"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:季節のスイーツ 春( 18 )

母の日にも♪ 苺のパニエ *レシピ*

     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*



こんばんは*

今日はちょっとお知らせが*^^*

先日、夢のひとつだった"雑貨屋さん"をオープンしました♪
・・・っていっても、小さなwebshopなんですけどね(笑)

リバティ小物と雑貨のお店"くるみの森"




もうひとつのブログでご紹介している、大好きなリバティの小物や、本物のお花のジュエリーなど

本当にかわいいと思うものだけを、心を込めて、ひとつひとつ手づくりして。。。
買ってくださった方の毎日に、小さな幸せをプラスできたらいいなって思います*vUv*

今までいただいてきたような"完全オーダー品も、喜んでお受けさせていただきます*^^*

これから少しずつ品数を増やしていくので、ちょこちょこのぞきにきていただけたらうれしいです*vUv*





長くなっちゃいましたが、本題>_<



苺がお安くなってきた今日このごろ*

いちごのパニエ、なんていかが?*^^*

a0214632_2313174.jpg




ざっくざくのパイ生地に、たっぷりのディプロマットクリーム*

そして、甘酸っぱい苺が、たまらない*^^*

ミルフィーユ、の変形版って感じかな♪

a0214632_2351424.jpg




"パニエ"は、フランス語で"かご"のこと*

ほら、ちょっとタイをプラスすれば、かごみたいになったよ*^^*

a0214632_23131120.jpg




実はこれ、去年の春に"アップします"宣言をして、できずじまいだったひとつ>_<

春が終わるその前に、レシピアップしておきます~!(笑) ↓

cotta recipe circle いちごのパニエ by くるみ

a0214632_23164883.jpg




明日の母の日、まだ何を作るか決めてない~!という方にも、おすすめ♪(笑)

苺のあるうちに、よければお試しくださいね*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-05-11 20:22 | 季節のスイーツ 春

やわらか~!お花いちご大福 *レシピ*

 
     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*



こんばんは*

実家に帰って連日、母と土いじりをしているくるみです^^;

太陽の下で花たちと過ごす時間は、なんだかあったかくて。。。

少しずつ、心の氷を溶かしていってくれているみたいです*vUv*




3月のことだけど、いちご大福を作ったよ*^^*

a0214632_23163181.jpg



今年ももちろん、白と黒で*^^*

これが、どっちも捨てがたいんだよね~>_<

a0214632_23171131.jpg



10年以上作り続けている、苺大福だけど

たまには変わった見た目にしてみようかと、ちょっと遊んでみたよ*^^*

どう?ちょっと、お花みたいでしょ?*vUv*

a0214632_2318750.jpg



作ったらいつも、大好評の苺大福*

せっかくだから、レシピをご紹介するね*^^* ↓

cotta recipe circle やわらか~!いちご大福 by くるみ

a0214632_23252825.jpg



やわらか~いおもちと、甘酸っぱい苺がたまらないよ♪

食べ過ぎには、注意してね( ´艸`)笑




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-05-04 22:52 | 季節のスイーツ 春

ちょっぴり大人な♪ミックスジュースジェラート *フルブラ・レシピ*

     *。・*。・.遊びに来てくれて、ありがとう♪.・。*.・。*

            ブログランキング・にほんブログ村へ
        
       今日もあなたと会えて、うれしいです*^U^*


おはようございます*

携帯、ついにかえてきました~>_<
ぜ、ぜんぜん分かんない・・・(T▽T)

乗り換えでアドレスも変わっているので、しばらくはメールをいただいても届いていない状態です>_<
アドレス変更の一括送信どころか、メールのしかたもわからない状態でして(泣)

ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間おまちください>_<
どうしてもの時は、番号は変わってないので、そちらでメールいただけたらと思います*^^*




5種のフルーツミックスフルブラを使って、もう1つ作りました~!*^^*

ちょっぴり大人な♪ミックスジュースジェラート☆

a0214632_101677.jpg




食感は、さっぱりしたアイスクリンみたいな感じ*^^*

果物のフルーティーさに牛乳の優しさが加わって、デザートにはもってこいな感じになりました♪

a0214632_10173483.jpg



ではでは、レシピを☆ ↓

*ちょっぴり大人な♪ミックスジュースジェラート*


*材料(2~4人分)*

5種のフルーツミックスフルブラ(つけた果物中心に) 150g
・牛乳           200cc
・グラニュー糖     10~20g
・はちみつ        10g
・無糖練乳 20g

*作り方*
1.フードプロセッサーまたはミキサーに、フルブラの果物中心に入れ、とろとろになるまでガーっとまわす
2.グラニュー糖、はちみつ、武藤練乳をいれ、ガーッと回し、さらに牛乳を加えてまわす
3.タッパーなどの容器にうつし、冷凍庫で冷やし固める
  周りが固まってきたら取り出し混ぜ、を繰り返し、滑らかにする

できあがり♪

a0214632_10311536.jpg


*アイスクリームメーカーがある方は、ぜひそちらで☆さらに滑らかにしあがります♪
*無糖練乳がない時は、コンデンスミルクでも☆グラニュー糖を減らして、甘さを調整してください


とってもお手軽にできるので、こちらもぜひぜひ☆おすすめです♪*^^*




今日もご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*

下の3つのバナーで、ランキングに参加しています☆
1回ずつクリックしていただけると、とっても励みになります*^^* ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   ↓
 
   ↓


皆さんのおかげで、元気100倍!
今日もありがと~!*^U^*

[PR]
by kuruminchi | 2013-04-26 07:44 | 季節のスイーツ 春

ちょっぴり大人な☆グレープフルーツのタルト ~サントリーフルブラで *レシピ*

こんばんは*

なかなか元気が戻らず、いただいているコメント、メール、メッセージにもお返事できておらず、失礼なことをしてしまっていて、本当に申し訳ないです。。。

本来なら、お返事とブログの更新、順番が逆なのですが、締切の関係上そうも言ってられなくて(泣)
必ずお返事しますので、広いお心で待っていただければ幸いです*



前に一度ご紹介させていただいた、自家製フルーツブランデー*

今回、レシピブログのモニターに当選し、こんな素敵なセットが届きました♪
a0214632_23404896.jpg


去年の秋、初めて挑戦してから、そのお手軽さとおいしさにはすっかり虜なわたし*^^*
とどいて早速、旬のグレープフルーツを漬け込んでみたよ~!

グレープフルーツ1個を、薄皮まで綺麗にむいてビンに入れ、浸る程度のブランデーを加える☆
それだけ!だから、とっても簡単*^^*


1日おいたものを使って、焼きっぱなしのタルトを作ってみたよ☆
a0214632_23395074.jpg


これが、なかなかおいしいの~!*^^*

グレープフルーツのみずみずしさに、甘酸っぱさ、ほんのりの苦味*
そして、ブランデーの大人な香りが、ふわっと広がるの*^^*
a0214632_23422542.jpg



4月の初めに、大阪スタンプカーニバルでnacoさんに差し入れた
グレープフルーツのタルトがとっても美味しくできたから、
フルブラにつけたら、またちょっと違った、大人な美味しさになるんじゃないかな~って*^^*

ちなみに、スタカニレポはこちら*  → 

それと、その時に完成した普通バージョンのレシピは、最後に貼っておくね♪


ではでは、レシピを~!

*ちょっぴり大人な☆グレープフルーツのタルト*

*材料(18cmタルト1台分)*
cotta recipe circle *甘くない さくっとタルト台* by くるみ  1台分(1/4量)
cotta recipe circle *いつものアーモンドクリーム* by くるみ  1台分
・フルブラにつけたグレープフルーツ 1個分
・粉砂糖 10g
・ナパージュ(アプリコットジャムでもOK) 適量

*作り方*
1.フルブラから取り出したグレープフルーツに粉砂糖をまぶし混ぜ、一晩ほどマリネしておく
2.タルト台のレシピ通り、生地を作り、空焼きする(卵コーティングあり)
3.アーモンドクリームも、レシピ通りに作り、冷めた2に敷き込む
4.1のグレープフルーツの水気をしっかりとふき、3に放射状に並べる
5.170度に予熱したオーブンで15分~20分、様子を見ながら焼く
6.表面にナパージュもしくはアプリコットジャムを刷毛で塗る

できあがり♪
a0214632_062963.jpg


グレープフルーツが、とってもみずみずしくて爽やかなタルト♪
ほんとにおいしい~!けれど、生地にだんだん水気が染みてきちゃうから、早めに食べてね*^^*


そしてそして、普通レシピはこちら*^^* ↓
cotta recipe circle グレープフルーツのタルト by くるみ

子どもさんも食べるなら、こっちの普通レシピがおすすめ☆
お好みのほうで、ぜひぜひ楽しんでくださいね~*^^*



ご訪問いただき、ありがとうございます*vUv*
返信が追いついていないので、しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

代わりといってはなんですが、遊びに来たよ!の印に、1回ずつクリックしていただけると励みになります*^^* ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 


[PR]
by kuruminchi | 2013-04-17 01:13 | 季節のスイーツ 春

ふわもこ☆春のフルーツロール*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

今日で1週間も終わり☆

はりきっていきましょー!





1年を迎えてはじめの記事。

何を書こうかな?って、ちょっぴり迷いどころだったのですが・・・

やっぱり、わたしのブログと言えば、お菓子かなって(笑)



4月末に、"そのうちレシピアップします"、といっていたこれ、覚えていらっしゃいますでしょうか?
a0214632_7162261.jpg





レシピをまとめる時間が取れない間に、いちごの季節もそろそろ終わりとなり

けっきょくは、レシピアップは来年にまわすことにしたんだけれど・・・(ごめんね>_<)


その時、余った生地で作ったもう1本を、今日載せようかなtって*^^*


季節のフルーツロール☆

a0214632_7193952.jpg




わたし、ロールケーキを巻くのがとにかく下手っぴで

割れちゃうことも、しばしば。


でもこのビスキュイを使ったロールちゃんだけは

失敗なく負けるんだよね*^^*

a0214632_7241176.jpg



それくらい、ビスキュイ生地だと楽ちんってことなんだけれど^U^;(笑)



・・・て!

え?これ、巻けてないやん!

って思われた方、ここはツッコミなしで>_<(笑)




これは余った中途半端な生地で巻いたのと、中の苺ちゃんが大きすぎて

ぐるぐる渦巻きにはならなってないんだ^^;

a0214632_7292533.jpg




外はさくっ♪

中はふんわり、しっとり、なビスキュイロール*

甘酸っぱい季節のフルーツを楽しめるのも、いいよね*^^*

a0214632_734698.jpg



それから・・・

鉄板への絞り方で、表情が変わるのも楽しい♪



いつもは放射状?に絞るところを

ちょっと変えれば、ほら☆

表情が違って見えるでしょ?*^^*
a0214632_7371415.jpg




これは、バタークリームでよくある、"バスケット絞り"

あれで、絞ってるの☆

a0214632_7362667.jpg




渦巻きにならなかった以外は、なかなか可愛くできたんじゃないかな~って*^^*

・・・って、ロールケーキにおいて、渦巻きってかなり重要なとこだけどね!(笑)

a0214632_74178.jpg




フルーツたっぷりで、生クリームがちょっぴり苦手なわたしでも

おいしく食べられる、ふわもころーる☆

a0214632_7402520.jpg




来年、早めにレシピアップするから

それまでのんびり、まっててね・・・!*>_<*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-06-08 07:50 | 季節のスイーツ 春

贅沢*苺のシフォン  *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)



おはようございます*^^*

きのうね、隣のお菓子屋さんさんで

小粒苺が1パック80円、巨大苺が1パック100円で売られていたの☆

通りかかった仲良しの先輩が"安いよー!"って連絡をくれて

お財布かかえて、ダッシュで買いに行っちゃった*^U^*

苺ももう終わりかな?って思っていたんだけれど、まだまだ安く売られているんだね!






・・・ってことで、今日はこれ☆

贅沢*いちごのシフォンちゃん*^^*
a0214632_3374665.jpg




ばたばたしている間に季節も終わっちゃったかなって

あやうくお蔵入りするところだったレシピだけれど、


今年のいちごは遅出だったからかな?まだしばらくは出回っていそうなので

思い切ってアップすることにしました☆

a0214632_3334179.jpg





伝わるかな?

綺麗なピンク*vUv*

a0214632_3391382.jpg




これね、お水は一切使っていません*

加水は、ミキサーにかけて作った、フレッシュないちごジュースのみ☆


たくさんの方に作っていただきたくて、卵を使いきれるようレシピ調整しました*

残ると面倒だもんね^^;


それから、BPも入ってないよ☆

卵の力だけで、ふんわりふわり*^^*
a0214632_3435233.jpg





苺の香りが口いっぱいに広がる、贅沢なシフォンのレシピはこちら☆↓


cotta recipe circle 贅沢*苺のシフォン by くるみ






生クリームを添えて、いただ。。。


って、あれ?だれかが落っこちそう!
a0214632_3445874.jpg




うんしょ、うんしょ!

うさちゃんでした*^^*
a0214632_3461187.jpg




余ったいちごジュースを加えて泡立てた、ほんのりピンクの生クリームに

目はチョコチップ、お耳はアーモンドスライス、ほっぺは苺ジュースで描いて*




ただ添えるだけの生クリームよりも

笑顔がたくさん、見られそうでしょ?*^^*
a0214632_3481884.jpg




食べてくれる人の笑顔を想像して、"ほんのひと手間"がわたし流*vUv*(笑)
a0214632_354956.jpg




よかったら、まねっこしてみてくださいね♪*^U^*








ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-05-11 07:40 | 季節のスイーツ 春

贅沢♪ あまおうの苺大福


ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

今日は朝から健康診断。

なのにね、今、ここ数年のうちで一番太っています(;´∀`)アチャー


今さらどうしようもないから

終わったらしばらく、本格的にダイエットがんばろう!かなと…^^;アハハ





毎年恒例☆

いちご大福を作りました*^U^*
a0214632_233203.jpg


外回りの帰り道、八百屋さんで、いい苺がと〜ってもお安く売っていたので

思わず購入*^△^*



白と黒の2種類を作ったよ☆

どっちがどっちか、わかるかな?*^^*
a0214632_2364983.jpg




10年前から作り続けている苺大福なのに

なんともいびつな包み上がり^^;
a0214632_2405640.jpg




でもそれは、こんなにおっきな苺を包んでいるからなんだ☆

贅沢でしょ〜*^U^*
a0214632_243612.jpg


"あ"まくて

"ま"るくて

"お"おきくて

"う"まい

あまおうが、ごろん♪っと入ってるんだよ♪



コッタさんの箱につめて・・・
a0214632_247929.jpg



会社で同じ島の方のおやつ用と


土曜日、急きょ参戦させていただいた

仲良しの先輩と、そのお友達さんの飲み会へのお土産に持っていったよ*^^*
a0214632_2461047.jpg


そしたらね、そのお友達さん*

ホルモン&焼肉をたらふく食べた後なのに

持ってった4つ全部、ぱくぱく食べてくれて・・・びっくり!>△<;アワワワ


でもでも、ず〜っと幸せそうな顔で"おいしい、おいしい"って言いながらで


あぁ〜、作ってよかった!

持ってきてよかった!


…って、本気で思ったよ*^^*


さすが、いつもおいしそうに食べてくれる先輩のお友達さんだなぁっても思った♪(え?ちがう…?笑)



作ったもの、い〜っぱい食べてくれると、やっぱり嬉しい*^^*

おいしい笑顔は、わたしの一番の幸せだな〜(*VUV*)




*今日のおまけ*


苺大福のお礼にって、お友達さんから、岡山ロールなるものをいただいちゃいました*^^*


作州黒甘納が焼き込まれた、ジャージー乳のスポンジに

果肉入り白桃ジャムときび団子が巻き込まれていて

岡山の美味しいもんがぎゅっと詰まった、素敵なロールちゃん♪
a0214632_2574410.jpg


倍返しって、このことだよね!(笑)


でも。。。

ほんとは先輩へのお土産だったみたいなのに、よかったんだろうか?^U^;アハハ


まだまだあるし、カットして会社のおやつに持っていこうかな♪*^U^*






ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-23 08:15 | 季節のスイーツ 春

苺とピスタチオのマカロンケーキ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

なんだかお久しぶりで、はずかしい |vUv*)


ここ最近、お仕事で外回りが増えていて

極度の方向音痴の中

お客さんのビルを探すのに、毎日1時間以上歩き回ったり

人見知りがひどい中、初対面の人とたくさん会って話したり

帰ってくるころにはへっとへとで、更新どころじゃなくて・・・^^;


全部で約50社!何もかもが初めての中、ひとりで回るのはとっても大変で辛いけれど

時には嫌でたまらないことも、がんばらなきゃいけないんだよね。


どうせやらなきゃいけないなら、少しでも楽しみを見つようって

いっぱい歩くから、仕事中にダイエットできるんだ~!って

ひとりでだけど、外食でおいしいものも食べられる!って

思うようにして、社会人6年間史上、一番かな?今とってもがんばっています*^^*


なので、更新できない日もあるかと思いますが、応援して頂けたら・・・嬉しいです*vUv*






苺とピスタチオのマカロンケーキを作りました*
a0214632_11385762.jpg




ピスタチオのマカロンコックに、ディプロマットクリームと苺を挟んで*
a0214632_1141411.jpg




ピスタチオパウダーを使ったマカロンのレシピを調整していた時に

同じ小さなマカロンばかりできるのも飽きるなぁ~って

残りの生地で、ちょっと遊んでみたの*^^*
a0214632_1221833.jpg




その時焼いた、残り生地の大きいマカロンコックに

別のお菓子であまった苺とカスタードを挟んだ、"余りものスイーツ"(笑)



遊び半分で作ったから、ちっともまん丸に絞れていないし
a0214632_12114481.jpg




小さいマカロンの生地を大きく絞っただけだから、厚さも無くて不格好なんだけれど^^;
a0214632_12236100.jpg




でもでも、イソマルトに苺を閉じ込めた飴細工?のおかげで

ちょっぴり素敵に見えるでしょ? *^^*
a0214632_1225214.jpg



大好きなブロガー、kanakoさんの飴飾りを見て一目惚れ*

ずーっと使っていなかったイソマルトがある事を思い出して、真似っこさせてもらっちゃった*^^*



イソマルトやパラチニット*

飴なのにベタつかないし、きらきら綺麗だし

これからのデコレーションに活躍させていきたい素材です*^U^*







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援していただけたら嬉しいです*vUv* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援お願いします*
  ↓




今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-22 12:29 | 季節のスイーツ 春

女の子のための*苺のタルト  *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

今日はせっかくのお休みなのに、なんにもする気が起きなくて・・・

春だからかな?眠くて眠くてたまらなくって

食っちゃ寝、くっちゃね状態でした^^;

う~ん!もったいない過ごし方しちゃったあ~>_<、






この春、小学校に入学した、女の子のお友達に

ちょっとしたお祝いをしたいなって

苺のタルトを作りました*^^*
a0214632_23353629.jpg




まっ赤な苺をもりもりに盛って
a0214632_23362680.jpg



ピンクのハートチョコでおめかし*
a0214632_23395939.jpg



女の子が好きなもの、いっぱい*^^*



極めつけは・・・これ!
a0214632_23465344.jpg




なんだか分かる・・・?



女の子の憧れ、ティアラ(のつもり)です*^^*
a0214632_23481744.jpg



・・・て、ちょっと大きく作りすぎちゃったかな?^U^;アハハ




前から見ると、赤いハートに見える?
a0214632_23534197.jpg




コッタさんのトゥインクルアラザン、発色がよくて、ほんとの宝石みたいでしょ?*^^*(笑)
a0214632_23545471.jpg




ず~っと前から、一度やってみたかった

"女の子の大好き!"を詰め込んだデコレーション☆


あげた子ね、目をキラキラさせて、喜んでくれたんだって*^^*
a0214632_021928.jpg



そして味もね!

わたしのお菓子を食べ慣れているご家族なのに

"あれ何!?なんかすっごく美味しかった~!"

って、わざわざその日にメールがきたの!





レシピアップを悩んでいたんだけれど、

おかげで自信をもって(笑)、アップすることができました*^^*



レシピはこちら☆ ↓

cotta recipe circle ピスタチオ香る*苺のタルト by くるみ


がんばってアップしたから、覗いてみてくれると嬉しいな*vUv*




レシピ名通り、王道とはちょっぴり違う、ピスタチオ香る苺のタルト*

よかったら、作ってみてくださいね*^U^*
a0214632_0125698.jpg







ランキングに参加しています! 下の3つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-15 23:10 | 季節のスイーツ 春

嬉しいご報告 と きらきら宝石みたいな。。。

ぽちっと♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




おはようございます*^^*

たくさん降った雨もやんで、今日はお天気・・・!

小学校は入学式かな?

新しい門出の日、晴れてほんとによかった・・・*^^*




今日は皆さまに、嬉しいご報告が☆


cottaさんでの、プレミアムメンバーランキングが更新されたのを

きのう恐る恐る見てみたの。


そしたら・・・きゃー(#^U^#)

上位ランキング、維持・・・!

ぜったい無理だと思っていたから、もうびっくりで…*>_<*


手間だろうに、応援してくれたの〜(;_;)

ありがとう…(;_;)


↓下の四角から、わたしの名前、見に行ってくれたら嬉しいな*^^*

次はないかもだし…>_<、





最近ね、ブログを見に来てくれる方も、ぽちっと応援の数も激減していて…

ちょっと落ち込んでいたの(泣)


それもね。ブログ村からの訪問で、知らない方は応援してくれているんだけれど

わたしのページからの応援…(たとえば、友達とかmixi仲間とかね)が、0人や1人の時も多々あって。

とうぜん順位も、だだ落ち。(ブログからのぽちっでないと、反映されないからね)


順位については、そんなに気にしてないんだけど

直接の知り合いや友達、mixi、ブログ仲間からの応援がないのは、やっぱりさみしくて…

ほら、そんなみんなに支えられてここまでやってきたつもりだったからさ>_<、

そもそも、ブログを始めたのも、自分の記録と

いつもお世話になってる皆さんへ、レシピ公開でお返しできたらって理由だったから…


必要とされてないんだったら、もうやめちゃおっかなあって、ちょっと悩んでたところだったの。



自分のペースでのんびりやってるとはいえ、レシピアップって、けっこう労力かかるからさ^^;

求められてないんだったら、アップしても意味ないなあって。



だから…今回のコッタさんでの上位維持は、ほんとに予想外で

うるるときちゃうほど、とっても嬉しかった(;_;)




手間だろうに、いつもぽちっと応援してくれた方、ほんとにほんとにありがとう(;_;)


もう少しだけ…がんばってみます(*^人^*)

のんびり自分のペースでね…☆



…って久々に吐いちゃった>_<、

ここでは弱い自分は出さないよう、なるべく心がけているのに(泣)

明日からは元にもどるので、許してね…(>_<、)




*


5パック買って余った苺で、いちごジャムを作りました*
a0214632_7381418.jpg




真っ赤で、きらきら*宝石みたい*vUv*
a0214632_7392221.jpg




甘さ控えめで、ゆるめに仕上げたから、デザートのソースとしても使えそう*^^*
a0214632_7403441.jpg



もう少し、あと少し。

4月いっぱいは、苺スイーツを楽しみたいな…(*^U^*)






ランキングに参加しています! お手数ですが、下の3つの四角、ぽちぽちっと応援していただけたら嬉しいです*^^* ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援お願いします*
  ↓



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
[PR]
by kuruminchi | 2012-04-12 08:38 | 季節のスイーツ 春


くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

フォロー中のブログ

Sweets Note
Ladybug
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
Ak cafe
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

It¡¦s really..
by Cheap Snapbacks at 01:30
お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧