"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々のこと( 81 )

コメ欄復活します & マカロンラッピング*

     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*



こんばんは*

会社を辞めたことをお話した次の記事以来、ずっとコメ欄を閉じていて・・・

皆さまからいただいたあたたかいコメントを返さないまま、更新ばかりしていて

本当に申し訳ありませんでした。


前を向いている分には、もうすっかり元気なのですが

あの頃の事を思い出すと、震えがとまらなくなったり、眠れなくなったり、過呼吸になってしまったり。

"会社"って言葉や、勤めていた地域の名前など聞くのもつらくて

もう何ヶ月も前の事なのに、本当に情けないですね(泣)


そんなこんなで、みなさまにいただいたコメントすら、見返すのがこわく、こんなにも月日がたってしまいました。

いただいたお言葉にどれだけも救われたし、早く返したい気持ちでいっぱいだったのに・・・、なかなか返せずにいた、情けないわたしをお許し下さい。


ようやく、あの時の記事にいただいたコメントのお返事が終わりました*

手は震えるし、涙はこぼれてくるし・・・簡単なことではありませんでしたが、なんとか、なんとかお返事できました。


わたしをお気遣いいただき、ほとんど鍵コメでいただいていたので、ここにお名前を上げることができませんが、おひとりおひとりに本当に感謝しています*

コメントは無くともご心配くださった方も。本当にありがとうございました。



まだまだ後ろを振り返ると辛いので、今は前だけを向いて。この1回の暗い内容を終えたら、次からはまた明るく元気に、綴っていこうと思います*^^*

そして、あの頃を笑い飛ばせるくらい、本当の意味で"だいじょうぶ"になったら、その時はまた、ご報告させてください*

それまでは、"明るいブログ書いてるけど、まだ辛いんだろうな~"と思って、過去のことには触れずにいてもらえたら助かります*vUv*



お返事もできなかった薄情なわたし。愛想つかされてしまったかな、もう忘れられちゃってるかな。。。と、怖い気持ちもありますが

また昔のように、皆さまとコメント欄で楽しくお話したいなと、ず~っと思っていたので

今回から、コメント欄を復活させようと思います*^^*



もしまだ覗きに来てくれていたら、本当にありがとうございます*vUv*

長い間一方通行だったブログに、変わらず応援のぽちをくださっていた方も、本当にありがとうございます*

またお話できたら、幸いです*^^*





長くなってしまったので、今日は1枚だけ*

去年かな?消しゴムはんこ作家のnacoさんの個展におじゃました時に、差し入れしたマカロンのラッピングです*^^*

a0214632_2305456.jpg


勝手だけれど。

これで、上の重~い内容を、吹き飛ばしていただけたらと思います*^^*
(・・・って、吹き飛ぶほど素敵な写真じゃないですが>_<;)



本当にだめだめな私ですが>_<、

あらためまして、これからもよろしくお願いします*vUv*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-08-09 22:52 | 日々のこと

大きな転機

こんにちは*

皆さま、お久しぶりです。

もう、忘れられちゃってるかな。。。とも思うけれど、もし覚えてくれていたら、覗きに来てくれていたら、本当にありがとうございます*vUv*


以下、かなり暗い内容になるので、嫌だなって方がいれば、どうか気にせず、ここまででやめておいてくださいね>_<


そんな方用に、先にこちら、貼っておきます*



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*




続きはMoreに記しますので、おつきあいいただける方はお進みください*^^*

*More*
[PR]
by kuruminchi | 2013-03-30 09:56 | 日々のこと

新しいこと、はじめました*^^*

こんばんは*^^*

服屋さんも、果物屋さんも、少しずつ街が春色になってきて

ちょっと、心がおどる今日このごろ*

もう少し苺が安くなったら、春スイーツいっぱい作りたいなあ♪





さて、今日はちょこっとお知らせです*^^*

ここ数ヶ月、食べ物意外の手作りがあんまりでてきてないな?って、思ってくれてた方いるでしょうか>_<

実は、けっこう雑貨たちも作っていたんだけれど

"お菓子作りブログ"として、ここに遊びにきてくれている方が、食べ物以外の日が続くとつまらないかな?とか、

雑多になるのが嫌だな?とか、ちょっと心の葛藤があって

あえて、アップしないでいたの>_<


でもね、やっぱり作ったものは記録に残しておきたい*

・・・ということで、新しいブログ、はじめました*^^*


くるみのぽかぽか手づくり日和*


今までアップしてきたような、消しゴムはんこ、ちくちく羊毛フェルト、アクセサリー、フェイクスイーツ

そして、さいきん半中毒気味の、リバティを使った小物、それから布小物

なんかを、ちょこちょこアップしていきます*^^*



だけどね、やりたいことがいっぱいで、ブログにばかり時間はとれないから

このブログとは、じゅんばんこというか、2つ合わせて今までのペースで更新していくつもり*^^*


どちらかを更新した時には、しばらくは"今日はこっちのブログです♪"報告をしようかな、と思うので

もし、食べ物以外の手作りも好きだよー!って方がいらっしゃいましたら

遊びに来てくれたら、うれしいです*vUv*


どちらでも、これからも仲良くしてね♪*^^*



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックしていただけると嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪

[PR]
by kuruminchi | 2013-02-23 23:36 | 日々のこと

チョコがアクセント☆ ティラミス風チーズケーキ *レシピ*

こんにちは*^^*

きゃー!気づけばバレンタインまで、2週間きってる!

そして皆さん、きっと作るのは来週末…ですよね>_<

それまでに、あといくつかレシピをご紹介できたら、と思うのだけど…まっ間に合うかな>_<;

コメ返しが遅れたりすると思いますが、"ああ、がんばってるんだな"と思って、お待ちいただければ幸いです*^^*(笑)




またまた、ベイクドチーズケーキを焼きました*

もちろん、バレンタインアレンジで*^^*

a0214632_12143219.jpg




マーブル模様のコーヒー生地に

チョコを加えたボトムがアクセント*

これなら、チョコレートが特別好きじゃない彼にも、きっと喜んでもらえるはず*^^*

a0214632_03367.jpg



バレンタインピックをさして、ちょこっとおめかし♪

これだけでちょっと、プレゼント仕様☆

ピックの魔法ってすごいよね*^_^*

a0214632_061358.jpg



カットして、おうちで一緒に食べる、なんてのも素敵*^^*

熱々のコーヒーがあれば、最高かも*^^*

a0214632_064757.jpg



マーブル模様は、カットによって違うから

あっ、わたしのはこんなのだ、僕のはこんなのだ!

なんて、家族でも楽しめそう*^^*(笑)




濃厚なのに、口の中でほどけるチーズケーキ*

子どもから大人まで、チーズケーキ好きさんにはたまらないんじゃないかな*^^*

a0214632_095075.jpg



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】ティラミス風チーズケーキ by くるみ


バレンタインに、もちろんそれ以外にも、とってもおすすめの一品です*^U^*



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2013-02-03 15:16 | 日々のこと

素敵な時間と贈り物* ~2012年のクリスマス とお誕生日

こんばんは*^^*

そして、皆さまメリークリスマス(イブ)!

パーティーも終わって、お出かけもして、今とってもほくほく気分*^^*

大好きな人たちと過ごせる時間は、幸せそのものだよね*vUv*





今年も、お誕生日とクリスマスに、たくさんの幸せをいただきました*^^*

どれも忘れたくない大切な思い出だから、ぎゅぎゅっと詰め込んで、ここに綴らせてくださいね*


*********************************

長くなるので、先に載せておくね♪もしよければ、お願いします*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↓
 
  ↓


********************************




*お誕生日前の週末*


恒例になりつつある、ルミナリエへ*

a0214632_1372232.jpg




夕方から雨の予報だったけれど、帰る直前まで無事だった*^^*
いつもより人もずいぶん少なくて、ゆっくり見て回れたよ♪

a0214632_1395992.jpg




大好きな屋台では、からあげ詰め放題を(笑)
胸肉なのが残念だったけど、一番小さなカップにもりもりに詰めて、お腹は満足*^^*

a0214632_1395088.jpg




土曜日は、お祝いをしてもらいに梅田へ♪

せっかくなので、観覧車に乗って(何年ぶりだろ~>_<*)

a0214632_1463382.jpg



デパ地下とかをぶらぶらした後、食べ放題へ*

a0214632_1485691.jpg



食べ放題、大好きなんだあ*^^*
ごはんもデザートも、もりもり食べちゃった(笑)

a0214632_1501054.jpg






お誕生日当日は平日だったけれど、天王寺でごはん☆

a0214632_1563257.jpg



帰ってから、買ってもらったケーキを食べたよ*^^*

a0214632_1582027.jpg






いただいた、お誕生日プレゼントたち☆

a0214632_1593780.jpg


あったかグッズ2つに

a0214632_204487.jpg



自然派の、おしゃれな洗剤*^^*

a0214632_223046.jpg



それから、たくさんのおめでとうメールやメッセージをいただいたよ*^^*

みんな、ありがと~~~!!

歳をとるのは嫌だけれど、いくつになっても、やっぱりお祝いしてもらえるのは幸せだなあ。。。*vUv*





クリスマス前の週末は、みんなでわいわい恒例パーティー♪

そして次の日は、京都駅のクリスマスツリー&コンサートを見に*^^*

a0214632_7343251.jpg




京都の夜景*

a0214632_7353924.jpg



行きの電車で食べた、クリスマスツリーのパンも

a0214632_7311942.jpg



夜ごはんに行った、京都イオンでのビュッフェも、おいしかったよ*^^*

a0214632_7334575.jpg



イブには、毎年恒例の"中之島光のルネサンス"へ*

場所は広がっていたけど、規模は縮小?芝生養生中だからかな>_<

a0214632_22543283.jpg



ちょっと残念だったけれど、綺麗だったし行けてよかった*^^*

ホルモン焼きそばも、おいしかったしね♪(笑)

a0214632_22582336.jpg



この日は帰ってから、ちっちゃなクリスマスパーティーをしたよ♪





そして、いただいた素敵なプレゼントたち*


まさかのお友達から送られてきた、クリスマスプレゼントの保湿クリーム(笑)

遠くてなかなか会えないけれど、なんだか近くに感じられた*^^*

a0214632_2302262.jpg



それから、ポインセチアのアレンジに、アルパカさんのスプレーカバー*

ポインセチアの花言葉は、"わたしの心は燃えている"、"あなたの幸せを祈る"

そういう意味のプレゼントではないけれど、なんだかうれしかったなあ*^^*

a0214632_2393088.jpg




そして、ブログとmixiで仲良くしていただいているなおちさんから、お誕生日&クリスマスプレゼント便が・・・!

a0214632_23131667.jpg



かわいい雑貨たちに

a0214632_23542218.jpg



美味しそうなりんごちゃん、紅茶、そして手作りのシュトーレンと盛りだくさん♪

a0214632_23552513.jpg



マジパン入りのシュトーレン、とってもおいしい~*^^*

わたしのどっしりのとは違って、ふんわり、なのに口どけのいい生地に、もうメロメロ*^^*

a0214632_001817.jpg




辛いことも苦しいことも、いっぱいいっぱいあったけれど、

こうして今年も、幸せなお誕生日とクリスマスを過ごすことができました*

しあわせと笑顔をくれた、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです*vUv*

ほんとにありがと~!

だめだめな私だけれど、これからもよろしくお願いします*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-12-24 23:12 | 日々のこと

ただいま試作中☆

おはようございます*^^*

前回のMore、まだ追記できてなくて、ごめんなさい>_<
ちょっとばたばたしていて、写真を整理する間がなく>_<;アワワ
また書いたら、お知らせさせてくださいね*^^*



ばたばたのひとつ。
きのう、今日と、こんな事を*^^*

所属させていただいてる、おうちパティスリー協会で、今注目の甘味料"アガベ"
今ね、アガベで定評のある、イデアプロモーション様と当協会で、コラボコンテストが行われているの*^^*


コンテストだからってワケじゃないけれど、アガベには、私も興味深々で。
果物に負けないくらいの低GI値で、血糖上昇が穏やかだから、糖尿病患者や肥満などの健康問題が増す日本や欧米なんかで、注目されてきているんだって☆

確かに、最近よく見かけるようになったよね*^^*
うまく説明しきれないから、詳しくはこちらを見てね→、 ☆ 



ちょうど、お友達から、糖尿病の家族でも食べられるお菓子の相談を受けていたり
大好きなブロ友さんから、アレルギーっ子でも食べられるお菓子のレシピがあればなってい言われていたり
自分自身の体重が増加してきていたりで


せっかく、体に優しい甘味料を使うなら、とことん!体に優しいスイーツを作ってみよう!と。
バターなし、卵なし、お砂糖なしで、ずーっと思案してたんだ*^^*


バターの代わりに使う油を何にするか、体にいい油は・・・と、たくさん勉強するところから始まって
ようやく、試作段階に^^;
締切、今日なんだけど・・・間に合うかなあ>_<アワワ



なるべく身近な材料で、ちゃんと美味しいものをっていうこだわりは捨てたくなくて

でも、
固形油分のバター → 液体の植物油
固形のお砂糖 → 液体のアガベ
お菓子作りでは重要な、卵なし

なんて、今までやったこともないような試みに四苦八苦>_<;



配合を変えたり、手順を変えたり、材料をプラスしたりしながら

クッキーの生地だけで、17種類
クリーム3種類(これは早めに、納得のいくものが*^^*)

今、試作したところ☆
まだまだ、先は長そうだけれど。

a0214632_1293169.jpg



とは言っても、新しいレシピを生み出すのって、いつもこんな感じです(笑)
(いつもは、1ヶ月~何年レベルで、のんびり試作を繰り返してるんだけどね*^^*)



こんな地味な写真、ごめんね(笑)


めげそうだけど・・・

妥協したくないから、もう少しがんばりますっヽ(>^<、)ノ
応援してくれたら、うれしいですヽ(;▽;)ノアワワ



今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、それぞれのランキングに参加しています☆
もしよければ、お帰りの前に、クリックで応援いただけると嬉しいです*vUv* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓





皆さまのご訪問、コメント、ぽちっは、毎日の大きな励みになっています*vUv*

最後までおつきあいいただき、本当にありがとう!*^^*
1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-11-11 10:18 | 日々のこと

ほんとのこと ほんとのきもち

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



こんばんは*

前回、前々回のブログのことで、皆さまにはご心配をおかけしております。

まず、今回のこと、それから今までのわたしの言動で

嫌な思いをされた方、本当にごめんなさい。



弱っちいわたしは、今、逃げ出したい気持ちでいっぱいではありますが

やっぱり、足を運んでくだった方とは正面から向き合いたいので

正直にお話させていただきます。



読むのも嫌って方もいらっしゃると思います。

そういう方は、私のことはお気になさらず、どうぞスルーしちゃってくださいね。






今回のことで、皆さんに特にご迷惑をおかけした点が2つあるかと思います。



*ランキングのこと

ランキングのこと、口に出すことが多いため、皆さんの中には

気にしすぎじゃないか、とか、そのためにがんばっているんじゃないか

と、思われる方もいらっしゃるかと思います。


確かに。

気にしているのは事実です。


前々回にも書いた通り、昔ほどではけれど、上がると嬉しいし下がると悲しい。

 
でもそれは、ランキングに参加しているのであれば

気持ちの大小はあれど、少なからず通る道なのかな、とも思います。

実際、全く気にされない方もいらっしゃるかもしれないし、

どれだけの人が通る道なのかは分からないけれど・・・。



わたしは・・・私は。

ブログを始めたきっかけが、有名ブロガーnちゃんに背中を押してもらったことだったので

それまで誰かのブログをちゃんとみた事もなかった私にとって

その子がお手本で目標で・・・全てでした。

だから初めて半年くらいは、毎日更新する事とランキングアップを目標にがんばっていました。

(あっ、もちろん、お菓子やその他を作るのはブログのためなんかじゃないですよ。がんばったのは、あくまで更新を、です)


でも。

何をするのもどんくさくて、のんびり屋で、優柔不断で・・・

文章を考えるのも、写真を選ぶのも、全てが遅い、わたしは

nちゃんのようには、出来なかった。



わたしはわたし。



そう思ったとたん、心はずいぶんと軽くなりました。

無理のない範囲で、のんびりやっていこうって・・・

それまでほど、更新が遅れることも、ランキングが落ちることも

気にならなくなりました。
 

 
そして、今に至ります。


それでも、変化があった時に状況をお伝えするのは

ランキングに関わらず

わたしが嬉しいと一緒に喜んでくれ

私が辛いとき、一緒に悩んだり怒ったり、応援してくださる

そんなたくさんの方達に

なんて言ったらいいのかな。。。上手くは言えないけれど。

偽りの自分で接したくなかった。

本当の気持ちを、いつも見せていたかった・・・からです。




先に申し上げましたが

ランキングのことを気にしている方は、わたしの他にもいると思うのです。


ただ、それを口に出すか、出さないか・・・

理由もいろいろあると思いますし、どちらがいいとも、悪いとも言えません。




でも、わたしは・・・

もともと

人前では弱さを見せないって方みたいに、強くはないし

かと言って、割り切って当たり障りなく、上辺だけでおつきあいをするのもとっても苦手。

いつも素直でいたい。自分の気持ちにも、人に対しても。



だから、嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも、全てを・・・

ブログでも、普段でも、さらけだしてしまうのです。
(あっ、さらけ出すというのは、もちろん"常に感情剥き出し"という意味ではないので…その点ご理解下さいね)


それが、誤解を生むかもしれないと、分かってはいても・・・

人とは、(傷つけない範囲で)、本当の気持ちで接したい。

そう思ってしまうのです。



ランキング以外のこともそうしてきたつもりですが、数字が出るランキングは

特に人の目についてしまったのだと・・・そう思います。

(ちなみに、前回のように"見にいってみて"のみ書くことがあるのは、そのページを貼る方法がぱっとわからない時や、時間のないときです。パソコンがあまり得意でないので・・・。それで、普段ぽちをされない方が、してくれるなんて思っていません。なのでたいていは、押し付けたくないので、"よかったら"とか"嬉しいな"と書いています。ただ、急ぎの更新で、あとで読むと肝心な言葉が足りていない時もあります。このことで誤解を与え・・・嫌な思いをさせていたら、ごめんなさい。)



でも、大好きなMちゃんのコメントで

はっとさせられました。

わたし、携帯から遊びにきてくれている方の気持ちを考えられていなかった。

"ぽちできなくて、いつも申し訳なく思ってた。見に来るだけじゃダメなのかなってずっとひっかかってた"って。



ごめんね・・・ごめんなさい。



わたし、遊びにきてくれるだけで、十分嬉しいです。

コメントをいただいて、皆さんとお話することは、毎日の力になっています。

ぽち、と同じくらい・・・ううん、それ以上に。

でも、ちっともきちんとお伝えできてなかった。


コメントを返すことで、それぞれに感謝の気持ちを伝えているつもりだったけれど、 

ぽち、のように本文には書いていなかったものね・・・。

 

ぽちだけの方=コメントを残す時間はないけれど応援してくださっている方

だと思っていて

だから、誰だかは分からないそういう方へも、ありがとうをお伝えしたくて

いつも、あのような書き方をしていまいた。



でも・・・

ごめんなさい。

コメントする時間は無くても、携帯からでぽちできなくても

いつも応援してくださっている方はたくさんいたはずなのに・・・



傷つけてるって気づかずに、辛い思いをさせ続けてしまって

本当にごめんなさい。

 

これからは、もう少したくさんの方のこと・お気持ち

考えていくよう、努力します。





*tさんのコメント削除のこと


長くなっていますが、もう少しおつきあい下さいね。。

数人の方がおっしゃられているように、tさんの2つ目のコメントを削除したのは事実です。

それも、自分の意思で・・・


毎日すみずみまで見てくださっている方の中には、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが

ここ数ヶ月、誹謗中傷、そこまではいかなくても、辛いコメントがちょこちょこと入っていました。

その度に落ち込み、悩み・・・泣いて・・・

その他、お仕事やプライベートでのいろいろとも重なり

ひとつひとつは小さなことでも、たまると大きな辛さになる・・・そういう状態で

正直、追い詰められていました。

 



それでも、いただいたコメントには(明らかに嫌がらせというもの以外には)

わたしなりにきちんと向き合ってきたつもりです。


ところが・・・tさんの2度目のコメントで
 
たまってきた辛い思いが、崩壊してしまったんです。

 
あまりにも丁寧な言葉遣い、今までお話したこともない方からの否定的な言葉の数々・・・


パニックで、大泣き。


思わず消して、その後が怖くなり承認制にしました。


 
ですが、しばらく泣いて冷静になって考えると

本当のところは分からないけれど、もしかしたら、ただ、とても丁寧な方だったのかも・・・

今のわたしだから、そう感じてしまったのかも・・・

という、小さな不安がよぎりました。


わたしは、今の自分の状況を合わせて、tさんに謝罪のコメントを入れようとしましたが

パソコンを開いたところ、また同じ方からコメントが・・・

そこにはあまりにも酷く、辛い言葉が並べられていて

今までのコメントが、明らかに追い詰めるための嫌がらせだったという文もあり、返すのをやめました。



そういう人って、反応を見て、おもしろがってずっと続けてくるから、スルーしなきゃだめだよって

それまで相談していた、仲良しさん達のアドバイスが頭によぎったのです。



いただいたコメントを消したのは、これが初めてでした。

だからといって、いいとは思っていませんし、今でも後悔しています。
 
追い詰められていたとはいえ、もっと別の方法はなかったか・・・そう思ってならないです。



そして

その後、承認制を続けているのは、今までそうしようか悩んでいたからで

理由も前回のとおりです。

tさんの件は、"きっかけ"のひとつに過ぎません。




信じてもらえないかもしれないけれど、これが全ての真相です。




 
 


そのことで、たくさんの方に、相当な不信感と嫌な思いをさせてしまい

本当にすみませんでした。



全てはわたしの弱さゆえ。

皆様には、本当にご迷惑をおかけしました。


 

まだまだ打たれ弱く、幼いわたしです。


だから、強い心をお持ちの方や

感じ方の違う方

ブログで同じ壁にぶち当たったことの無い方には

分かってもらえないかもしれない。


悲しいけれど、それで、仕方ないとも思います。




ですが、いつか・・・ 


あんなことで悩んでいたなんて

あの時の自分はどれだけ弱かったんだろう・・・


そう思える日がくるよう


少しずつでも、強く、たくましく、大きくなっていけるように

 わたしらしく、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。






長々と、ごめんなさい。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。


これを読んで、また嫌な思いをされた方がいたら、本当にごめんなさい。



今まで通り、厳しい言葉も受け止めていく

そうは言ったものの、今のわたしには、まだちょっと・・・

受け止められる自信がないので、今回はコメ欄は閉じさせていただきます。

本当に心がもろくなっているので、できれば・・・そっとしておいてくれると嬉しいです。



お一人おひとりへのお返事は、ゆっくりにはなるかと思いますが、必ずかえさせていただきます。

もうしばらく、お待ちいただければと思います。



※6/21朝。3時間以上かけて、よく考えながら書いたつもりの文章でしたが・・・読み返すと、誤解を与える文章、説明不足な内容があったため、カッコ書きで少し追記させていただきました。すみません・・・









下の3つのバナーで、それぞれランキングに参加中です☆

もしよければ、応援のぽちっをお願いします*^^* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっとコメントは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-06-20 23:04 | 日々のこと

苺ソースでなめらかプリン☆ と ご連絡


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます&ただいま〜!*^U^*

岡山から戻ってまいりました☆

とっても楽しかった代償として、風邪をひいて…(笑)

鼻ぐしゅぐしゅ、久々にしんどいですが、今日もお仕事がんばります(*>_<*)q




だんだんと夏が近づくにつれ、暑くなってきた今日この頃*

冷たくて、つるんとしたものが恋しくなります*^^*




…という事で、久々にプリンを作りました☆


たまには苺ソースなんぞかけて*^^*

a0214632_7395453.jpg




わたしのプリンは、ちまたで流行のとろとろ食感ではなくて

昔ながらのしっかりしたタイプ。

卵と牛乳とお砂糖で作る、シンプルなものが好きだったりします*^^*

a0214632_7402772.jpg



ちょっとした方法で、巣とは無縁☆

なめらか〜に仕上がってます*^^*



どれくらい滑らかって…

これくらい☆(笑)

a0214632_7411278.jpg




巣がないと、やっぱり舌触りが全然違うよね*^^*

a0214632_7414997.jpg




レシピは、こちら☆ ↓

cotta recipe circle お鍋で3分♪昔ながらのプリン by くるみ



これからの季節にぴったりな、つるんとなめらかなプリン☆

よかったら、お試しださいね*^U^*




* ご連絡 *


最近、誹謗中傷と思えるコメントが増えてきて…

読む度に落ち込み、泣き、更新するのが怖いくらいになっていました。


…で、数人に相談し、コメントを承認制に変える事にしました。



今までも厳しい意見をいただく事はありました。

それを受け止めることも、自分の成長につながると思っているので、その度に向き合い、考え、お返事させていただきてきたつもりです。



ただ…

最近のは質が悪く、嫌がらせとしか思えないようなものが多いのです。

相手が私に限らず、このような公の場で、配慮のかけらもなく、人を傷つけるような言葉を淡々と並べられる方を、わたしは理解できません。


そんなコメントのせいで、自分が傷つくだけでなく、遊びにきてくださる方たちにも心配をかけ、動揺させてしまう事が、つらくてたまらないのです。


なので、申し訳ありませんが、悪意・嫌がらせとしか思えないコメントについては、今後非承認、削除とさせていただきます。


考え方・感じ方は人それぞれだと思います。

なので、
自分の意思にそぐわない
自分に都合が悪い
受け入れるのが苦しい

そういう理由で、非承認にしたりするつもりはありません。
今まで通り、基本的には、厳しい意見も受け止めていくつもりです。

その点、ご理解いただけたらと思います。



文章から相手の心意を読みとる事は難しく、何かを読んで否定したくなる事もあるでしょう。

また、言葉の選択ミス・言葉足らずから、思わぬ誤解を招いたり、相手を傷つけてしまう事も、あるかと思います。

それは誰にでもある、仕方の無いことかと思います。


ただ…人として最低限、思いやりを忘れずに…

私のブログに限らず、書き込んでいただけたらと思います。

わたしも、言葉足らずで誤解を招かないよう、気をつけます。





なんだか、長々と暗い話をすみません>_<;

これからも、変わらず、よろしくお願い致します*^人^*







下の3つのバナーで、それぞれランキングに参加中です☆

毎日ぽちしてくれると、力になります*^^* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-06-18 12:36 | 日々のこと

ただ今制作中☆

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

きのう、今日で、父の日のケーキを制作中☆

仕事終わってからだから、なかなか時間がとれず大変だけれど

なんとか間に合いそうでよかった*^^*

a0214632_9444933.jpg





さてさて☆

あした、あさっては岡山(観光?)!

朝から電車に乗って、行ってきます♪


楽しみ*^U^*








下の3つのバナーで、それぞれランキングに参加中です☆

毎日ぽちしてくれると、力になります*^^* ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-06-16 00:52 | 日々のこと

今日までありがとう*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

6月6日。

今日でこのブログも、1歳になりました*



自分の記録と、レシピアップと

それから、夢への小さな1歩のために

ひっそりと始めたブログだったけれど




思いがけないくらい

たくさんの素敵な方に出会い、


多くの刺激と

がんばる力と

笑顔をもらって、ここまで続けてくることができました*vUv*




そして、小さな1歩も*
(あっ、↓の順位とかは自分の記録のために書いてるので、あまり気にしないでくださいね>_<)


おうちパティスリー協会の協会員にならせていただいたり




夢の1つだった、cottaさんのプレミアムメンバーになり
二期連続で、上位10位以内にランクインさせていただいたり




お料理やお菓子のコンテストで数回、賞をいただいたりしました*




最近では、

手作りお菓子ブログ1600サイト中、15位~20位くらい(総合は63万中1万位前後)
をうろちょろさせていただくようになり


それを目に止めていただいてか、

スイーツレシピブログのポータルサイト、Blog Today Sweetsさんで、人気ブロガーの欄にリンクを貼っていただくことになりました*


人気ブロガーだなんて・・・

まだまだ知られていない、こんなブログなのにね(笑)





それにしても

わたしなんぞにはもったいないくらい


たくさんのことを経験させていただき

少しだけど、いろんな面で成長できたかなって思います*^^*



時には、もうやめようかな?って辛いこと、悲しいこともあって。

でも、そんな中ここまでがんばれたのも

遊びにきてくださった皆さん、応援してくれた皆さんのおかげです*




平凡女子のわたしのブログ

くるみん家made 手作りあふれる幸せな暮らし.*

を、1年間ありがとう*^^*






ここで、やめるか、続けるか

正直ずいぶんと迷いました。

この文章を書いている間も、ね(笑)




でも。。。


もっと成長したい

夢に近づきたい

そういう気持ちがやっぱり強くって。


だから、もう少しがんばって、続けていこうかなって思います*^^*

"ここで待ってる"って約束した、人気ブロガーさんもまだ戻ってきていないし、ね*^^*



気持ちを新たに、ブログ名とプロフィールを変更したんだけれど・・・

気づいてくださった・・・かな?


前に相談した時の、皆さんからのお言葉を参考に、いっぱい考えて決めました*^^*




名前は変わっちゃったし

最近は忙しさ&気持ちの浮き沈みが激しくて

おさぼりが続いたり、携帯からのつぶやき更新ばかりになってしまっているけれど



これからも変わらず、遊びに来て頂けたら嬉しいです*



それから、

相変わらず文章めちゃくちゃだし

いろんなもの、失敗ばかりで、腕もセンスもないけれど・・・

写真も下手っぴだけれど^^;


ゆっくりゆっくり、成長していこうと思っているので

温かい目で、見守って頂けたら幸いです*vUv*



皆さまからの毎日のぽちっと、コメントは、大きな励みそのものです!


"くるみん家のおいしい時間♪"

を、これからもよろしくお願いします*^U^*

a0214632_7461618.jpg









1年おめでと~!で、3ぽちしてくれたら、嬉しいな*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-06-06 07:46 | 日々のこと


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧