人気ブログランキング | 話題のタグを見る


"手作り"は笑顔の魔法☆お菓子作りを中心に、手作りあふれる毎日を綴っています*vUv*全て独学で趣味の域ですが、素敵な笑顔を見るために日々楽しく精進しています♪


by くるみ

大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑 *レシピ*

ばたばた&体調不良で2日もさぼり、順位も2万落ち・・・(泣)
ぽちぽちっと♪ ↓ 応援していただけたらうれしいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



先日、レシピブログさんより、こんな素敵なものが届きました。
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_037663.jpg

やずやさんの"穀物畑"(&おまけのヘルシースープ3種)

モニター企画に初めて応募していたのが見事当選したのです!(やったー♪)

昔から母と愛飲していたやずやさんの商品をタダで試せるなんてうれしすぎる*^^*
これを使ってレシピを考えるのが条件ですけどね(笑)


いーっぱい考えて、試作試作。。。がんばりました*^^*


この穀物畑、国内産の穀物を固めたもので、香ばしくさっくさくなんです。
低カロリー、ミネラルや食物繊維たっぷりで、おきかえダイエットにもってこいみたい。
そのまま食べてみたけど、甘くないポン菓子?ほんとさくさくで、噛めばかむほどおいしさが広がるお味で…あやうく全部そのままいっちゃうところでした(あぶなー...)


これにあうもの、より楽しくダイエットできるメニューは…と、考えたのがこちら。
残りもの野菜×穀物畑 で 大満足なのにヘルシーキッシュ
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_025869.jpg


ダイエット中って、どうしてもカロリーが気になって栄養が偏ってしまったり、食べたいものを我慢してストレスが溜まってしまったりしますよね。

卵にチーズ、バターの入るキッシュなんて、怖くて食べれやしない(笑)ところを、食べられるようにしてみました。

材料自体低カロリーなものを選んで使用していますが、それでも一見高カロリーそうに見えるかと思います。が、そこには秘密が…!野菜をぎりぎりまで入れる事で、カロリーの気になる生地部分を少なく抑えました。




ではレシピを↓

大満足なのにヘルシーキッシュ(ココット4つ分)

*材料*
・冷蔵庫や冷凍庫の残りもの野菜   150~200g
 (わたしは夏野菜で。プチトマト、かぼちゃ、なす、枝豆、ほうれん草)
・ベーコン小            1枚
・卵                2個
・低脂肪ホイップ          70cc
・牛乳               30cc
 (さらにヘルシーがよければ、ホイップ+牛乳を豆乳に変えても)
・ピザ用チーズ           25g
・オリーブオイル          少々
・塩コショウ            少々
・やずやの穀物畑          1袋
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_043447.jpg



*作り方*
1.野菜を1口大に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、野菜を炒め、塩コショウをする

 
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_0541685.jpg

3.卵を溶き、ホイップと牛乳、チーズを混ぜ合わせる。塩コショウで味を整える。
 (先にホイップと牛乳をレンジで1分ほど加熱しておけば、さらに時短に)
 
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_0552974.jpg

4.3に2を加え混ぜる。
 
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_1125178.jpg

5.ココットに流しいれ、180度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
 
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_1134524.jpg


できあがり♪
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_110657.jpg

穀物畑にのっけて食べれば、うまー!栄養満点!最高満足♪
朝にもってこいな穀物畑メニューになりました*^^*



*レシピメモ*
・野菜が多く入るので、塩コショウはきもち多めに、味付けをしっかりと。
・オーブン焼き中のキッシュの横で、穀物畑も焼けば、さらに香ばしくおいしくなります(5分程)
・トースター焼きでもOK。
・フライパン焼きをするときは、下の手順で。(ただし時間と手間がかかります)
 1.穀物畑がすっぽり収まるよう、アルミホイルで箱を作り、底と側面に薄く油を塗る
 2.穀物畑をおき、キッシュのフィリングを流し入れる
  
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_1252782.jpg

 3.ふたをして弱火で20分~焼く。
 
大満足なのにヘルシーキッシュ ~残りもの野菜×穀物畑  *レシピ*_a0214632_1244520.jpg




長々とすいません(^^;)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!



実はもうひとつ、穀物畑を使った簡単スイーツレシピを考えていまして。
それはまた後日載せますね♪



作ってくださる方、いるといいなー*^^*
ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします☆ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

こちらもぽちっと♪ ↓
 
ありがとうございます♪皆さまからのぽちっ、励みにがんばります♪
by kuruminchi | 2011-07-19 00:12 | うちcafeごはん

くるみのハンドメイドshopはこちら* ↓

2013/8月号 Soup掲載♪



************
リンクフリーです。が、一声かけてもられると、うれしさ倍増です!
お気軽にどうぞ♪
************

下の3つのバナーでランキングに参加中です♪
ぽちしてくれると、とっても励みになります*^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  ↓
 
  ↓


今日も、ありがとうございます*^^*





*************
お気に入りのお店たち♪

cotta
プロフーズ
馬嶋屋菓子道具店

ワンランク上のパン作り

*************



*協会員になりました*


cotta プレミアムメンバー
*2011/12/9 プレミアムメンバーになりました*


*webshopはじめました*

************
カテゴリ分けしてます。レシピやちょっとしたコツを、載せた記事がたくさん☆レシピ掲載記事には、最後に *レシピ* とつけていますので、よかったら検索してみてくださいね♪
************

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
受賞・掲載していただきました♪
うちcafeごはん
ただいまパン修行中
季節のごはん 春
季節のスイーツ 春
季節のごはん 夏
季節のスイーツ 夏
季節のごはん 秋
季節のスイーツ 秋
季節のごはん 冬
季節のスイーツ 冬
おすすめ♪製菓材料と道具
贈るお菓子とひと手間お菓子
特別な日の料理とケーキ
おうちデコレーション
毎日のおやつ
マカロン研究
おうちカクテル&ドリンク
スパイス大使レシピ
ラッピング
日々のこと
お受けしたオーダー品
フェイクスイーツ
羊毛フェルト
ハンドメイドいろいろ
Bijou de la fleur .*
Handmadeアクセサリー
消しゴムはんこ

検索

ライフログ


世界一のパン [PR]

フォロー中のブログ

Sweets Note
7pan cafe へよ...
茅葺き茶屋 月空
HOME
心のベルがなる・・・・
Life is beau...
お絵かき生活
Welcome to 7...
粉色Days*

外部リンク

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧