"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by kuruminchi

プロフィールを見る
画像一覧

甘いもの嫌いな彼に贈る*バレンタイン *レシピ*

ぽちっと♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日もクリックありがとう*ほんとに感謝しています(*^人^*)




こんばんは*^^*

気がつけば1月も後半戦!

そろそろバレンタインのこと、考え出さないとね*^^*




バレンタイン*

そうそれは、女の子にとっても男の子にとっても特別な日*


女の子としては、大好きな彼に、やっぱり手作りチョコを贈りたい*^^*



でももし、彼が甘いもの嫌いだったら・・・?

何を贈ったらいいか、きっと悩みますよね><;



そんなあなたのために、(誰のためだ^^;笑)


こんなレシピを考えました*



甘くないクッキー3種☆



バジル×岩塩

チーズ×アーモンド

ベーコン×ペッパー

それぞれトップに、アクセントが*



ハーブをきかせた、クリームチーズにディップして食べるの*^^*



おうちなら、こんな感じで。。。




贈るなら、こんなラッピングなんてどうかな*^^* ↓



クッキー3種をケースに入れて、シールを貼って

箱に詰めて


空いたところに、わしゃわしゃを敷いて

瓶詰めにした、チーズディップを置くの*


ふたをしめて、リボンをかける*


ただリボン結びするんじゃなくて、こんな風にしても華やかでいいよね*^^*

ちなみにこれは、初めに長さを長めにとり、リボン結びを4回繰り返して広げているだけ*


りぼんの最後は短く切らないで、くるくると巻きつけたらおしゃれになるよ*^^*



これを、彼の大好きなお酒と贈る

なんて、いかがでしょうか*^^*




レシピはこちら☆ ↓


実は、光栄なことに、cottaさんのバレンタインレシピリレーで、本日ご紹介いただきます*^^*

下のバナーをクリックして飛び、わたしの名前とレシピ、見て頂けたらうれしいです♪
("バレンタインレシピ"タグの、まんなか当たりに出るはずです☆) ↓




今回のラッピングに使用した材料も、こちらのレシピ内に*
クリックしたら商品にたどり着けるよう、リンク組ませていただきました*^^*


その他、いろんなブロガーさんの素敵なバレンタインレシピも満載ですので、ぜひぜひのぞいてみてね*^U^*






バレンタインと言えば"チョコ"を贈りたいところだけれど。。。

大好きな彼が何によろこんでくれるか、それがいちばん大事*^^*

こういうのも、ありあり♪ですよね*^^*






ランキングに参加しています! 下の2つの四角、ぽちぽちっと応援お願いします☆ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  ↓
 

夢がかない、プレミアムメンバーになりました*^^*
こちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓


参考までに*
今回のクッキー型はこちらで購入できます☆
  ↓
*プロフーズ*



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(*^U^*)
皆さまからのぽちっは、毎日の励み*1歩ずつ1歩ずつ、がんばります♪
■  [PR]
by kuruminchi | 2012-01-23 00:16 | 贈るお菓子とひと手間お菓子



くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン

お気に入りブログ

外部リンク

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のコメント

お久しぶりです♪ くる..
by 甘味婦人 at 02:10
お洒落な1品だね~p(^..
by aki at 17:14
巳ーちゃん、ありがとう*..
by kuruminchi at 23:07
akiさん、こんばんは*..
by kuruminchi at 22:59
りささん、こんばんは* ..
by kuruminchi at 22:57
ゆうきさま、はじめまして..
by kuruminchi at 19:07
くるみさーん、とりいそぎ..
by ゆうき at 14:32
巳ーちゃん、こんばんは*..
by kuruminchi at 17:38
akiさん、ありがとうご..
by kuruminchi at 17:36
やばいやばい! 美味し..
by 巳(ミ)ー at 17:18

最新のトラックバック

おすすめキーワード(PR)

ファン

記事ランキング

大人の*モンブランタ..
ハロウィンに♪ かぼ..
大阪銘菓 くるみ餅 ..
お鍋で3分 昔ながら..
クリスマスにむけてー..
たまには和カフェ気分..
カラメルりんごのタル..
コマ切れ肉で♪ きの..
るんちゃんいっぱい♪..
10 盆菓子きんぎょ ..

ブログジャンル

料理・レシピランキング
ハンドメイドランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite