"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:うちcafeごはん( 25 )

カラメルりんごのクランペット*



     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*




こんばんは*^^*

きのう、今日と、と~っても嬉しいことがありました*

なんだかね、本当に親切で素敵な方と出会えたの*^^*

世の中捨てたもんじゃないなあ~なんて、本気で思っちゃった(*´艸`)





カラメルりんごのクランペットを作ったよ*^^*

・・・って言っても、春のこと(笑)

ブログの更新ができておらず、どんどん、どんどんたまっていくの>_<

実家に戻ってから、あまり作れていないこともあって、たぶんしばらくは過去のことばかりになっちゃうけど、ゆるしてね(><)

a0214632_23103123.jpg




イーストでゆっくり作るパンケーキ、クランペット*

出会ってからは、"パンケーキ食べたい!"となっても、ホットケーキを焼くことはなくなっちゃったな^^;

あのふんわり感も好きだけれど、それ以上に、もっちりクランペットが大好きなの(*´艸`)

a0214632_2312944.jpg




しゃきっとした食感を残したカラメルりんごに、バニラアイス、そしてメープルシロップをあわせて。。。

カロリー?気にしちゃだめだめ!(笑)

とってもおいしかったよ*^^

a0214632_23232271.jpg




クランペットのレシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle もちふわっ♪クランペット(基本レシピ) by くるみ


元は大好きなブロ友、ななちゃんのレシピのちょこっとアレンジです*^^*

元がいいから、とってもおいしいよ♡(笑)

パンケーキ好きの方、よかったら一度お試しくださいね(*´艸`)




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-08-29 23:27 | うちcafeごはん

お野菜が甘~くとろとろに!ローストバッグで楽うま調理♪


     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*



こんばんは*^^* & ただいまー!

3日間のお出かけから帰ってきました♪

初のキルフェボン、初のアラカンにも♡ とってもおいしかったし、勉強になったあ(*´艸`)

お菓子を作っていると、なかなかお店のケーキって食べる機会がないけれど
たまにはお店のを食べて、いい刺激をもらうのも大切だなって改めて思いました*^^*





今日はちょっと、最近であった便利な調理グッズをご紹介♪

cottaさんの商品なんだけれど、ローストバッグっていう、オーブンやレンジで調理できる、透明ポリ袋みたいなものだよ*^^*



あのね、あのね、これ!なかなか便利なの~(*´艸`)

ほんと見た目はポリ袋で、"これをオーブンに入れるの?大丈夫?"って心配になるんだけれど、耐熱温度は、なんと220度!

たくさんの野菜とチキンを並べて入れて、袋の口をとじたら、いざオーブンへ☆

a0214632_16274034.jpg




こんな感じで、できあがり♪

袋、溶けたりしてないよ~!

鉄板も汚れ知らず。これがうれしい(*´艸`)

a0214632_16304263.jpg




袋ごしお皿にのっけて、食べる直前にハサミでカットしたら、熱々をいただけるのも魅力的♪

お皿が汚れないのも、また魅力(*´艸`) (笑)

何より、お野菜はみずみずしく、甘くとろとろに。お肉はふっくら柔らかく仕上がるのが優秀さん*^^*

a0214632_162716.jpg




今回、きれいに並べて入れようとしたら、それはちょっと面倒だったけど

お野菜やお肉を切ったはしから、がんがんバッグに入れて、調味料も直接入れて、袋の口を閉じてふりふりしたら、洗い物も最小限だし、ほんと楽ちん(*´艸`)

アイデア次第で、チーズケーキなんかの焼きっぱなしのケーキにも使えるらしいよ♪



商品のご紹介なんてあんまりしないんだけれど、なかなかの優秀さんだったので、ちょっと熱が入っちゃいました(笑)

気になる方は、ぜひチェックしてみてね*^^* → 




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-07-29 22:42 | うちcafeごはん

新鮮なお野菜で、ホルモンうどん♪  *cottaべじお試しレポ*

こんばんは*

昨日の地震、怖かったですね~>_<、
時間帯からも、阪神大震災を思い出し、パニックになってしまいました。

あれからいろんな場所で地震が続いてるようですが、皆さま大丈夫でしょうか…?

日本から地震がなくなればいいのに、と思う今日このごろです。。。




今朝、cottaさんから、大きな箱が届きました*

中身はなんと、たくさんの新鮮なお野菜たち~!

新しく始まった、九州野菜・果物の宅配サービスのお試し品です~*^^*

a0214632_21123941.jpg



お野菜たちのハリとつやにはびっくり!

しいたけの肉厚さにも、キャベツの大きさ&重さにもびっくり~!

ちょっと形が不格好な分、鮮度とお買い得感を大切に、というコンセプトなんだって*^^*

食べたら一緒なんだし、スーパーではなかなか見かけないくらい、元気なお野菜が届くのだから、形なんて、ね!(笑)



さっそく、きゃべつ、にんじん、玉ねぎ、しいたけを入れて、ホルモンうどんに*^^*

a0214632_21211053.jpg



今、引越しに向けて、残り物の調味料なんかを積極的に使っているから

味付けは、残っていたよせ鍋のつゆと、チューブにんにくでしたんだけれど

お野菜がおいしいおかげか、ほんとに美味しかった~!

a0214632_2124396.jpg




新鮮なお野菜たちは、もちろん生でもおいしい!

焼きうどんのおともに千切りきゃべつもいただいたんだけど、甘くてみずみずしくて、何度かおかわりしちゃった(笑)

a0214632_23122721.jpg


デザートのぽんかんも、甘酸っぱくて、ぎゅーっと味がしまっていて、いくつでもいけそうだったよ*^^*
(夢中で食べすぎて、すっかり写真忘れた~>_<、)


まだまだたくさんお野菜がのこっているから、しばらくごはんの時間が楽しみです♪


cottaべじ、ほんっとにいい!おすすめだよ*^^*

期間限定で、これだけ入って、たったの1260円だそうなので

新鮮でおいしいお野菜が食べたい方は、ぜひぜひお試しくださいね~!






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*
返信が追いついていないので、しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

代わりといってはなんですが、遊びに来たよ!の印に、1っ回ずつクリックしていただけると励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-04-14 14:07 | うちcafeごはん

クランペットでcafeごはん と お知らせ☆

こんばんは*^^*

お知らせが遅くなったけど、2日前に雑貨blogも更新してます♪

ふんわり春色のリバティで、アイフォンカバーを作ったよ*^^* → 

よかったら、遊びにきてね*^^*




ひさびさに、クランペットでおうちcafe☆

a0214632_22103439.jpg




つけあわせは、ベーコンエッグとサラダ菜で*^^*

a0214632_22144255.jpg




のせて、はさんで食べたよ♪

a0214632_22163145.jpg



ふわふわもちもち、とってもおいしかった~!




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、励みになります*^^* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓
 
 ↓



皆さんのクリックで、元気100倍!
今日もありがと~!*^^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-03-02 20:40 | うちcafeごはん

とろ〜り卵のガレット と 筍ともやしのスープ *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

きのうはダッシュで家に帰り

郵便局に、母の日のケーキを出してきました*


対応してくれたお姉さんが、出発しようとしている車を止めてくれて

なんとか昨日の便に滑り込み☆

今日には届くそうです*^^*ドキドキ


また届いたら、アップするね*^U^*





ちょっと前

久々にガレットを作ったよ☆
a0214632_7431536.jpg




とろ〜り卵が幸せな

休日のおうちカフェごはん*vUv*

a0214632_22372437.jpg



ハムと卵のシンプルガレットに


合わせたのは、たけのこともやしのスープ☆

a0214632_22383670.jpg




とっても簡単なんだけれど、なかなかの好評っぷり*^^*


レシピ、載せておくね☆↓



ごま油香る*たけのこともやしのスープ


*材料(2人分)*

・筍の水煮  1/2本
・もやし    1/2袋
・ごま油    小さじ1
・コンソメ   1個
・しょうゆ   適量
・塩、胡椒 適量
・水      500cc
・ごま油    適量
・(好みで)細ネギ 適量


*作り方*

1.鍋にごま油小さじ1を熱し、細切りにした筍ともやしを、強火でざっと炒める

2.水を加え、軽く湧いたら、固形コンソメを入れ、しょうゆ、塩、胡椒で味をととのえる

3.火を止め、ごま油少々を回し入れ風味を加える

4.スープカップによそい、小口切りの細ネギをちらす


できあがり♪



ねっ!とっても簡単でしょ*^^*

忙しい時とか、よかったらお試しくださいね*^U^*




ガレットのレシピは、また今度☆

a0214632_745649.jpg



待っててね*^U^*(笑)







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-05-15 08:47 | うちcafeごはん

くるみときのこのオープンサンド *レシピ*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

なんだか春を通り越して、少し汗ばむくらいの陽気*

GW明けのお仕事は辛いけれど

お天気を見方につけて、がんばりたいところです(*^U^*)q





リーン生地で、細長〜いパンを焼きました*
a0214632_7292888.jpg



縦にカットすると・・・

ごろごろ出てくる、くるみ!くるみ!
a0214632_7341697.jpg


これでもか〜!ってくらいに、巻き込んじゃった*^^*



惜しげもなく使えるわけは、もちろんこれ☆

他の半額くらいだから、たっぷり使えるの♪

チェックしなきゃ損!…かも☆(笑)↓





話がずれちゃったけれど…

このパンを使って

きのこたっぷりのオープンサンドを作ったの*^^*
a0214632_7354676.jpg



そしたらね…!

もうもうっ!これが予想をはるかに越えるおいしさで…!

くるみときのこの相性に、びっくり〜!


大興奮しちゃった*>U<*




レシピはこちら☆↓


くるみときのこのオープンサンド



*材料(2人分)*

・生しいたけ 1袋
・しめじ   1袋
・まいたけ  1袋
・塩麹    小さじ1弱
・しょうゆ  適量
・黒胡椒   少々

・オリーブ油 適量

・ピザ用チーズ 適量
・黒胡椒    少々

・くるみ巻き込みパン 1本


*作り方*

1.フライパンにオリーブ油を熱し、食べやすい大きさに切ったきのこを加え、炒める

2.塩麹を加えざっと混ぜたら、しょうゆ、胡椒で味を整える

3.縦半分に切ったくるみパンに2を載せ、ピザ用チーズ、黒胡椒を振り、オーブンで表面がきつね色になるまで焼く


できあがり♪



*きのこは好みの物でOKですが、しいたけ…はできれば外さないで☆

*パンは、バゲット生地やリーン生地など、バター少なめで、歯ごたえのあるものがおすすめ☆
お気に入りの生地に、これでもかってくらいのくるみを巻いて焼いてみて♪



スープと共に、朝ごはんに*
a0214632_737435.jpg



なんだか"適量"表示ばっかりで、レシピってほどでもないんだけど^^;

ほんとにおいしいので、よかったらお試しくださいね(*^U^*)






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-05-08 08:43 | うちcafeごはん

若鶏と野菜のグリルパスタ 〜塩麹と香りソルト仕立て *レシピ*


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*


コメント返しが遅れていて、ごごごめんなさい>_<;

帰りの電車でやろうと思っていたら、なんとまさかの電池切れ!^^;

残業しているあいだ、充電していたつもりが…コンセントにちゃんとささってなかったみたい^^;アハハ

しばしお待ちを〜!>m<




レシピブログさんのモニター企画で、ギャバンのスパイスが当選しました*^^*
a0214632_75173.jpg


香りソルト、ナツメグ、スモーク風味塩こしょう、カカオシュガーの4つ☆


気になるの、いろいろあるでしょ?*^^*



なんだかスパイス当選率の高いわたし(笑)

スパイス好きだから、嬉しい限りなんですけどね*^^*





その中の、香りソルトと

いま話題の塩麹を使って


簡単パスタを作りました☆



トマトにたけのこ、お茄子に玉ねぎと、お野菜たっぷり♪
a0214632_7503663.jpg



塩麹マジックで、野菜の甘みとうまみがさらに引き出されるの*^^*



野菜とパスタを絡めて食べれば

素材のおいしさが、ダイレクトに感じられるよ☆

a0214632_7521953.jpg




ではではレシピを☆


*若鳥と野菜のグリルパスタ*



*材料(2人分)*

・たけのこの水煮 1/2本
・トマト     1個
・長なす     1/2本
・玉ねぎ     中1個

・塩麹      適量
・香りソルト ガーリック&オニオン   適量
・パン粉     適量
・オリーブオイル 適量

・パスタ     160〜200g
・にんにく    1かけ
・オリーブオイル 大さじ1
・しょうゆ    大さじ1



*レシピ*

1.鶏肉は一口大に切り、野菜を8mm程度の厚さにスライスする

2.オーブンの鉄板にオリーブオイルを薄く塗り、野菜と鶏肉を重ならないように並べる

3.2の表面に塩麹をスプーンなどで塗り広げ、しばらくおく(鶏肉には前日にもみ込んでおくと、よりよい)

4.香りソルト、パン粉をまんべんなく振り、スプーンなどでオリーブオイルをまわしかける

5.余熱したオーブンで、野菜に火が通り、パン粉がきつね色になるまで焼く
(目安は野菜から水分が出始める程度。焼きすぎてしなびないよう気をつける)

6.5の間に、鍋に塩を加え湯を沸かし、パスタをアルデンテに茹でる。
フライパンにオリーブオイル大1を熱し、刻みニンニクを入れ、弱火で熱し、香りを移しておく

7.茹であがったパスタをフライパンに入れ、5で鉄板に流れ出た野菜などの汁、しょうよも加えて、一気に絡ませる。

8.パスタを皿に盛り、焼きあがった野菜と鶏肉をのっける



できあがり♪
a0214632_7515029.jpg



*野菜をやきすぎないこと、焼き上がりのタイミングでパスタが茹であがることが、コツ☆

*野菜、鳥にしっかり味がついているので、パスタの味は薄めでOK

*使った野菜はわたしおすすめのものですが、お好きな野菜で作っていただいても大丈夫です☆



文章にしたら長くなっちゃったけれど、ようは切って焼いてのっけるだけ☆(笑)


楽ちんパスタ、よかったらお試しくださいね*^U^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-26 12:26 | うちcafeごはん

たまには和カフェ気分* ~梅干とツナの和風パスタ *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

会社帰りにふと上を見上げたら

桜が・・・少しだけど、咲いていたの*^^*

待ちに待った桜の季節*

ようやく春だね・・・・!




先月遊びにきてくれた仲良しさんのリクエストで

和風パスタを作ったよ*^^*
(最後のフォンダンショコラのときね!)
a0214632_552314.jpg



このパスタ、もう何年も前から作り続けている、わたしの定番☆

とっても簡単なんだけれど、なぜだかと~っても人気があるの*^U^*

楽ちんで喜ばれるなんて、うれしい限り(笑)





せっかく和風でいくならと

お供は、とろろ汁*
a0214632_5555855.jpg



それから、お豆腐サラダ(青じそドレ)に☆
a0214632_5574022.jpg



和と洋が入り交じって・・・ちょっぴり、和カフェ気分?*^^*




梅干の酸味に、ツナのうまみ*

それに加わる、大葉のさわやかな香り*

あっという間に、たいらげてもらえて、にやにやが止まらない*^U^*アハハ
a0214632_632315.jpg



わたし自身、お気に入りのこのパスタ☆

久々に、お料理レシピとして、載せてみようかな?*^U^*



*梅とツナの和風パスタ*



*材料(2人分)*

・梅ぼし(大]    3粒
・ツナ缶       1缶
・大葉        3~4枚
・味付け海苔    1袋
・しょうゆ      適量
・こしょう       少々
・オリーブオイル  大さじ1
・スパゲッティ  200g程度



*つくり方*

1.スパゲッティを、塩を加えた、たっぷりの湯でゆがく(指定時間より1分短く)
2.1の間に、具材を準備する。梅干は種から削ぎ、細かく刻む。大葉、海苔は細切りにしておく。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、梅ぼし、ツナを軽く炒める。しょうゆ、胡椒で味を整える。
4.茹で上がったパスタと、ゆで汁少々を3に加え、ざっと混ぜる。
5.お皿に盛り、刻み海苔、大葉をパスタの上に盛る。



できあがり♪




ねっ?本当に簡単!*^^*(笑)

でもでも、美味しいんだよ~*^U^*



今日はごはん作るのしんどいなぁ、とか、短時間で準備しなきゃいけない時とか・・・

もちろん、それ以外でも☆


よかったら、お試しくださいね*^U^*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-04 23:38 | うちcafeごはん

おうちでアフタヌーンティー*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

リンク先がひとつ増えました*vUv*

大好きなnacoさんのブログ

もし見たことないって方がいたら、ぜひ覗いてみてほしい幸せの世界です*^^*




たまにはサンドイッチなんて作って
a0214632_2131893.jpg




たまにはスコーンなんて焼いて
a0214632_2152091.jpg




2段のお皿に盛ってみよう♪
a0214632_2183978.jpg




上の段には、美味しそうな焼き菓子もたくさん…!
a0214632_222615.jpg




サンドイッチと
a0214632_2245091.jpg




スコーンを食べたら
a0214632_2292283.jpg




焼き菓子と

最後のおたのしみも、忘れずに*
a0214632_22614100.jpg




たまには、おうちでアフタヌーンティー気分♪なんて*^U^*
a0214632_2434529.jpg




実はこの焼き菓子ね、仲良しのマリィちゃんから頂いた幸せ便のもの*^U^*
a0214632_2532261.jpg




しっとり*りんごマフィンに、ミニミニショコラマドレーヌ

カマンベールチーズのビスコッティに、ドライフルーツのパウンドケーキ*
a0214632_234485.jpg




そして・・・憧れの、マリィちゃんのマカロン2種(ダブルマンゴー・ラズベリーショコラ)!
(これがきっかけで、仲良くなったんだよね*^^*)
a0214632_2392878.jpg



どれもとっても美味しかったけれど、パウンドはもう・・・!!!

おいしい~!!!と小躍りしてしまうほどのものでした*^^*

今まで食べたパウンドで、1、2を争うおいしさだった♪
a0214632_254497.jpg



そして憧れのマカロンは、色もフォルムもとってもかっこよくって

マカロンらしい"しっとり、じゅわっと"食感(わたしの苦手なやつね)だったんだけれど

なんでだろう~?不思議なことに、とっても美味しくいただけたの*^^*

マリィちゃんの愛のおかげかな?(いや、腕のおかげに決まってるでしょ!!)
a0214632_2592153.jpg



幸せな時間を、ありがとう~!!マリィちゃん♪

またマカロンたちが届く日を、楽しみにまってます♪(・・・って図々しすぎ?ごめん!)



そしてそして、久々に焼いたスコーンは

大好きなhitomiさんのレシピ*
a0214632_371080.jpg


プレーンスコーンを半分だけアレンジして、チョコチップを入れてみたんだけれど

外サクッ、中ふわっで、とっても美味しかった~!

hitomiさん、とっても素敵なレシピをありがとうございました*^U^*



また、おうちでアフタヌーンティーやりたいなっ♪*^U^*
a0214632_3145593.jpg










ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓


夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-29 23:50 | うちcafeごはん

穴なしベーグルでうちカフェごはん☆

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*





久々にベーグルを焼きました*
(バレンタイン前に^U^;)
a0214632_133411.jpg



レシピはもちろん、大好きなnanaちゃんのもの☆ ↓

cotta recipe circle つやつやピカピカ☆プレーンベーグル by nana



久々に焼いたら・・・

しわくちゃ、穴なしのブサイクちゃんになっちゃった(;´∀`)
a0214632_124632.jpg




穴なしになるのはしょっちゅうの事。

水分量見極められずに、しわくちゃになるのもしょっちゅうの事>_<


でもでも、なんだか悲しい(´;ω;`)トホホ


いつか、つやぴかに焼ける日はくるのかなぁ・・・?





そんなベーグルを使った、うちcafeごはん☆


半分に切ったベーグルに
a0214632_191227.jpg




お野菜たっぷりと、ベーコンを添えて*
a0214632_1104211.jpg




ベーグルは1個でお腹いっぱいになるから、

半分にはお野菜とベーコンを、もう半分はジャムをのせて楽しんだよ*^^*
a0214632_113910.jpg



焼きたてのベーグルに、新鮮なお野菜!

う~ん!おいしかったぁ*^U^*




オープンサンドのつもりが

欲張りすぎて、何がなんだか分からなくなっちゃったけどね^U^;



最近ちょっと、パン作りおさぼり気味。

もっといっぱい焼いて、もっと上手くなっていきたいな♪





*今日のおまけ*

見てみて~!

先日アップした、こちらのレシピ☆ ↓

cotta recipe circle ふんわり*桜マカロン by くるみ


なんと今日、コレクル3位に入ってました*
a0214632_156592.jpg


嬉しいなぁ。。。(*^人^*)



明日は・・・どうだろう?>_<



もう順位落ちちゃってるかもしれないけれど

ここね、いちど覗いていただけたら、嬉しいです*^人^* ↓




見に行ってくれた方、ありがとう(#^U^#)






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-03-08 22:58 | うちcafeごはん


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧