックしていただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-02-14 23:35 | 季節のスイーツ 冬

とってもキュートなチョコっとソフト *レシピ*

こんにちは*^^*

今日は朝から雪がちらほら*
さっ寒い~!けど、ちょっとわくわく♪*^U^*

いよいよ、あと半日で週末!ですよね!

皆さん、なに作る?
そろそろ決められた頃かな*^^*

わたしは、レシピアップに気を取られて、自分の作るものを考えるの、すっかり忘れてました(笑)

これが終わったら考えます♪





ソフトクリームみたいな、チョコなんていかが?*^^*

a0214632_55369.jpg




女の子どうしの友ちょこや、小さな子へのバレンタインにはもってこい♪

基本は溶かして混ぜるだけだから

小さい子も、お母さんと一緒なら、きっと楽しく作れるはず*^^*

a0214632_51040100.jpg




スプレーチョコをぱらぱらしたり、スタンドをマステでおめかしして

あげる子好みに、かわいく、かわいく♪

a0214632_523615.jpg




チョコレート味なら、ちょっとの工夫でアレっ子にも対応できちゃう☆

レシピ内にアレっ子仕様の方法も載せておいたよ*^^*

a0214632_503950.jpg




チョコにホワイト、それからミックス*

どれにしようか、迷っちゃうよね*^^*

a0214632_514025.jpg




抹茶チョコにしたり、アラザンやポップシュガーを使ったりして

いろいろアレンジを楽しんでほしいな♪

a0214632_54311.jpg




もちろん、ラッピングは中身が見えるように☆

せっかく、チョコがかわいいんだからね*^^*

a0214632_4532452.jpg




あげたら、わあ~!ってびっくりしてくれるような、ソフトクリームチョコ☆

わたしも、会社の女子にもっていこうかな*^^*

a0214632_4594787.jpg




レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】ちょこっとソフト by くるみ



アイススタンドとラッピング方法はこちら☆ ↓

cotta recipe circle ちょこっとソフト*ラッピング by くるみ



作る方も食べる方も、わくわくしちゃうバレンタイン♪

よかったら、作ってみてくださいね♪*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックしていただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-02-08 12:44 | 季節のスイーツ 冬

甘いもの嫌いな彼に贈るバレンタイン2013 *レシピ*

こんばんは*^^*

試作、レシピアップ、がんばっています♪


えと・・・ここに書くかどうか、迷ったのだけれど。。
やっぱり、ありがとうをお伝えしたいので、書かせてくださいっ(*>_<*)ドキドキ

cottaさんでのTop5入り、それからこちらも、たぶん初めてのTop10入り*

なんだか、有名ブロガーさんに続いて自分の名前が並んでいるのは、とっても不思議な感覚で>_<
うれしくて、恥ずかしくて、ちょっぴりむずがゆいです*^^*ナハハ


いつも本当に、ありがとうございます*^^*

励ましを頂いている分、わたしも恩返ししていけたらなって思います*vUv*

簡単だけれどかわいい、とか、簡単だけれどおいしいレシピを、これからもがんばって生み出していきます*^U^*q





さあて、バレンタイン2013の第3段レシピいくよーっ*^^*


ハート型の、パルミエ・サレ*

a0214632_23143389.jpg




"サレ"とは、フランス語で"塩味"のこと☆

そう、"甘いもの嫌いな彼に贈るバレンタイン"の、第2段だよ*^^*

a0214632_23195158.jpg




なんだかね、去年アップした”甘いもの嫌いな彼に贈る・・・"の記事を、最近よくのぞいてもらっているみたいで*^^*

けっこう困ってる子、いるんだなあって。

わたしの周りは、甘いもの好きな男子ばっかりだから、気づかなかったんだけどね*^^*(笑)

a0214632_2328664.jpg




・・・で、少しでも力になれたらなって、今年も考えてみたよ*^^*

去年はクッキーだったから、今年はパイ☆

a0214632_23334488.jpg




手軽におやつとしてつまめて

お酒のお供にももってこいで

それでいて、ちょっと"バレンタインらしさ"をプラスする!

・・・という、コンセプトで考えました*^^*(なんじゃそりゃ!)

a0214632_23385137.jpg




分かりづらいけれど、左から

ピザ風、カレーチーズ、ソルト&ペッパー味*^^*

a0214632_23375950.jpg




パイに、お酒に、あうもの、あうもの!って、いろいろ試してみて

おいしかった中から、3つセレクトしてみたよ*^^*

a0214632_23424439.jpg




ハートにしたのは、バレンタインらしさをプラスしたかったから(笑)

だけど、オトナな彼には、ねじねじスティックパイにする方が、おしゃれで喜ばれるかもしれないね*^^*

a0214632_23574729.jpg



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】パルミエ・サレ by くるみ


甘いもの嫌いじゃなくても、おいしいパルミエ・サレ*^^*

甘いお菓子の詰め合わせの、アクセントにももってこい♪

皆さんにとって、彼にとって、素敵なバレンタインになりますように・・・!*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックしていただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More
[PR]
by kuruminchi | 2013-02-05 23:01 | 季節のスイーツ 冬

ガレット・デ・ロワ2013* 1月が終わる、その前に。。。

こんばんは*^^*

や~!もう明日から2月?ですよね!

カレンダーを見て、あせっちゃいました>_<;

ほんと、心と体に余裕がなくて、コメントのお返事が追いついておらず、mixiにいたってはログインすらできていない日々続いていて・・・すみません>_<

少しずつでも返していくので、のんびりお待ちいただけたらと思います>_<、ゴメンネ!




そんな、1月が終わるその前に*

ガレット・デ・ロワ2013!

a0214632_719104.jpg




正確には、2012年の11月に作ったんだけれど、ね^U^;

mixiやblogコメントで仲良くさせていただいている、akiさんから"パイ"のオーダーをいただいた時のです*

(それから、ブログで仲良くしていただいている、ななちゃんのお誕生日にも送ったよ*^^*)

a0214632_7214768.jpg




パイならなんでもOK!とのことで悩んだ結果、

ご家族と共に一番楽しんでいただけるパイを・・・!と、楽しいゲームができるガレット・デ・ロワに決めたの*vUv*

・・・なんだけれど

みごと、撃沈( ;▽;)アワワ...

a0214632_7241753.jpg




いつもより気をつかって、丁寧にいれたはずの模様がうまく出なかった>_<、

だけど、いつもより上手くいったことも。

パイが、浮いて空洞ができなかったの*^^*

a0214632_7285110.jpg




作り直そうか悩みに悩んだけれど、ちょっとわけもあって

もうひとつ、"おまけ"にしては豪華なタルトをおつけして、送っちゃった>_<

akiさんには、ちょっと見た目が・・・ってごめんなさいメールを入れたところ、

"気にしない、気にしない!十分だよ!"って、言ってくださって>_<、

a0214632_7325314.jpg




後日、カット写真と共に、大興奮(笑)?のすっごく楽しいメールをいただきました*^^*

王冠は、どうやらakiさんの手に渡ったみたい*^^*

a0214632_7353244.jpg




よろこんでもらえてよかった!って、うれしさでいっぱいになったけれど、

もっと努力して、クオリティーをあげなきゃって反省も・・・>_<

来年こそ、美しく焼けるよう、がんばるぞ!(*>_<*)q




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-01-31 23:02 | 季節のスイーツ 冬

ピスタチオ・ショコラマカロン *レシピ*

こんにちは*^^*

週末は、仲良しのじゅんぢがきてくれて、楽しくばたばたしてました(笑)

ちょっとした計画がありまして、少しずつ2人で進めようかって*^^*

その第1回☆
材料を買いにまわったり、手作りしたりと楽しかったあ♪




ピスタチオと、ショコラのマカロンはいかが?*^^*

a0214632_22525446.jpg



コックにもピスタチオパウダーを使う、ちょっと変わり種マカロンです*

アーモンドプードルだけで作るふつうのマカロンより

心なしかふんわり焼き上がるの*^^*

a0214632_2254594.jpg



中は、ガナッシュとピスタチオクリーム、

それからピスタチオが一粒☆

a0214632_22554278.jpg




レシピの調整は、もうずいぶん前に終わっていたんだけど、

なかなかまとめる時間がなくて、今ごろのご紹介になっちゃいました>_<、

a0214632_22574961.jpg



でも、バレンタイン前だし、ちょうどいい…よね!^U^;ワハハ

a0214632_22591551.jpg



レシピはこちら☆↓

cotta recipe circle ピスタチオ・ショコラマカロン by くるみ

ちょっと贅沢なピスタチオショコラのマカロン、よかったらお試しくださいね♪*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-01-28 12:51 | 季節のスイーツ 冬

さくほろっ♪とろけるブラウニー *レシピ*

こんにちは*^^*

きのうは、減災セミナーで神戸に行ってきました☆

お昼ごはんを食べようとよった、お気に入りのどんぶりころころ。
お店が無くなってて、ショックだった〜>_<、
カウンターのみの狭いお店だけど、いつも人でいっぱいで…愛されてたのにな>_<、




気づけば、世の中はバレンタイン!

や〜!ばたばたしていて、完全に乗り遅れてる〜>_<

…と、言うことで、久々にレシピをひとつご紹介したいと思います*^^*


わたしの定番、くるみのブラウニー*
a0214632_1072265.jpg



スイーツ便の候補に毎回あがるくらい(そして2回に1回は実際に入れるくらい)、よく作るお菓子なの*^^*

ブログにも何度か登場してるけど、その倍以上は作ってるんだ(笑)


どうしてかって?

それは、いつも大好評だから*^^*
a0214632_1091659.jpg



"ブラウニーってぱさついてていまいちだと思っていたけど、こんなにおいしいんだね!"とか、

"今まで食べたお菓子の中で一番好きかも!"とか、

"切り分ける前の、型ごと食べたい!"とか…


もったいないくらい、ありがたいお言葉を、よくいただくから

ついつい、入れたくなっちゃうんだよね*^^*
a0214632_1094233.jpg



そんなブラウニー、いつもは大きな型で焼いて切り分けるんだけど

たまにはこんな、型を使って焼くのも楽しいかなあって*^^*

実は、これを作ったのはずいぶん前なんだけど

バレンタインにぴったりだ!と思って、アップしちゃった*^U^*アハハ
a0214632_10103761.jpg



レシピはこちら☆ ↓
cotta recipe circle さくほろっ♪とろけるブラウニー by くるみ


レシピの中では、このチョコレートを使っているけれど、こっちのチョコレートも、なかなか*^^*

小さなタブレット状になっていて溶け易く、とっても使いやすいの♪



さくほろっ♪のあとは、口の中でとろけるような、しっとりブラウニー*

お好みのチョコを使って、バレンタインにいかがでしょうか*^_^*



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-01-23 12:35 | 季節のスイーツ 冬

ヘクセンハウス2012 と クリスマスパーティー*

こんばんは*^^*

ああ~!クリスマス、終わっちゃいましたね!>_<、

名残惜しいけれど、楽しみはまた来年に*^^*

でもね、クリスマスネタがまだまだあるから、年末までは引きづらせてね*^^*(笑)




ヘクセンハウス2012*
今年は、いつになくカラフルでしょ?*^^*

そのわけは、のちほど☆(笑)

a0214632_2515198.jpg




今日も長くなるから、先にのせておくね☆
もしよければ、応援お願いします*^U^* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




3連休の初日、恒例のクリスマスパーティーをしたよ♪
なんとか人数も揃ってよかった*^^*


かんぱーい♪して

a0214632_256761.jpg



みんなで持ち寄ったお料理を、わいわい言いながら食べて
(わたしは、シュトーレン、ケーキの他に、鶏肉のパイ包み焼き☆)

a0214632_25722.jpg



本格的なビンゴゲームで、プレゼント交換をして
(さっちゃん、素敵な企画を持ってきてくれてありがと~!)

a0214632_30124.jpg



で、みんなでヘクセンハウスを組み立てたの*^^*

a0214632_311977.jpg



実はわたし、忙しかったり体調を崩したりで、パーティーの用意がとても間に合いそうになくて

どうしよ~!ってあせあせしてたら、"ヘクセンハウスはみんなで組み立てたら楽しいんじゃない?"って、提案してくれた方がいて*^^*

で、パーツを焼き焼きして、アイシングと飾り用のお菓子だけ準備しておいたの*^^*


みんな、真剣!(笑)

わたしは横から、見てるだけ~(*´▽`*)ウシシ

a0214632_3105042.jpg



これがなかなか楽しかった♪

自分にはないアイデア満載で、見入っちゃったよ~!


できあがったおうちを前に、女の子で記念撮影☆
(メイドさんが1人いるのは、ビンゴでべべだったから*´U`*)

a0214632_3161542.jpg



そしてケーキを前に、ちょっとしたサプライズのお祝いもして

a0214632_347239.jpg



ほんとに、笑顔いっぱいの楽しいパーティーになりました*vUv*

今から来年が待ち遠しい♪*^^*(笑)




最後に、ヘクセンハウス2012の、360°写真展~!*^^*

好きなところまで、見ていってね♪

a0214632_3393298.jpg


a0214632_3395722.jpg


a0214632_3281612.jpg


a0214632_335492.jpg


a0214632_3293655.jpg


a0214632_3335331.jpg


a0214632_3302079.jpg


わたしのツボだった、ポッキーの草花(笑)

a0214632_3412924.jpg



ポップなヘクセンハウスになったでしょ*^^*

a0214632_3424384.jpg



みんなで作るのも楽しいもんだなぁって、改めて思った1日でした*

またやりたいな♪*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-12-26 23:45 | 季節のスイーツ 冬

苺のブッシュドノエル* ~バターも卵もお砂糖もなし *レシピ*

こんばんは*^^*

ここに来て、なんだか風邪の気配>_<。

明日は誕生日、週末にはクリスマスパーティーが待っているっていうのに~(;_;)

ひどくなる前に、気合で治さなくっちゃ!




まっしろなブッシュドノエルを作りました*

中は苺*^^*

カット写真、撮り忘れちゃったけどね>_<、アチャ~!

a0214632_239152.jpg




これね、またまたバターも卵もお砂糖もなし!

コッタさんの、100人のブッシュドノエルっていう企画に参加させていただく事になって、考えたレシピなの*^^*


た~っくさんの素敵なブッシュドノエルが集まる中で

せっかくなら、いま研究中の"卵・お砂糖・乳製品なし"のブッシュにしようって*

a0214632_2354026.jpg




だって、クリスマスにはケーキがなくっちゃ*^^*

アレっ子や糖尿病の方、ダイエット中の女子も、みーんながおいしく食べられるよう

体に優しいレシピを考えました*vUv*

a0214632_2319264.jpg




ちなみに、ベーキングパウダーも使ってないよ☆

もっちり、しっとり♪な、新食感*

私にしては珍しく、いろいろ試作をしていく中で、ぽろっと生まれたレシピです(笑)

何人かに食べてもらった所、これはこれで美味しい!好き!と言ってくれたので

ちょっとアップしてみたよ*^^*

a0214632_23404888.jpg




このレシピ、苺もいいけど、和風アレンジがぴったりかも~!

抹茶生地に、あんこと栗を組み合わせたりとかも、よさそうだな~*´U`*

a0214632_23172261.jpg




レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle もっちり☆苺のブッシュドノエル by くるみ


目からウロコの作り方(笑)

よかったらのぞいてみてくださいね*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More
[PR]
by kuruminchi | 2012-12-17 22:53 | 季節のスイーツ 冬

しっとり~なブラウニー*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)





こんばんは*^^*

いまね、

お仕事で、専門外のことを勉強しなくちゃならなくなって

学生時代の教科書をとりに、急きょ実家に帰ってきています*^^*

そしたら今日は両親の結婚記念日!(´>_<`; )

最近ばたばたで、カレンダー気にしてなくて・・・気づいたのが昨日の夜(泣)

ケーキを用意する時間もなく、せめて・・・と夜ごはんを作りました*^U^*






先日、遠くへお嫁に行ったスイーツboxに入れるために

またまたブラウニーを焼いたよ*^^*
a0214632_035039.jpg




これね、バレンタインに送ったスイーツboxに入れたところ、大好評で

それがと~~~っても嬉しくて、またまた焼いちゃった*^^*
a0214632_065214.jpg




外はさくっ、中はし~っとり、まったり*
a0214632_08898.jpg




今回は・・・

上に何ものせず、チョコ感そのままを楽しめるプレーンと
a0214632_010133.jpg




バレンタインのとき大好評っだった

くるみたっぷりのブラウニーを、半々で焼いてみた☆
a0214632_0112668.jpg




半々ってね

焼くときに、半分にだけくるみを載せたってだけなんだけどね(*´∀`*)アハハ



1度の焼き焼きで、2度おいしいなんて、お得でしょ?*^U^*
a0214632_0165677.jpg





遠いとおいお嫁入は、たぶん今日すんでいるはず☆


たくさん出来たから、マカロンと共に、もうひとつスイーツboxを作って

今日、久々に大学時代のお友達に会うっていう

仲良しの先輩の、"おみやげ"にしてもらっちゃった*^U^*


それでも余ったものは、会社の方、数人のおやつにまわりました(笑)




ブラウニー、また気に入ってもらえるといいな♪(*^U^*)







ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-24 23:14 | 季節のスイーツ 冬


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

フォロー中のブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧