「ほっ」と。キャンペーン


"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:季節のスイーツ 夏( 25 )

夏に!七夕に♪ 星降る*しゅわしゅわラムネゼリー *レシピ*

     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*



こんばんは*^^*

もうひとつのブログではご報告させていただいたのですが、webshopくるみの森、全国ファッション誌Soupに掲載していただきました♪

ゆっくり、ゆっくりだけれど、夢に近づけているかな(*^_^*)

くわしくは、こちらに書いてます♪ → もうひとつのブログ





いよいよ、今週末は七夕☆

皆さんは、どのようにお過ごしですか*^^*

わたしは…仲良しちゃんの結婚式にいってくるよ(*´艸`)

その他にも、ちょっと特別な日なのだけれど*vUv*

a0214632_11304514.jpg




ぎりぎりになっちゃったけれど、七夕にもおすすめなレシピをひとつ、ご紹介するね*^^*

固まるのも早い!作るのもとっても簡単!な、しゅわしゅわラムネゼリーだよ♪

a0214632_11363839.jpg




なんなら、夕方から作っても夜にはまにあっちゃうくらい(*´艸`)

子どもさんと作っても、楽しいんじゃないかなって思うよ*^^*



この状態↓ で、ひとまずできあがり♪

a0214632_11402749.jpg




あとはしっかり冷やして、食べる直前にキンキンのラムネを注ぐだけ~(*´艸`)

以前ご紹介させていただいた、星降るフルーツポンチゼリーより、さらにしゅわしゅわだよ!

何より、びんをぽんっと開けて注ぐのが、とっても楽しいの*^^*

a0214632_1156083.jpg




今ごろアップされても、ブルーキュラソーなんて手に入らないよ~!って方*

スーパーにある、かき氷シロップで代用してね♪お砂糖は控えめに☆


今ごろ言われても、フルーツを抜くこんな小さな星形なんてないよ~!って方*

これ、100均のデコ弁用の型だから、大丈夫!まにあうよ♪(笑)

もちろん、星形に抜かなくても、十分おいしく、かわいくなるしね(*´艸`)

a0214632_11595580.jpg




レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle 星降る*しゅわしゅわラムネゼリー by くるみ

a0214632_1212835.jpg




シンプルなロンブカップで作れば、大人な印象にも*

七夕じゃなくても、このゼリーは夏にとってもおすすめだよ*^^*

a0214632_123683.jpg




わいわい盛り上がること、うけあい!

ひとりでも、子どもさんとでも。よかったら、作ってみてくださいね*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-07-05 23:04 | 季節のスイーツ 夏

七夕に♪ 夏色*グレープフルーツ大福 *レシピ*

     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*



こんばんは*^^*

ここ最近、アクセサリー作りばかりしている、くるみです>_<

ウェブショップくるみの森もようやく整ってきて、アイフォンケース、スマホケースは、リバティ63種類からお選びいただけるように!(どんだけ布もってんねん~!)

新商品も少しずつだけどアップしはじめたので、よかったらたま~に覗いてみてくださいね*^^* ↓







7月7日*

七夕であると同時に、"織姫さまと彦星さまが1年に1度会える日"からか、最近では"サマーバレンタイン"なんて呼ばれてるよね*^^*



cottaさんの、サマーバレンタイン特集にレシピを提供させていただくことになって

"夏に贈るバレンタイン、夏に贈るバレンタイン。。。"

ってさんざん考えたけれど、浮かんできたのはなぜか和のイメージばかり( ´艸`)

夏だし、ゼリーの人が多いだろうし!なんて自分に言い聞かせて、こんなの作ってみたよ*^^*


グレープフルーツ大福*

a0214632_23294570.jpg




地味だよね。。

うん、地味だ(。-_-。)

少なくとも、"バレンタイン"って感じじゃないよね(笑)

だけどね、なかなかおいしいんだよ*^^*

a0214632_2353083.jpg




ジューシーなグレープフルーツに、ミルキーなあんこをあわせて

和洋折衷な感じなの*^^*

facebookのcottaさんのページでも紹介してもらったよ♪(なおちゃん、教えてくれてありがとです♪)

a0214632_23283599.jpg




レシピはこちら☆ → cotta recipe circle 夏色♪グレープフルーツ大福 by くるみ

素敵なレシピいっぱいの、サマーバレンタイン特集はこちら → 



よかったら、のぞいてみてね*^U^*





今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-06-20 22:04 | 季節のスイーツ 夏

フルーツヨーヨーのタルト*

ちょっぴり、お久しぶりです*^^*

ちょっといろいろあって、へにょ〜となってました。

でもいつまでも、へにょ〜じゃいけないから、気分転換にブログでもでも、と*

作った物と、喜んでくれた姿を思い出しながら綴る時間は、他の事を忘れて、しあわせな気持ちでいっぱいになれるので*^^*





これ、な〜んだ*^_^*

a0214632_7492249.jpg




何かに見えてこない?*^^*
a0214632_7495760.jpg




赤、黄色、緑…カラフルで丸いものたち*

a0214632_7511639.jpg




実はこれ、夏祭りのヨーヨーのつもりです*^U^*

a0214632_752449.jpg




桃のタルトを作った時に余ったバニラのババロワを、小さなボンブ型に入れて冷凍していたの*
中にこっそり、フルーツをしのばせてね*^^*


赤はフランボワーズ*
緑はその周りがピスタチオ*
オレンジがかった黄色は、赤肉メロン*


それをアーモンドクリームを敷き込んだタルトの上にのせて

お気に入りのうさちゃんピックをさせば、ポップな夏タルトのできあがり♪

a0214632_753096.jpg




ミルクゼリーの配合を間違って、模様がきれいに描けなかったり

ピックをさしたらヨーヨー…には見えなくなったりしてしまったけれど



余り物を組み合わせたにしては、かわいくできた…かな*^U^*



食べかけ失礼!中はこんな感じです♪

a0214632_2315780.jpg




親友じゅんぢが久々に遊びに来てくれた時、おやつに出した一品です*^^*

どんなに仲がよけれど、きてくれてありがとう、と、おもてなしの気持ちは忘れたくないわたし*


喜んでもらえて、幸せだったよ*^U^*



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-20 08:40 | 季節のスイーツ 夏

くまちゃんのかふぇラテは、いかが?*^^*

おはようございます*^^*

秋の気配がしたと思ったら、むしむし暑さがぶり返したり

なんだか、夏が終わるのを惜しんでいるかのよう*vUv*

秋が待ち遠しい反面、夏が終わるのも淋しかったりするから

そんな季節の行き来が、嬉しかったりするわたしです*^^*





くまちゃんの、カフェラテはいかが?*^^*

a0214632_23385641.jpg




まだまだ残暑厳しい中、そんな熱い飲み物いらないわー(´・_・`)

なんて、言わないで☆

a0214632_2341215.jpg




そう思って、ちゃーんとこれ、冷た~くしておいたから!*^^*



な~んて!(笑)

実はこれ、ゼリーなんです*^U^*

a0214632_23445613.jpg




アガー使いで、のどごしのいい濃い目のコーヒーゼリーに

ふんわり、やわらかな生クリーム☆

前にアップしたから、知ってくれてる方も多い・・・かな?*^^*



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle お絵かき♪かふぇらてゼリー* by くるみ



a0214632_23551367.jpg


絵とカップが変われば、また雰囲気が違うでしょ?*^U^*

カップで秋を楽しみつつ、冷たいゼリーで夏を乗り切る・・・!

なんて、今の季節にぴったりかも*^U^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More☆
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-14 07:22 | 季節のスイーツ 夏

宝石みたいな桃のタルト*


おはようございます*^^*

こちら大阪では、夜、だんじりの練習が始まりました☆

週末くらいから涼しくなるらしいし、いよいよ秋らしくなるのかな*vUv*





桃のタルトを作りました*

a0214632_7281966.jpg




上に載せた透明のジュレが、きらきら宝石みたいでしょ?*vUv*

a0214632_7344854.jpg




実はこれ、この時、残った材料で作ったものなんだけれど



四角いタルト型にすると、また雰囲気が違うでしょ?*^^*

a0214632_7374283.jpg




ピックひとつ違うだけでも、がらっと印象が変わります*

a0214632_73845100.jpg




前のと同じ星が、さりげに横に入っていたりするんだけどね*^U^*

a0214632_7401636.jpg





今回ももちろん、

タルト生地はこちら
cotta recipe circle *甘くない さくっとタルト台* by くるみ


アーモンドクリームは、こちらのレシピで作ってます♪
cotta recipe circle *いつものアーモンドクリーム* by くるみ



季節のフルーツを贅沢に使ったタルト*

これからますます、美味しい時期だよね*^^*

次は何タルトを作ろうかなあ♪




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-09-12 07:43 | 季節のスイーツ 夏

大失敗!な、メロンショート

こんばんは*^^*

この週末は、なんだかめずらしく充実して過ごせました♪

おうちで過ごした割には、だけどね^U^;

新しい酵母と、塩麹を仕込んで

元種をお越し始めて、パンも2つ焼いて

はんこも2つ彫って、消しハン雑貨も作った♪

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?*^^*




ちょうど1ヶ月ほど前

メロンのショートケーキを作りました*

a0214632_23501247.jpg




見よ!このナッペの汚さ・・・(T△T)


ショートケーキなんて滅多に作らないから、慣れていない上に

夏だからクリームがだれる、だれる(泣)


それでも、割とましにできてたんだよ・・・

a0214632_03281.jpg




なのに、なのに。。。>_<、



あわわわ(;▽;)

いつものケーキ台に移したら、ケーキの方がお皿より大きかった!

・・・で、ずるっとずれて、えらいことに>_<


悪あがきで、ずれを直してナッペし直すも・・・これが限界だった(泣)

a0214632_052855.jpg



昔から、こういうバカなこと、よくやるんだよね。

ほんっと、なんでこんなに、ドジでまぬけなんだろう~って

自分が嫌になる瞬間>_<

でもまあ、これがわたしなんだし・・・このドジっぷりとは、うまくつきあっていくしかないのかな^^;



このケーキは、お誕生日用に作ったメロンショートの

"あまりもので"、作ったもの*

まあ、こっちの方がずいぶんと、大きなものになったんだけれど^^;

a0214632_014363.jpg




カットして配るつもりで作ったから、デコレーションもいたってシンプル。

まんまるメロンと、このピックをさしただけ、っていうね^U^;

a0214632_0202666.jpg



簡単すぎるデコレーションだけれど、ピックのおかげでそれなりに見えて助かった*^^*

たまには、こういうシンプルなのもいいな☆

a0214632_0222399.jpg




見た目は大失敗だったけれど・・・

お味は、なかなかの好評で、ほっ*^^*

わたしも、まるまる1個を手づかみで味見しちゃったよ♪(笑)

a0214632_0284733.jpg





わたし、最近でこそ食べられるものも多くなったけれど

生クリームとショートケーキが、小さい頃から苦手だったから


なかなか、"ショートケーキ"を作る機会がないのだけれど



ナッペの上達のためにも、もう少し作らないとなぁ~。。。

自分のショートケーキなら食べられるし、もう少し気軽に作っていこうかな♪*^U^*








今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-26 23:29 | 季節のスイーツ 夏

ひ~んやりスイーツ レシピ集*

こんばんは*^^*

朝晩が過ごしやすくなって

そろそろ秋・・・?なんて思っていたのに

また今週から、暑さが戻るんですってね>_<

皆さま、どうぞお体にはお気をつけて・・・!





・・・ということで、(どういうことで?^^;)

遅ればせながら、ですが

夏におすすめの、ひんやりスイーツレシピをまとめてみました*^^*



今まで登場したものばかりだけれど、どれも簡単で、夏のおやつにはぴったり♪

印刷用にcottaさんにアップしなおした物もあるので

気になるものがあれば、見てみてくださいね*^^*




*子どもも大人も大好き♪プリンとゼリー*


cotta recipe circle お鍋で3分♪昔ながらのプリン by くるみ

a0214632_23593369.jpg




cotta recipe circle お絵かき♪かふぇらてゼリー* by くるみ

a0214632_016815.jpg

*アップしてすぐに、akiさんが作ってくださいました!絵がとっても可愛かった~!(*^人^*)アリガトウ!*





*たまには和スイーツで、涼を感じて。。。*



cotta recipe circle 大阪銘菓 くるみ餅 by くるみ

a0214632_02315.jpg




cotta recipe circle 天の川 by くるみ

a0214632_081384.jpg

*先日、マイさんが作ってくださいました!緑と赤の色づけも素敵でした!(*^人^*)アリガトウ!*



cotta recipe circle 抹茶みるくゼリー by くるみ

a0214632_093388.jpg




集めてみたら、レシピ集ってほどないね・・・!>_<; ゴメンネ!

まだまだ残暑きびしいですが、おいしく楽しく♪乗り切りましょ~(*^U^*)q





今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-20 23:22 | 季節のスイーツ 夏

桃とババロワのタルト *七夕にHappy Birthday!*

*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・
cottaさんでは、人気ブロガーさんによる、夏の冷た~いスイーツの
レシピリレーを開催中♪  → ☆
a0214632_223990.jpg

夏休みのおやつに、いかがでしょうか?
わたしも13日に登場させていただいてます*^^*
*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・*・。・*。・




こんばんは*^^*

今日はこちらは、びっくりするような雨と雷で

おでかけしなくてよかったーっ、と^^;

近畿の皆さん、ご無事でしたか?

どうか、ご無事ですように・・・!





7月7日がお誕生日の先輩に

ちょっぴり七夕仕様のタルトを作りました*
a0214632_0404686.jpg




タルトといえばこれ!の、タルト生地に
cotta recipe circle *甘くない さくっとタルト台* by くるみ



やっぱりお決まりの、アーモンドクリームをあわせて
cotta recipe circle *いつものアーモンドクリーム* by くるみ



その上に、いつもはディプロマットクリームを合わせるところを

今回は、バニラのババロワに*^^*
a0214632_0513426.jpg


たまには、王道からはずれるのもいいよね?*^^*

エンゼル型で、さらに遊んじゃった♪




それから、エンゼルババロワのまん中とまわりには

た~っぷりの、桃のコンポート☆

皮と一緒に煮て、ほんのりピンク色なの*^^*
a0214632_0563626.jpg




先ぱいに誕生日ケーキを贈るのは、今年で3回目だけれど

毎年、七夕仕様にしてしまうわたし(笑)

去年は、こんなのだった*


だって、7月7日がお誕生日なんて、素敵すぎだもん*^U^*

ついつい・・・ね!
a0214632_1273088.jpg




今年は

天の川に見立てた、イソマルトの飴飾りと

ババロワの中に、桃コンポートの星を散らしてみたの*^^*
a0214632_138286.jpg




星の色が、周りの桃より濃いのは

その分にだけ、すももの皮も加えて煮たから*

こんなに鮮やかだけれど、着色料はつかってないんだよ♪

自然の力って、すごい・・・!
a0214632_1354018.jpg




お気に入りのバースデープレートを差して

ろうそくもつけて
a0214632_1405181.jpg



先輩の親友さんとともに、当日お祝いさせてもらったの*



わたしも親友さんも、けっこうな体調不良で(笑)

先輩が行きたがってた、中華食べ放題も、それからケーキも

あんまり食べられなかったんだけれど。。。



それでも

作ったホールケーキを食べる時に立ち会えることって、なかなかないから

なんだか、とっても幸せだった*^^*

a0214632_1455041.jpg




肝心のケーキはというと、

飴細工の色が濁っていたり

コンポートの水分がアーモンドクリームに奪われ始めていたり、と

なんだか、ぼろぼろになっちゃっていたんだけれどね>_<;



でも、美味しいって喜んでもらえたから、大満足♪

来年はもっと、箱を開ける瞬間まで美しくて、美味しいケーキを

作るよう、がんばらなくっちゃ・・・!(*^U^*)q






今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-08-18 23:20 | 季節のスイーツ 夏

お絵かき♪かふぇらてゼリー*  *レシピ*

おはようございます*^^*

きのうは、素敵な方とお会いできて、

素敵な1日になりました*vUv*

今日行けば週末!がんばるぞ♪




これな~んだ?*^^*

a0214632_110266.jpg




コーヒー?

でも、スプーンがついてる*

a0214632_7243124.jpg




じゃ~ん!

コーヒーゼリーでしたー*^U^*

a0214632_727950.jpg



少し苦味の強いコーヒーゼリーを、たっぷりの生クリームでいただきます*



なんちゃってラテアートも、忘れずにね♪

a0214632_7335258.jpg




このコーヒーゼリーはゼラチンじゃなくて

わたしの愛すべき素材、アガーで作っています*

a0214632_732046.jpg




ゼラチン臭さもないし

常温で固まり出してくれるから、とっても助かるし

何より、食感がね*^U^*



多めに配合すると、

ゼラチンなら、ぶるんっ

寒天なら、さくっ

って感じの食感になってしまうところを


アガーなら、つるんっ、ぷるんっ

って感じになってくれるの*^^*
(上手く表現できなくてごめんねっ>_<)



なんというか・・・夏にはもってこいの食感!って感じ☆

a0214632_741599.jpg




ひさびさにレシピ、アップしました*^U^* ↓

cotta recipe circle お絵かき♪かふぇらてゼリー* by くるみ



世の中はもう、夏休み?かな☆


とっても簡単なので、お子さまと一緒に、もちろんおひとりでも(笑)

よかったら、作ってみてくださいね*^U^*






ご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-07-27 07:46 | 季節のスイーツ 夏

アメリカンチェリーのチーズケーキ*

こんばんは*^^*

今日も暑かったー>_<

皆さま、どうぞ夏バテには気をつけて!





アメリカンチェリーのチーズケーキを焼きました*

これも、ちょっと前なんだけれどね^U^;

a0214632_719169.jpg




ボトムには塩を効かせたグラハムクッキー

チェリーを敷き詰めて

生地にもチェリーを混ぜ込んで*

a0214632_7221920.jpg


チェリーとチーズの相性は抜群♪

毎年作っている、大好きな組み合わせなの*^U^*



半分に切ったチェリーを周りに貼りつけたら

ハートみたいになってかわいいかなぁっと思ってやってみたけど。。。

a0214632_725109.jpg



色が濃すぎて、なんのこっちゃ分かんなくなっちゃった^U^;アハハ



なんだか、見た目がとっても地味だけれど

お気に入りのイニシャルピックを真ん中にさして

少しだけ、よそ行き仕様に*^^*

a0214632_731448.jpg




焼きっぱなしのケーキの時には、これ!ってくらい重宝している

エコギフト(トレー付) (6号)に入れて、


岡山観光の時お世話になる、仲良しさんへのお土産に

お土産がわりに持っていきました*^^*

a0214632_1593870.jpg




ワンホールはちょっと多過ぎかな?って思ったけれど

2回に分けて、全部食べてくれたって!

a0214632_741014.jpg



喜んでもらえてよかったあ*^U^*




*7/25 Moreに岡山観光をちょこっと追記しました☆
よかったら、覗いてみてくださいね*^^*







ご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

More
[PR]
by kuruminchi | 2012-07-23 23:15 | 季節のスイーツ 夏


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧